topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も朝から - 2010.04.21 Wed

こんにちわ。
今朝、ダンナにスクランブルエッグを作って出したら、
「えっ俺も食べていいの?」
と言われた kotoです。
(まあ! まるで私がいつもダンナを迫害してるみたいじゃないの。)


さて。  今朝も、時間があ~と言いながら猫撮影をしました。
場所は、お馴染み 洗面所。








の、洗濯機の中。

014_convert_20100421165101.jpg


ここは、かかしのお気に入り探索場所の内のひとつ。
中に洗濯物が入っていようと お構いなし。 
(さすがに水有りの状態で入ったことはないが。)

洗濯物を取り出す時には、中に入ろうとするかかしと格闘になります。
なので、かかしの有無を確認し、洗面所のドアを閉めてから行うのが基本。
洗濯機のフタも閉めておくようにしているが、
うっかりすると こうゆう状態になってしまう。


さあ、かかし。 もう終わりよ!
015_convert_20100421164837.jpg
       聞こえません


拒否するかかしを取り出しながら、ふと上を見ると。

016_convert_20100421165138.jpg

お嬢さんもいらっしゃいました。
(雨降りの昨日は いなかったね;笑)


そんな うたの撮影をしていると、 (← 仕事は? 時間は?)
かかしは いつものように風呂のドアを開けてバスタブへ。

初めての動画を撮ってみましたよ♪



こうやって、いつも自分のしっぽを追いかけて転がりまわってます。
バスタブの中でするのが、最高♪ なんだそうです。

そうそう。
うたは、私が昼休憩で帰ってきた時も 同じ場所に居ましたよ。
3時間、ここで寝てらっしゃったようです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoさん、うちもスクランブルエッグなりウインナーなりだしたら同じこと聞かれそうよ。
うち、子どもいないのに、私ったら全然奥さんしてないわ~。
(いや、でも最低限のことは・・・・)

かかごん、洗濯機の中にいたら洗っちゃいますよ。ウールモードで。
お風呂、滑りやすそうなのにそこで尻尾を追いかけるのが楽しいのね?滑りやすいからスリリングなのかしら・・・。わからないわ、かかごん。
わんぱくでkotoさんの家事を妨害お手伝いしてくれるってことは、わかったわ。

ぶわー かかごんたら
転がりついでに落下(*≧∀≦)O!
きゃーわゆー
かかごんて運動神経抜群って思ってたのに・・
かかごんに、うちのそらをみた☆なんだか親近かーん

3時間同じ場所・・
これもうちも一緒。。
基本お腹すいてないとお迎えには来ないのよね。。( ´-`)

かかごん、転がり落ちてるし、そんなに水回りが大好きなのね~~~(笑)

↓うたちゃんが毎日起こしに来るのね( ̄▽ ̄;)
早朝起こされるのは辛いですよね~~
私も朝弱いので起きられませんが、あんまりアーニャンが鳴きわめき。しゃかしゃかするんで、根負けです(-_-;)

ちなみにうちも旦那の方が早く起きます(向こうの方が早く出かけるし~~~)

1枚目の写真 あらかかし君も 選択してもらうの??って~~(笑)
鮮やかな青い湯船に 黒いにゃんこが映えて、かかし君コーでィネ~ト素敵よ~~(^^)
実は かかし君 そんなとこ 意識・・してないよね(^^;)

うたしゃんも、同じとこで寝てたの・・・そうですよね。
うとも この子達・・・一日ここで寝てた??って思うこと
ありますもん(笑)

そうそう~~夏になると、辰之助さんは4時半くらいから
起こそうとして・・・キムノブさんに枕投げられたり・・・しています(--;)

洗濯機の中がお気に入りの場所なんですね
うちの仔は1度も入ったことがないわ

うっかりして洗ってしまったら大変なことになっちゃいますね

はじめまして

お風呂で遊ぶかかし君、すごーくユニーク!

毎朝起こしてくれるうたちゃん、お役目はたしてえらい!

ばーばのニャンこもあけがたおふとんに入ってきて一寝すると次はごはんのさいそく。

これからも楽しく観させてくださいね。よろしく。

かえでも洗濯機の中が好きだなぁ…
洗濯しようと開けるとぶんっと上がってくるので、
この間はフタを閉めちゃったわ~(´∇`)
いぢわるのつもりだったのに、本人気にしてなかったらしい…

かかし君、バスタブの中で楽しそうだ。
ちょっとぐらい転がっても痛くなさそうだものね。

うわ~!
動くかかごんだ~!
ひっくり返ってるし(^^)笑
面白いなぁ~!!
洗濯機の中が好きなんだ~!うちの2匹は見向きもしないな~(^^;)

>陸花の母さん

まあ♪ なんて心強いの♪ 私だけじゃないのね~(^^)
でも酷いよね! 
作ったのに旦那にだけあげないなんて
あるわけないじゃない。 まったく。

ウールモード(笑)
確かに、洗うなら そのコースですね v-219
いつもでんぐり返ししてるんですよ~ 
楽しいらしいです。お邪魔が・・もとい。お手伝いが。


>ちげさん

! そらくんと同じ匂い?
や、やばいわ・・鼻血ぶーだわ ^^;
(でも多分、うたのほうが もっと同じ匂いぷんぷんさせてます)

見事に回ったでしょ(笑)
初めて動画を撮ったんですが、サービスショットを提供してくれました~
そうそう・・お腹すいてない時は無言のお迎えです・・。


>しまぺんぎんさん

ほんとだ! 水まわり好きだ~
キッチンも水まわりだしね! 水も洗面所で直飲みします。

うたね~ 起こすなら時間厳守でお願いしたい・・。
アーニャンも しゃかしゃかなのね(笑)
あ、でも。しまぺんぎんさんは起きるんですね。えらいわ(^.^)
ふふふ。そうそう! 先に出かける人が早く起きる。 当然ですよね~v-413


>花あじさいさん

いつか洗っちゃうんじゃないかと^^;
そうか~ かかしは自分の見せ方を計算してたのか~(笑)
お風呂がお気に入りで、
入浴中にも入ってくるんすが、お湯をぶっかけたい衝動と闘ってます。

昼に帰ってくると、朝と同じ場所・同じ姿で、トイレを使った形跡もなし。
留守番中は、ただひたすら寝てるんでしょうね(^.^)
枕を投げるキムノブさんの気持ち、よーく分かりますよ。4時半て・・・。

>たいたいさん

あの薄暗さが たまらないんでしょうか(笑)
上から洗濯物をぶちこんでも気にしないんです・・。

洗濯の前には、かかしがインしてないか確認が必要ですね。
いつか本当に洗っちゃいそう~ しゃれになんないわぁ \(-o-)/


>2ニャンズのgranmamaさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。嬉しいです~♪

かかしは、いろいろと やらかしてくれるんです・・。
(別名 怪獣かかごんです)
かかし対策で、我が家のいろんなシステムが変わりましたよ・・。
うたは甘えんぼのスリスリにゃんこなんですが、
そのお役目だけは解任したい・・^^;

granmamaさんちのニャンコさんは どんな子たちなのかな~♪
よかったら また遊びに来て下さいね。


>リヴさん

洗濯機担当は、かえで君なんですね(笑)
そうそう~ 開けた瞬間、
これが自分の仕事だ!て感じで飛び乗ってくるんですよね(^^)
フタ閉めても平気?! 凄いな。かえちゃん。(リヴさんも;笑)
今度試してみよっと~ (楽しみだ~)

何度でも転がりまわってます。痛さなんて関係ないらしいです~


>SuperGoldDogさん

あんな感じで いつもバスタブではしゃいでます(笑)
今回は1回転だけでしたが、繰り返し回ってる時もあります。
お風呂では、なぜかテンションが上がってしまうらしです(^^)

洗濯機入らないですか~ ウエンディ君には期待したいところです(笑)

ご無沙汰してました<m(__)m>
やっとコメ巡回出来るまでになりました。(完全じゃないですが…)
かかし君、やっぱり寄り目だ(笑)
うたちゃん、可愛いな~。
koto様のにゃんずに癒されまくりです^^

>yuzさん

少しは楽になりましたか?
でもまだ無理しちゃだめですよ~
て、きっとお掃除してるんだろうなあ~(^^)

物を見るから寄り目になる・・それが普通かと思ってたんですが、
うたは同じ状況でも寄り目になってないことに最近気づきました(汗)

おお~っ、動くかかしくん・・・最高です(*^^)
今度は是非、うたちゃんを~。
自分の尻尾を追いかけちゃって~かかしくんったら
良い味だしてるわ。

>ぷんちゃんママさん

普段は しっぽ追いかけはしないんですが
お風呂にくると必ずこの遊びをしてます(笑)
でんぐり返しもね v-219
何かが違うんでしょうね~(^.^)

はい♪ うたのスイートボイス(と、私は思っている・・笑)を、
いつかお届けできればと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/178-71cf9802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れの庭 «  | BLOG TOP |  » もっと寝かせて・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

