topimage

2017-10

朝の探索 - 2010.04.14 Wed

おはようございます♪
(今日の朝、ああ遅刻する~て言いながら撮った写真なんで・・)


002_convert_20100414181858.jpg
この右側の栓をよく拉致されます。


この時点で、家を出なければいけない時間の40分前。
ちなみに、朝食・洗濯干し・化粧はまだ。 (追い込まれないと動けない私・・毎朝反省中。)
「今 写真を撮り始めたら遅刻するぅ。」 て諌める声は聞こえてたのに。
「ちょ、ちょっとだけなら~」 と撮り始めて、気づいたら15分経過
わかってたことだけど、焦ったわあ(笑)  (← 笑ってる場合でなはい。)


かかしは風呂のドアを開けられるので、
洗面所のドア(猫には開けられない重さ)が開いている時は、
必ずといっていいほどお風呂に侵入して バッタンバッタンしてます。
(バスタブの中での尻尾追い遊びは格別なんだって。)

今日は うたも参加。
その後は、2ニャンで洗面台の探索開始。

ここまで書いたところで、階下から何か重たいものが落ちる音が・・・
見に行ったら、息子が開けっ放しにしたトイレの中で2ニャンが探索中。
いろんな物が落とされてました(汗)




005_convert_20100414184719.jpg



006_convert_20100414184755.jpg
あの~ 洗濯ができたって呼ばれてるんですけどぉ。 退いてくれません?



010_convert_20100414184834.jpg
うたちゃん・・どこへ?



011_convert_20100414184908.jpg
うたたーん? 



014_convert_20100414185134.jpg
うたにゃん。お行儀悪いですよ。

で。どこに行く気ですか?


015_convert_20100414185209.jpg
ここでふ。見晴らしいいでふ。

洗面台の鏡の上ですね。 えーっと・・。そこに洗濯物を掛けたいんだけど。


019_convert_20100414185256.jpg
次はどうしようかなぁ♪


かかしとうた、それぞれ好きなように探索されてました。
きっと、肉球には埃のお土産がついていただろうと・・(汗)

仕事先には、始業9分前に到着しました。万事オッケーです♪ (そう?)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニャンコと一緒にいると
時間のこと 忘れちゃいますよね
猫って本当に不思議よね

うちの仔は 怖がってお風呂場へは入らないんですぅ。

そこ、どうみてもネコ☆アスレチックパラダイス(´∇`)
私も朝、写真を取り始めること多いのでよく分かりまーす。
始業10分後に到着なんて当たり前!
大丈夫誰もまだいないから☆

お風呂の栓はずせるのがすごい!!
たぶんうちのと同じだと思うのですが・・・
人間でもけっこうかたくてなかなか はずせない気が・・・。
かかごんパワーす・・・すごい~!!!

す・・素晴らしい~~^^;

これぞライフIS ニャングルジム状態ですね~~~♪
なんて 楽しそうなんでしょう~~お二人さんたら~~(^^)
ここに うちの3匹も放してあげたいくらい~~~(kotoさんが泣いちゃう???)

さすが男の子 かかし君は色々チャレンジャーですね~~(^^)  蓋の上で遊びまわるなんて~~
辰さんみたいに 風呂の湯船(一番風呂でした・・・)に落ちないようにね~~ほどほどに~~(^^)


写真撮りだしたら まだ化粧してないのにい~~ってことは・・・多々あります(^^;)
結果オーライですよ(^^)b

>たいたいさん

そうそう♪
不思議で 魅惑的で 奥が深くて。
猫のいない生活なんて、もう絶対無理(笑)

あら。たいたいちゃんはお風呂が怖いのね(#^.^#)


>リヴさん

ネコ☆アスレチックパラダイス~ ナイスネーミングv-392
確かに、いい遊び場だわ(笑)

10分後?! えっ 前じゃなくて?
でもって誰もいないー?
なんて素敵な職場なんでしょう(笑)


>SuperGoldDogさん

えーとぉ。 簡単に外せます(笑)
お風呂洗いでタワシをあてると外れちゃうことも。
・・・・まさか。 不良品?!^^;

これを外して持ち逃げして、転がして遊ぶんですぅ。


>花あじさいさん

ニャングルジム(笑) これまた素敵なネーミング♪
あら~いらして下さいな。
ただし、もれなく埃が付いてきますからね。
(あ、そして花あじさいさんには我が家の庭を生き返らせてもらおう♪)

かかしはね。 洗濯機の中に入って探索するのが大好きなんです。
上から洗濯物をぶちこんでやっても平気なんです・・。






私もいつもギリギリまで構ったりしてるので・・
1分前とかもあります^_^;
(手書きのタイムカードで良かったといつも思ってます)
でも・・こんな姿を見たら’撮影しなきゃ’気持ちが
よく分かります(*^^)v

おお~~、めっちゃ楽しそう!
これは15分もかかりますね。
出勤前の15分って相当な時間ですよ、それでも間に合ってしまうkotoさん、素晴らしいです(≧▽≦)

私も5分でもいいから遊んであげようと思うのですが、なかなか難しく、中途半端なことして余計に不満を募らせている気がします( ̄▽ ̄;)
もっと早く起きればいいのに、できないんですよぉ(泣)

ええ?!
そんなに写真を撮っていて、洗濯物まで干して間に合うの?!!すご技!!
かかごんもうたにゃんも楽しそうですね~。ジャマすることがお手伝いですからね♪
おたにゃんのオチリ、プリプリしていてかわいいよー!!

kotoさん出勤前に記事アップするなんてっ
余裕だわっっ
そしてやっぱり事件はkoto家で起きてるんですね~
かかごんお風呂の栓を拉致するって?!

ちなみにちげは朝ばったばったするのは苦手なので
家を出る2時間前には起床します。
最近は5時半(過ぎ)に起きて
まーくんのお弁当作って
着替えて、お化粧して
コーヒー入れて
新聞読みながらテレビ観てブログチェック(出来れば)が
毎朝のスケジュールになってます~

>ぷんちゃんママさん

1分前(笑) 素晴らしいです(^o^)/
でも私も3分前ってのもありました。
起きたら8時35分。仕事は9時開始・・・
近所とはいえ、よく間にあったと思う。。(きつかった~)
ちなみに、子供は勝手に起きて朝ごはん食べて猫餌あげて、
学校に行ったあとでした・・。(私って・・)


>しまぺんぎんさん

そうなんです。たとえ5分でも、私には貴重なんです(汗)
撮りながら、やばいって・・でも、あとちょっと・・てやってました(笑)

出勤前にあそぶ・・・ムリムリ~
掃除機さえ、まともにかけられないのに!
毎朝、明日こそは優雅な朝を迎えよう~て思ってるのになあ。


>陸花の母さん

いやあ~ 洗濯ものを諦めるか、化粧を諦めるか。迷いましたよ~(笑)
けっきょく、朝ごはんをフルスピードで食べるって技で乗り切りました。
毎朝バタバタしてると、要領よくなってくるのよね~(違)

うたのおちり、どうでしょう~合格かしら(笑)


>ちげさん

いえいえ。記事のアップは夜ですよ~朝は無理ですって。(笑)
(紛らわしくてゴメンなさいですぅ)
かかしが何かを嬉しそうに咥えてると、たいてい良くない物なんですよねぇ。

ちげさん! 素晴らしいです! 尊敬~\(◎o◎)/!
明日こそは優雅にコーヒータイムしよう・・・って思ってるのになぁ。
まだ一度も達成できてないのよねぇ・・・(汗)
長男がちげさんと同じタイプですね。
私よりも早く起きて、さっさと準備して、残りの時間はアニメをたっぷり楽しんでます。(誰の子?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/173-92cc10de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバムジャケット «  | BLOG TOP |  » まったく・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム