topimage

2017-08

もくろみ - 2010.04.10 Sat

こんにちわ。
うたの目薬に頑張っているkotoです。

なんとか楽に目薬をできないものかと、 (← かかしに比べたらすっごく楽なんだけどね!)
『 目薬って、イヤじゃないかも~ 』 作戦を展開中です。
その名は 『 目薬 = 猫じゃらし 』
まあ、作戦なんて呼べるものじゃないですけど(笑)
目薬をした後は、ご褒美として猫じゃらしで遊んであげて、
いい思いをっくっつけて そのうち目薬は楽勝~ なあんて出来たらいいな♪と。 
(今のところ効果は出てないけどね!


私は何かと忙しいので、目薬をした後に 「ご褒美!」 と叫べば、
次男が素早く猫じゃらしを振るように調教しました(笑)
最近は猫じゃらしではなく、たまごパックのぴろぴろを使うことが多いです。
かかしも一緒に釣れるので♪


036_convert_20100410004029.jpg
おねにゃい 振って

ぴろぴろを追って、うたが 「 とんっ とんっ とんっ 」 とウサギ走りする後を、
かかしが一呼吸遅れて、「 てけてけてけっ 」 と追いかけて行く姿が微笑ましくって(笑)


023_convert_20100410004114.jpg

ただ、かかしの場合は・・・

024_convert_20100410004145.jpg

遠慮なく爪を出してくれるので、血をみることになるんだよね~
うたは可愛く追っかけてくれるのに(笑)
毎回流血はたまらないので、ぼろぼろになった猫じゃらしにくっつけて遊ぶことにしました~

025_convert_20100410004227.jpg
汚い足が入っててごめんなさい。 この足、マジで臭いです・・・

027_convert_20100410004329.jpg
真剣~

026_convert_20100410004257.jpg
白刃取りでふ~


ぴろぴろのストックは、たくさんあります。
いつか。 「さ! 目薬さっさとやっちゃて。」 と、うたが言ってくれる日がくるかな~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

目薬は嫌がりますよね~!
(うちはほぼ無理やりだなぁ・・・。)
ご褒美なんて・・・全然やってない(^^;)

かかごんのお願い・・・かわいいのに・・・
牙がめっちゃ出てる~!!!!

かかごん、ピカピカ。

かかごん、ぴかぴか、つやつや。
いいオトコだねー。
寄り目がなかなかカブキ風。
よ、海老蔵!マオ殺し!
ウタ殺しかな?

ウタちゃん、後ろ足が外開き。
そこがかわいよね。
ぼんぼんしっぽもキュート(ラブ)

今日は去勢手術をしてきましたー。
で、麻酔ついでにハチピーの出ている瞬膜を
きってもらいました。
はい、つまり、目薬です。
目の軟膏までついてきた。
難関パート1,2である。
うちの場合、ぐにょぐにょバック攻撃に会い、
ピロピロごときでは無理そうだぞ。

ジアルジアは出てなかった。わーい!わーい!
だけど、いろいろな雑菌があるニオイだ、と
言うことで(ほんまかいな)、
抗生物質と軟便対策の粉薬が処方された。
ん? こなぐすり?
難関パート3です。

お互い、頑張りましょー!!

こんばんわ~
かかごんの お願いポーズ かわいい~
ピロピロねっ…
我が家は 年寄りネコチームだから
あんまり 興味もたなかったの …ガッカリ
ミルクが かろうじて 手で チョッチョッって やるくらい
でも それで終わり…
やっぱり 年寄りチームは ダメです…(笑)


ダメ教師の記事を読んで
ムカつきました…
なんで こんな教師がいるんだろうって
でも こんな教師で 1年間も 
翔君 登校拒否にも ならず 頑張ったよね
翔君の気持ち 考えたら 胸が痛くなりました
翔君 エライね とっても いい子だね…
その教師 痛い目にあえばいいのに…
そのうち 天罰が下るよ きっと
私の父も 昔 教師をやっていたのですが…
現役で亡くなりましたが…
きっと そんな 教師 放っておかないでしょうね…
昔だから 熱血教師でね… 
私は 反対に そんな父が 嫌だったんだけど
今思えば 生徒のためなら どんな事でもする
結構 いい教師だったんだなって思うわ…

最近ご無沙汰しています。
なんだかツヤツヤしているなーと思ったら、
お風呂にはいったんですね。
お風呂入れるのって大変だけど、
お風呂後のツヤツヤフワフワ感が好きなので
頑張ってお風呂入れています。

かかしくんのお願いポーズ可愛い~
寄り目にもなってるし(#^.^#)
たまごのピロピロ・・うちも欲しいと思いつつ
うちは生協なので紙パックなの。
うたちゃん、そのお手手の開き具合最高だよ~

我が家の場合のご褒美はシーバです
これがまた効き目充分!!
一度 お試しあれ(^^♪

ちなみに うちの旦那は目薬を自分で出来ません
どうしても目をつぶってしまうみたいです
情けない大人だこと(-_-;)

>SuperGoldDogさん

鼻にもささなきゃいけないんですけどねぇ・・
4個所もやるのは難しいです(両目・両鼻の穴)
的を外してこぼれてばかり~

かかしはワクワクした顔で、牙も爪もガッツリだしてくれます。
痛いっす!


>トラネコさん

カブキですか(爆)
それは気付かなかった。
うたには・・・残念ながら効きそうにないですけど(笑)

去勢手術だったんですね。
無事に済むとホッとしますよね。
瞬膜を切ることがあるんですか。へえ~
目薬の基本は、「爪を切っておく」ですね! (ああ痛い;涙)
目の軟膏? じかに塗るってことですか?! ひえぇぇ~

ジアルジア再発してなくてよかったですね♪
このまま無事に終わることを祈ってますよ。
飲み薬・・・あはは。トラネコさんも大変だわあ~


>milk☆さん

体中についていた埃が少しなくなりました~
すぐにまた汚れるんでしょうけど。
うたとのプロレスによる抜け毛で・・・^_^;

milkさんのお父さんは先生だったんですね。
お父さんのような方がいて、あの教師にガツンと言ってくれたらいいのにね。
(学校の上の人たちにも!)
下手をしたら最悪の結果だって招いたかもしれないのにね。
穏やかに笑いながら遊んでる翔君を見て、
頑張ったね・・て褒めてあげたくなりました。
翔君にトラウマを植え付けたであろう担任は許せないです・・。


>SHIROさん

ツヤツヤだと思いました? 洗った甲斐があったわ(笑)
埃まみれのかかしを見ては、「早く洗わなければ・・」と思っていたので、
ベランダ騒ぎはいい機会でしたよ。

葵ちゃんは暴れるのかな?
キレイな色合いだから、洗ったら気持ちいいだろうなあ♪


>ぷんちゃんママさん

かかしは常に寄り目になってるみたいですね(笑)
2ニャンとも、いい食いつきですよ~
全力投球で遊びます。
ぷんちゃんにも試してもらいたいなあ♪
私のストックを送りたいわあ(笑)


>たいたいさん

近所のホームセンターで見つからなかったので
ずっと買えずにいました。
昨日ネットで調べたら、私が想像していた商品と全然違ってました。
もう一度ホームセンターで探して、なかったらネット買いします♪

ちなみに。
私は自分の目薬を一度で成功させたことがありません。
ぜったいに、ほっぺに落としてしまいます・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/169-b92694c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影における注意点 «  | BLOG TOP |  » 春

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム