topimage

2017-08

まったく・・ - 2010.04.12 Mon

日曜日の夜は お好み焼きを作りました。
我が家のお好み焼きに欠かせないものは 「おもち」
柔らかくなって美味しいのよ~ 
(写真はありません。 だって私、料理下手なんだもん。無理ムリ~笑)


卵をボールに割って左側に置き、
お好み焼き粉に水を入れながら 右側に立った長男と少し話をしていると・・
左から、ぴちゃぴちゃぴちゃって音が聞こえてくる・・・

イヤな予感がしながら見ると。
やっぱり かかしが卵なめてた (+_+)

私の横で流し台に上り卵の盗み食いをするとは・・。
口から卵の黄身を でろ~んと垂らしてるかかしを、ひきはがしましたよ。



まったく・・
019_convert_20100412203356.jpg


なんで あんたは・・
020_convert_20100412203439.jpg
よっ


そうなのよ・・・。
021_convert_20100412203517.jpg
なにか問題が?


あるよ!
今日はカレーの皿なめてたし。
正攻法で攻めたら しっしってされるからって。
キッチンカウンターから キッチンテーブルにダイブして皿に顔つっこもうとするし。

風呂の栓を外して持ち逃げしようとするし。
子供部屋からゴム製のリアル・トカゲを咥えてきて、
くっちゃくっちゃ噛んで 吹っ飛ばして 仰向けにして 私に声にならない悲鳴をあげさせるし。
(↑ 片づけなかった息子たちは減点2!)
私のブラの紐、噛み切ったし。 (← あ。これは うただった~)

ああもう! 毎日刺激をくれて、ありがとさんっ (やけくそ?笑)


003_convert_20100412203919.jpg
どういたしまして








昨日、チェンジリング(アンジェリーナ主演)をDVDで観ました。

・・・怖かった。

あれが実話だなんて・・・

一日たっても、まだ頭から離れないよ・・・

子供たちの声が忘れられないよぉ・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日もネタ盛りだくさんですね~
うらまやすぃ^^;
しかし、ねこって卵とか食べるんだ・・
カレーって・・・
かかごんほんとに猫?!

チェンジリング気になる!!

実話?実話なホラー?
ぅ・・絶対無理だ。。(;・∀・)

かかしくん・・・スゴイな^_^;
卵にカレーってな・なに?
私の知らないかかしくんとうたちゃんがまだ居たわ(・・;)
最強コンビですね。
いつかマンガとかに出来そうな・・。

お好み焼きにおもちって美味しいですよね
ちなみに私の住む浜松では
沢庵を刻んで入れます
甘くて美味しいんだから
(どっちの料理ショーでも紹介されました)

卵を舐める猫
初めて聞きました\(◎o◎)/!

あぁ、かかし君の様子を聞いてもマッタク驚かない私がいた・・・
たださくらは私がいるところではあんまり狙ってこないの。
お風呂に入ってる時とか、トイレに行った時とか・・・

聞いた話だと、ネコにとって「やってはいけないこと=隠れてやること」なんだそうですよ(´・ω・`)

ってことはまだかかし君はやっちゃいけないと思ってない(゜Д゜)?

かかしくん元気いっぱいだねーっ( *´艸`)
やんちゃ盛りって感じ♪
この盛りはいつまで続くんだろ?(笑)

かかしくんが落ち着いちゃったら…
kotoさん寂しくなっちゃうんだろなぁ(´・ω・`)
だから、かかしくん♪ kotoさんのためにも毎日元気でねっ(*´∇`)ノ

卵は舐めちゃダメっ! お口周りが気持ち悪くなっちゃうから!(私、卵嫌いなんですもんっ。笑)

>ちげさん

猫だっと思ってたけど・・ 違うかも(笑)
私もカレーを食べるとは思ってなかったです・・。
ほんと、食べられない物ないんじゃんないかと(汗)

チェンジリングは社会派映画かなぁ。
私は、そこらのホラーよりも怖かったです。
(ホラーとは違った怖さです。)
でも観る価値はあると思いましたよ~


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんは食べないんですね~(それが普通か・・汗)
かかしは、キムチ鍋もなめてましたよ!
それはないだろうと思ってたのに・・。

私に絵心があったらなあ。
猫マンガでお伝えしたいことが たくさんあるのに(*^_^*)


>たいたいさん

沢庵ですか v-405
へええ~ それは初めて聞きました。
沢庵が甘くくなるんですかあ。
なんか想像できない味です(笑)
次回のお好み焼きには、入れてみますね!(わくわく♪)

たまご・・・ やっぱり普通じゃないんだぁ・・・。


>リヴさん

やっぱり!(笑)
さくらちゃんなら裏切らないと思ってましたよ~
かかしの心の友ですね!

かかしめ・・・(ーー゛)
以前はガッツリ鬼のように怒ってたので、
私に見つかると 「やべっ」 って逃げてたんですけどね・・
私が悟りを開いて躾けを諦めたら この態度ですよ・・。


>あさきさん

1歳は、まだまだやんちゃ盛りのようですね!
「いつまでも子供のような無邪気さを持っていてね♪」 って思ってたけど・・。
なんか違うんだよな~(笑)
でもやっぱり、いつまでも かかしらしくいて欲しいですね。
(キッチン荒しだけは落ちついてくれっ)

あはは。あさきさん、卵嫌いなんだあ(笑)
すきやきに生ダマゴは絶対NGなわけですね!(私もつけないけど)

かかごん!!
あいかわらず kotoさんを悩ませてるわ(^^;)
しかし 調理中に卵をなめるってすごいですね・・・
相当の抜き足差し足忍び足??
やんちゃ全開だな~(^v^)

>SuperGoldDogさん

音をたてずにジャンプするんですよね~
(猫ってやつは・・。猫ってやつは・・。猫って・・・。)
ふぅむ。ここもなめないかぁ。
やんちゃ☆ウエンディくんなら~(どう?試す?笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/172-91313bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の探索 «  | BLOG TOP |  » Micro

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム