topimage

2017-04

もっと寝かせて・・ - 2010.04.20 Tue

私の朝は、うたの 『 ごはんーーー! 』 攻撃で始まる。

始まるといっても、夜更かしな私に早起きはキツイので、
ただ目を覚ますってだけで起き上がらないんだけどね!
朝ごはんの時間の1時間前から騒ぎまくるが、私に起きる気は ない。


007_convert_20100419234700.jpg
(もっと寝ようよ~との想いをこめて、写真は寝顔特集でいきます)


頭の周りで鳴き続け、前足をくいくいして顔を引っ掻いてくるけれど、
布団をかぶって完全無視。 (うたは自力で布団にもぐれないのさ。)

心の中で、「諦めて長男のところに行きなさい。さあ、早く。」 と唱える。
もともと、にゃんこの朝ごはんは長男の仕事。

かかしが最初、お母さん大好きっ子だったので、 (← ああ・・今は・・涙。)
なんとか自分をいちばんの人にしたい長男が、
手なずけるには食いもんだ! と、自分から朝ごはん係を名乗り出たのだ。


005_convert_20100419233910.jpg


そんな長男も、今では当初ほど頑張って早起きしない。
私も、早起きしない。
結果、最近の朝ごはん係は ダンナだ。
えっ? 妻は夫より先に起きているもんだ? 
おほほほ。私も そう思いますわよ。おほほほほ。 (← じゃあ起きろよ。 b~y ダンナ)

うたも、とうしゃんが朝ごはんをくれる人 と認識したようで、
ここ数日の朝の催促は、ダンナを中心に行われている。
賢いもんだ。  ( 反省は?!  b~y これまたダンナ) 


006_convert_20100419233950.jpg


ただ。 私の仕打ちと、うたのしつこさに 少々キレ気味なダンナが、
ごはんの量を量らずに てきとーにあげる! という反撃にでている臭いので、
明日からは私が 少しだけ早起きすることにしよう・・。(ちっ。) ←こらこら。


ちなみに。
かかしは 全く騒がない。
以前は催促してた気がするんだけど・・うたが来てからは、
「うたが騒ぐなら・・おいらは、いっか。」 と、妙に大人しくなってしまった。
人の振り見て我が振り直せ?



003_convert_20100419233728.jpg



001_convert_20100419234131.jpg
えっと。 相変わらず直らない部分もあるけど・・。

うたに襲いかかろうとする黒い影。わかる? かかしの横顔・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoさん、大丈夫よ。
うちも朝はだんなの方が早起きよ。陸花の朝ごはんはだんなの係りよ♪

眠りは女性の美容に必須だもの!!
早起きしなくていいのよ~。

と人の家庭に勝手なことをいう私。

あ、うたにゃんも朝はもうちょっと寝てようね~。

>陸花の母さん

おお~♪ お仲間がいましたね。なんて心強い。
これは、安心して遅起きができるわ。(違?)

そうそう(笑) 美容に悪いですもんね。
えっ? 早寝のが大事? koto聞こえなーい。
うたも女の子なんだから、もっと睡眠を大事にしてくれなきゃね!

うたしゃん・・頑張って起こすんですね(^^;)
いやあ~~・・今から 早くから明るくなる季節・・・辛いなあ~~~

うちは・・・私が5時半(自称・・・)に「目覚ましをかけてますが・・・目覚ましがなる前から 辰さん&ふうちゃんが お越しモードに・・・なって、旦那がおきて・・・私が旦那に起こされて・・・旦那さんは また寝てます(^^;)

でも~~ふうちゃんは、いつもより早く起きないといけないときは、前の晩に「ふうちゃんいつもより30フン早く起こしてね」と 頼んでおくと、必ずぴったり早く起こしてくれるので~~密かに頼りにしています(笑)

ダンナサマ~~このままうたしゃんお食事係 精進してあげてくださいね~~♪

結局はkotoさんが起きなきゃいけないんだ~(^^)
うちの2匹は朝 私が起きるまで寝てるんですよね~・・・。
だから 朝起こしにくるとかって 意外に憧れる~!!!

うちもにゃんずの目覚ましが激しくてね~
最近はそらで、顔をちょいちょいされます。
それでも起きない時はザラザラ舌でざりざり攻撃がはじまります(ーー;)
りくが起こすときは前足の爪立てて鼻フックされるんですよ~(´Д⊂グスン
わたしも少しくらいゆっくり寝たいんですけど~~。・゚・(ノД`)・゚・。

うちは私が起きなきゃ起きないです(・・;)
あまりに寝坊してると、起こされますが。
旦那さんが私より早く起きてもあげないから、ご飯係と
認識されてないみたい^_^;
旦那さま、ファイト~でも頼られるって案外いいもんでしょ?
うちの旦那にも見習って欲しい(爆)

我が家の場合 
人間も猫も 朝ご飯の時間になると
私に「ゴハ~ン ゴハ~ン」って催促してきます(-_-;)

>花あじさいさん

旦那さまが先とは偉~い! と思ったら・・
起こすだけかい。(笑)
旦那さん、株をあげるチャンスだったのに。(必要が?)
ふうちゃん凄いですね v-405
言葉が通じるのも凄いし、時間がわかるのも凄い!
お役立ちニャンコですねえ~♪

これから太陽が出るのが早くなって・・・猫の起床時間も早まるんですかねぇ・・。


>SuperGoldDogさん

おほほほほ~ 私? どうかしら~
長男を おだてておいたので♪
私じゃないかもよ~(*^^)v

ルイくんたちは寝てるんだあ。 いいな・・いいなあ~


>ちげさん

ちげさんもなのね(笑)
鼻フックって!(爆)
あはは それは効果抜群な起こし方ですねヽ(^o^)丿
うたも爪をたてて顔をちょいちょいするけれど、
鼻を攻撃されたことは まだないです。 ぷぷぷぷっ。

勝手に時間変更して起こさないで欲しいですよねーまったく。


>ぷんちゃんママさん

ええー いいなあー 起きないんだあ。
ぷんちゃん、なんてママ想いなのかしら。
うたにも見習ってほしいです。
(夕方のごはん催促も1時間前から大騒ぎ・・ふぅ。)

ダンナは朝の攻撃に怒り気味なので、もうやってくれないかも・・ちぇっ。(笑)


>たいたいさん

人間もか~(爆)
たいたいさん、頼られてますねー( ^^)
たいたいさんのご飯、美味しそうだもんなあ。
えっと。 私も、「ゴハ~ン♪ お願い♪」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/177-7f94f8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も朝から «  | BLOG TOP |  » ガーデンレストラン

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム