topimage

2017-08

そこでいいの? - 2010.04.17 Sat

今日は、小学校の授業参観&総会でした。
私はPTA役員なので、総会と 今晩の飲み会に出席です。
(PTA以外に、組長と地区のスポーツ委員もあるのよ・・私、テンパる人なのに~汗)

子供たちは、今日は弁当が必要でした。 (母たちのブーイング多数あり。)
仕方なく (←こらこら)   弁当のおかずを盗もうとするかかしを追い払いながら、作りましたよぉ。


ふと気付くと、うたの姿が見当たらない。
うたは、朝ごはんの後は 2階の人間ベットで二度寝するのを日課としているので、
「寝に行ったか。いいなあ、二度寝。」 と思いながら洗面所へ行くと。



009_convert_20100417155837.jpg
二度寝中の うた発見


場所は ここ。
010_convert_20100417155911.jpg

どうやら、この場所が気に入ったようです(笑)
この窓は東に面しているので、朝は陽が入って気持ちいいんでしょうね。

でもさぁ。
ほんとに、その場所でいいわけ?

008_convert_20100417155738.jpg
ハンガー、痛くないの? お腹の脂肪が守ってくれる?



011_convert_20100417155943.jpg

全然、気にならないようだね(笑)
カメラのシャッター音がジャマで 寝がえりをうつくらいで、
気持ち良さそうに まどろんでました♪



ちなみに、こちらの方は。

008_convert_20100417161222.jpg

お風呂ライフを満喫中~ ( バスタブで爪を立てるのは やめましょう! )

003_convert_20100417161632.jpg



てか、私!

総会のために、おめかししてかなきゃいけないのに。

写真撮ってないで、こじゃれた服に着替えなさーい。(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたちゃん ハンガー痛くないのかしら??
それよりも 寝たいって感じかな?
おっと かかごん今日もお風呂満喫ですか??
お気に入りなのね!
青い背景とかかごん・・・かっこいいぜ!!

こんばんわ~
今頃は飲み会ですね…
楽しんでいますね…
わかるわ~
私も 子供達が幼稚園 小学校 中学校 高校と
ず~っと 役員してきたから 飲み会 参加してたわ~
役員会も面倒だと言いながら 結構楽しかったし
色々な人とお友達になれて ホント懐かしい
先生方も一緒に飲みにいったりしたら
以外な一面があったりして 面白かったしネ

今でも飲み会大好きですが…(笑)
昨年迄は職場の飲み会もあって 楽しかった…
今年は 職場のはもう参加できないけど
その時のメンバーで 個人的に あっちこっちで楽しんでます!

うたちゃん 朝陽が入って気持ちよくて 痛いのなんのそのなんだね…

4seasons とっても いい歌ですね こういう感じ好きです!
と言っても 私 なんでも好きなのですが(笑)
アッ 演歌は ダメですよ…(笑)
いい年したおばちゃんが 嵐も好きなんです!(笑)
どっちかっていうと のりのりの曲好きですね…
イエイエ バラードも…
いったい どっちだってんだよ~(笑)
トレンディドラマも好きなんです!
友達から いいかげんにせいと言われてます!(笑)
もちろん 同じ世代の人のドラマも好きです!
要するに なんでも 好きなんだな~(笑)
アラフォー 一番 いい年齢で時代ですよね…
のりに のってる 世代ですよ…
でも 私の世代でも 吹雪じゅんさんや浅田美代子さんのように 
若々しい素敵な女優さん達が活躍して 勇気貰えます…(笑)
そう簡単に ああいう風にはなれないけどね(笑)

組長さん、役員さん、委員さん、お疲れ様です!

私、マンションの理事会の役員が回ってきたとき、
副理事長になって、
人生最高の役職名だなーと思いましたわ。

ところで、うたちゃんがうたた寝している後ろ頭が
かわいーい!まんまるー。フガフガしたいー。
私、猫の後ろ頭フェチなのー。フガフガー♪

かかし君、気に入っていますねー、バスタブ。
きれいな色のバスタブ♪
黒が映えますわー。
フォトジェニック狙っているね、カカゴン。

私、前にいたネコがね、バスタブってトイレに似てるじゃんって、
ひらめいたらしいんです。
マー、確かにね。素材感とか。大きさ感は断然違うけどね。
で、ゲリのときとか、よくウンチされてて、戦慄のバスタブ
だったのですよー。
そんなこと、思い出しましたわー。失礼しました。

ハンガーの上 ホント痛くないのかしら?!
やっぱり お腹の脂肪が守ってくれてる??
とってもスレンダーに見えますけど(^_-)-☆

>SuperGoldDogさん

まったく気にならないようでしたよ。
今日も居たので、ハンガーはどけてあげました(笑)
そうしたら2時間以上寝てましたよ。
かかしも、しょっちゅう風呂に入りこんでます。
風呂のドアを閉めても、次に見ると10センチくらい開いてますから~


>milk☆さん

高校も役員やったんですか\(◎o◎)
役員は、やってみると意外と楽しいんですよね。
大きな役は無理だけど(笑)
二次会のカラオケは楽しかったですよ~(私は歌わないけど)
そんなキャラだったのね・・・て人がいっぱいで(笑)
milkさんは楽しい友人付き合いをされてますよね♪

milkさんは、何でも受け入れられる人なんですね~素敵。
私は、その時のお気に入りしか聞かないので、
今の歌やドラマは さっぱり分かりません~。
嵐のメンバーを見分けられるようになったのも、2年前かなあ。
いちどジャニーズのコンサートに行ってみたいけど、たぶん無理でしょうね!

私と同い年の芸能人といえば、藤原紀香。
なんて激しい違いなんでしょう!(が、がんばろー)


>トラネコさん

マンションの理事会ってのも大変そうですねえ。
(ドラマだと、よくもめてるし。笑)

私も猫の後頭部、大好きー♪
かかしのが頭が大きくて気持ちいいので、
ほっぺでスリスリしてはウザがられてます。
(うたの場合は、自分から頭ぐりぐりしてくるしなぁ~笑。)

げげげげっ! ぬわんですと?!
風呂でもよおす?!
いやあ~(>_<) それはご勘弁を~
かかしが思いつかないことを祈るわあ~~~


>たいたいさん

今日も寝てたので、ハンガーはどけてあげましたよ。
猫って、いちど気にいると ずっとそこで寝ますよね~
いつまで続くか(笑)
うたは小柄で、頭も手足を小さいんだけど・・
なぜか胴周りだけは しっかりしてるのよねぇ(*^_^*)

うふふ、今頃kotoさんうたにゃのために
座布団用意してあげてたりして( ̄m ̄*)

しかし、PTAの役員に町内会の役員・・く、組長?
組長って・・^^;
なんかかっこいいわ
やっぱり楽しみはアフターの飲み会ですよねぇ

ちょっと仕事でモンモンしてるので
すかーっと飲みに行きたいですね~
(あっ話がそれてるっっΣ(`艸´;)!!)

kotoさんお疲れ様~~(^^)
今年 色々重なりまくってますね・・・。
頑張ってくださいね。

私もちげさんと同意見!!
今頃 うたちゃんのために座布団用意してるんじゃ~~^^って~~♪
明日の朝日は さらに快適だね~~うたちゃん!!

>ちげさん

なるほど~ 座布団ね。(笑)
それはいいかも。  あ、ダメだわ~
寝込みを襲って目薬をさすって技が使えなくなるぅ。
(でも、目薬をした後なら・・おお。いけるわ。)

組長、かっこいいですか?(笑)
地区の雑用係ですけどね。
気の合った人と飲む! 最高ですよね~


>花あじさいさん

花あじさいさんも、お義母さんのお手伝いなど大変でしょうね。
高齢の方が集金や慶弔ごとをするってねえ・・。

早速100均に行って座布団買ってこなくちゃ(笑)
でも うたたん。快適だからって、
おかあしゃんのお膝にくるのを忘れないでね~(^.^)

うたちゃん・・ハンガーの上で痛くないのかな(^^ゞ
誰も教えなくてもちゃんと日向ぼっこのお気に入りの
場所ってありますよね~
かかしくん・・バスタブは大きな爪とぎと思ってる??^_^;

>ぷんちゃんママさん

痛くないらしいです(笑)
今日も居たので、3日連続です。
明日からは雨だけど・・どうするんだろう~

かかしは、バスタブの中に入ると異常にテンションあがるんですよぉ。
転がりまわって ついでに軽く爪をといでいきます(怒)
やーめーーてーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/175-65c05118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデンレストラン «  | BLOG TOP |  » アルバムジャケット

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム