topimage

2017-08

うた 闘う - 2010.04.08 Thu

ベランダ話から ひっぱり続けております(笑)

かかしが シャンプーもドライヤーも そこそこお利口さんにしてるのって
意外でしたか~? どうだったかな~(笑)

うたも、シャンプーは大変ではありません。
かかしよりも びびっているけれど、暴れたりしません。
(これは想像通り?)

問題はね・・・シャンプーじゃないのよ・・


023_convert_20100406011910.jpg
このドライヤーなのよ・・

初めてドライヤーを使ったとき、うたは恐怖のために豹変しました。
あのうたちゃんが・・
穏やかで。 獣医さんから性格が良いとのお墨付きをもらっているうたちゃんが・・
おかあしゃんのお膝大好き♪ な、うたちゃんが・・

私のことをマジ咬みしたのよーーーっ!
シャ、シャーーーーッ て言ったのよーーーー!

普段穏やかでスリスリ甘えんぼな子に全面拒否されると、凄くこたえる・・・
恐ションされた床と、血の滲んだ自分の手足を見て
「この子にドライヤーは使うまい・・」 と決めました。


こうして、うたのシャンプー後はタオルドライだけとなってんですが。
ドライヤーへの興味はあるみたいなんです。
私が毎朝ドライヤーを使っていると、必ずうたが飛んできて、
じーーーっとドライヤーの動きを見つめているんです。
(ドライヤーの熱を吹きかけたい・・という誘惑と闘ってます;笑)


で。先日かかしにドライヤーをかけていると、
何かがドライヤーをパシッと叩く音が聞こえたんです。
いつの間にか側に来ていたうたを しばし眺めて、「まさかね~」と作業に戻ると。
恐る恐る手を伸ばして、ピンポンダッシュならぬ『猫パンチダッシュ』をする うたが・・!


025_convert_20100408171311.jpg
そ、そっとよ・・。うた。


026_convert_20100408171352.jpg
そ~っと。そ~っとよ。


027_convert_20100408171505.jpg
生きてるか確かめるのよ・・・えいっ。


最初は、素早く猫パンチして後ろに飛び退いていた うたも、
途中からは、「へへん。こいつは楽勝でふ!」 とデカイ態度をとってました(笑)

うたが一皮むける瞬間を目撃することができた、シャンプーDAYでした
ま、だからって うたにドライヤーかけたら、また恐ションされるんだろうけど~(笑)



●~* おまけ *~●


完全乾燥した かかし。
037_convert_20100408174309.jpg


・・・・。
036_convert_20100408174351.jpg
やっぱり乗るのね・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのこもドライヤーつけると
ばびゅーんと逃げますよ~(^0^)

そして掃除機に一番びびるのは かい。
掃除機かけると洗面所のタオル置き場に非難^^;
面白がって掃除機のノズルを近づけると
シャー言いながら猫パンチの嵐ですよ( ̄m ̄*)

しかしうたにゃん・・
せっかくシャンプーしたのに恐ションって。。。(´Д⊂

うたちゃんのチョイチョイのお手手が
また可愛いですね♪

うちの仔もドライヤー嫌いです
きっと機械音がダメなんでしょうね

色々対処法があるようですよ。
小さいゲージ(猫1にゃんが入って少し余裕がある程度の大きさ)に入れて、やんわり遠目の位置でゲージの外から風を当てるんです。
近くで大きなゴーッって音がするのと、熱い風が怖いんじゃないかしら???
もしくは、洗濯ネットに入れてから乾かします。
出来るだけ水分取ってから、パパッとやるのがコツみたいですよ。
(洗濯ネットの場合も、出来るだけドライヤーは遠目で)

うちは怖がりなんで、ドライヤーするとビビって固まってしまいます^^;
保護直後のアイぷーは、怖さのあまり私の膝の上で失禁しました(爆)
かかし君、私は落ちないと思うなぁ…追いかけっこの途中とか、人間が脅かさなければ^^

こんにちは☆

ドライヤーがそんなに怖いんですね(;一_一)
大きな音と風が出る怪獣^_^?
ぽぱいはドライヤーも好きだし掃除機も平気です

うたちゃん、kotoさんがドライヤーかけてる姿を見続けてるうちに慣れたんですね~♪
恐る恐る猫パンチしてる姿、可愛いですね(^^♪

かかし君、つやつやで男前~☆

うわ~かかし君、ちょーつやっつや!
さすが黒猫ね~

ウチのネコズにはドライヤーはなしです・・・というのも・・・
実家のどんちゃんがちょー嫌がって失敗したから(´・ω・`)

ドライヤーが嫌なら、ネコ乾燥機作っちゃおーって
大きい段ボールにひとつだけ穴をあけてそこに布団乾燥機のホースをつないだの。
濡れたどんちゃん入れて、フタ閉めて、乾燥機ごぉぉぉー!

段ボール蹴破って逃げてくどんちゃんがいました・・・
とらうまー

うたちゃんに噛まれてシャーっていわれたkotoさんのショック・・・お察し申し上げます。
かなり 落ち込んじゃったでしょう・・・。

でも・・・猫パンチダッシュって(笑)
でも・・・嫌なんでしょうね~~まあ・・・なかなかなれないですよね。。。それとこれは別よ~~って感じで(^^)

かかしくん 綺麗になって 、またそこにいるの・・・
そりゃもうジャンプ写真狙うしかないでしょう~~♪

>ちげさん

ちげさん・・・おちゃめさんなんだから~(笑)
でも。かいくんの猫パンチ嵐、見たい♪
かいくんが暴れたら、なんか凄そう (ん?そんなことない?笑)

すっかり忘れてたけど、シャンプーの後じゃん!
汚れたのは、床と私の服だけだったような気はするけど・・・


>たいたいさん

いやあ~ かわいかったんですよ~♪ (親ばかです;笑)
動画が撮れればよかったんだけど。
撮り方よく知らなくて(笑)

たいたいちゃんも苦手ですか。
掃除機とか乗っちゃう子って、すごいですよね!


>yuzさん

洗濯ネット! それはまたスゴイ
あ。今、バタバタ慌てながら逃げていく洗濯ネットの物体を想像して喜んでしまった・・。
いろいろ対処法はあるんですねえ。
さすがyuzさん。情報ツウですな。
いつも ありがとです♪

かかしも固まるタイプなんでしょうね(笑)
アイちゃん・・きみも やらかしてくれたか~(爆)

>ぴょここさん

掃除機も平気なんですか!
ワンコは強いわ~
知人にトリマーさんがいるけれど、
そういえば、ワンコがドライヤーに暴れるって話し聞かないなあ。

ほんとに恐る恐るでしたよ(笑)
恐怖よりも好奇心のほうが勝ったようです。


>リヴさん

リヴさん! ば、爆笑です!
いやあ~ どんちゃんには悪いけど大笑いさせてもらいました♪
ネコ乾燥機の作り方を、「ほうほう~なるほど~」と言いながら読んだのに。
失敗作だったのね。
でも、その発想・・すばらしいです(笑)


>花あじさいさん

心に深い傷を負いましたよ(笑)
まさか そこまで暴れるとは思わなかったので驚きました。
うたのシャンプーは、春・夏限定でいきます(汗)
猫パンチは成功しても、恐ション克服は無理でしょうから・・・。

やっぱり そこでした(笑)
きっと、私が見てないときにも何度かジャンプしてるんでしょうね!



ほお、うたにゃんの敵はドライヤーさんでしたか。
がんばってやっつけてね、うたにゃん(笑)。

かかごん、ふわっふわ♪

うたちゃんのちょいちょい可愛いですね(*^^)
うちはドライヤーを付けるとすっ飛んで逃げていきます・・^_^;
かかしくん、良い匂いがして触り心地も良いんだろうな~
うちもそろそろシャンプーしなきゃ。

そんなに拒絶されるとショックですね~~
kotoさんが避けられる危険があるので、ドライヤーは禁忌ですね(^_^;)

アーニャンもドライヤー怖いくせに、私が使ってるとよくそばで見てますよ。
で、温風を当てると目を細めてます(気持ちいいのか?(-_-;))
そして消してから近づけると、猫パンチ浴びせようとするんですが、ビビりだから空振り(≧∇≦)
うたちゃんはちゃんと当たったのね!偉いわ!!

ドライヤー平気なかかちゃんも偉いわ~~

>陸花の母さん

そうなんですよ~ ものすごい怯えようでした。
動いてない敵には勝てましたが、
生き帰った敵には あっさり負けるでしょうね!

シャンプーの際に、抜け毛を取っておくのを忘れたのがプチ後悔です~


>ぷんちゃんママさん

その勢いで、動いてるドライヤーも克服してくれたらいいのになあ~(笑)
ぷんちゃんも苦手ですか。
穏やかなぷんちゃんも、暴れちゃったりするのかな。
怯えたぷんちゃんのup、待ってますね~(笑)


>しまぺんぎんさん

少しの間、冷たい目で見られましたよ~(T_T)

あはははっ
アーニャン、わざと空振りですか? 
頑張って一皮剥けてね~(笑)
でも、温風が当たっても逃げないなんて強いわ。
かかしは・・・あれは平気と言っていいのか・・・(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/168-919ae3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春 «  | BLOG TOP |  » 人間失格な教師

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム