topimage

2017-06

かかし洗われる - 2010.04.06 Tue

ベランダ満喫の代償にシャンプーされてしまった かかし。


015_convert_20100406011619.jpg
なんか怖いな・・(汗)

もふっ毛ではない為、洗ってもそんなには変わらない。
「中身は こんなに薄かったのね!」 という楽しみがないのは、ちょい残念だ。
それどころか、「お腹はやっぱり たるんとしてるのね・・」 だった。

でも。 しっぽの細さだけは楽しめたぞ♪
016_convert_20100406011734.jpg



かかしを洗うのは大変? と思う方もいらっしゃるだろうが、
実は、怪獣かかごんは入浴中は出現しないのだ。

「うへぇ~ やめてください・・」 と、ちょっとオロオロとさまようだけで、暴れたりはしない。
途中からは少し余裕もみせるように。

017_convert_20100406012031.jpg  021_convert_20100406012109.jpg
外を眺めてみたり~                    バスタブの味見をしてみたり~


なので、私も写真撮影会を楽しみました(笑)
(そして最後には、早く終わって! と怒られた・・ごめんです。)



ドライヤーをかける時は 多少ジタバタしていたけれど、
それも必死で押さえなければいけない程ではなかった。
「じゃあ。僕はこのへんでお暇を・・」 と逃げようとするのを、
「お待ちなさい」 と静かに引き戻す程度。
最後は私の膝の中で されるがままになっていた。 ただ。

ぶるぶる、ぶるぶる、震えてたけどね!

寒くて震えてたのか・・。 怖くて震えてたのか・・・。
かかしの名誉のために、ここは 寒かったことにしときましょうかね(笑)

小刻みにぶるっていたものの、ちゃんと乾かすこともできたし。
まあ、お利口さんだったってことでいいかな。



029_convert_20100406011945.jpg
はああ・・たいへんな目にあった・・。 んべんべんべ。

実は。
入浴・・というか ドライヤーが大変なのは、
こちらの むっちりおちり丸出しのお嬢さんのほうなのよ。

その話は、また明日~
 ↑
いやあの。 ひっぱるほどの話じゃないんだけど(汗)
ただ単に写真がいっぱいになっちゃったからってだけでして



 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかし君 おりこうさんに洗われるんですね~~♪
うちも 辰は我慢してる~~~って感じですけど洗いやすいですよ(^^)
まあ・・・辰さんの場合・・・自分から 風呂場に飛び込んでしまって 私にそのままシャンプーかけられて洗われたり・・・(--;)意外と ドンくさいこともしてますので、水は怖がらなくなりました~~

でも~~綺麗になって 良かったよかった~~^(^^)

かかしくんは、ギャーギャー騒ぐのかと思ったよぉ…
バタバタ暴れるのかと思ったよぉ…
(失礼なこと言ってごめんよ…かかしくん)
なのに、すごくすごくいい子じゃないのー!!(〃ω〃)
濡れたその姿、そのシッポもとてもキュートだし…♪
可愛いのはうたちゃんの特権(笑)かと思ってたのに、
かかしくんもめちゃくちゃ可愛いじゃないのー(*ノ▽ノ)
おかかはね、ギャーギャー叫んで暴れます…
人間の目を保護するのにゴーグルつけて、
分厚い洋服着てお風呂に入れなくちゃダメなくらいなの(´Д`)
お風呂入れ係りの夫の体は傷だらけです…
ねぇ、かかしくん。 かかしくんの爪の垢ちょーだい!(素)
びびってただけじゃないって信じてるから!(笑)

まぁ~お利口さんですね^^
綺麗になりましたか?ツヤツヤなんだろうなぁ~☆

ところで、旦那さんが「このうち、風呂おしゃれっぽいぞ。全部をみたいなぁ~」と言ってました。

全部見たいです( ̄▽ ̄)

>花あじさいさん

あら~ なんか辰さんとかかしがダブって見えてきましたよ♪
かかしの行く末は辰さんなのね!
風呂のフタの上で寝てたのって、辰さんでしたっけ?(笑)
かかしも風呂場探検を毎日してますが、まだ寝たことはないですよ~

水を怖がらないって、すごいわ!


>あさきさん

おほほ。 期待を裏切ってしまったようですね!
ビビリ気味に大人しくしてましたよ(笑)
もっと小さい頃は、平気にしてましたし。

おかかちゃん・・・まさか、そんなに凄いとは\(◎o◎)/!
ゴーグルに厚い洋服!?
まさに決死の覚悟ですね・・。
お利口そうな おかかちゃんがねえ~
でも、素直に生きてそうだからなあ。納得しないでもないぞぉ・・(笑)


>yuzさん

黒猫は触り心地がいいですよね~♪
この後 布団をしまう時には細心の注意をはらいましたよ。
また砂埃だらけは困りますからね!

ウチの風呂場は、バスタブが青いだけで あとはごく普通です。
全体像を写したら、あそこの汚れや そこの水垢が見えちゃうじゃないですかあ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/166-e0d02313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間失格な教師 «  | BLOG TOP |  » 楽しいことの後には・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム