topimage

2017-09

ごあん くだしゃい! - 2010.04.24 Sat

夕方は、用事が無い限り PC部屋に居ることが多いです。
その時は、うたは私の膝でスヤスヤ
時には かかしも足元でスヤスヤ
(途中で必ず、かかしの うた抑え込み攻撃でバトルになるけどね~)


021_convert_20100424000313.jpg
このお膝は うたのものでふ。 誰にも渡さないでふ。 すやすや~ 


とても心和む時間を過ごせるのだけれど・・
5時を過ぎると 話は違ってくるんです。

なぜって・・ それは、 うたのお腹がすく時間だから!

ごはんの時間は夕方6時なのだけれど。
朝も夜も、1時間前になると うたの腹時計が鳴るんです・・

いやもう、うるさい。うるさい。
5時にあげてもいいのだけれど、
そうすると今度は4時に腹時計がセットし直されるんじゃないかと・・
だから、少なくとも5時半までは私も粘ります(^_^;)

こんなふうなので、いざ ごはんの準備~となると、
これまた うるさい。


003_convert_20100424000838.jpg
ごあん~

場所は洗面所。
ジアルジアが人間にも感染しないようにと、
キッチンで猫ごはんを準備するのはやめました。

005_convert_20100424000918.jpg
ご~あん~~


私を見上げて泣き喚く顔が可愛いんだけど。 上手く撮れなかった・・。
うろうろと動き回って、じっとしててくれないんだもん。(+_+)

撮れても こんなふうだし。
007_convert_20100424001018.jpg
ぼけぼけだけど、次男の 「このうーたん、ちょ~~う可愛~~~い!」 との熱い推薦により採用♪


010_convert_20100424001103.jpg
ごあん! はやくっ!      ああ、こんな表情じゃないの。撮りたいのは。


なんとか お気に入り表情が撮れないかと、長男に協力要請。
でもダメだった~ (きっといつか・・

008_convert_20100424002949.jpg
ちなみにこれは、かかしのお皿。うたはもっと少ないです。


そして、その間かかしが何をしているのかというと、

002_convert_20100424003034.jpg
・・・・・・

意外にも、少し離れた所で 黙って大人しく待ってます!
うたが あまりに騒ぐので、かかしは一歩引いてしまうみたい。

その謙虚さを、他の部分でも見せてほしいんだけど・・( ^^)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お腹のすいた猫は 
「ごあ~ん ごあ~ん」って鳴くんだよね(^^♪

可愛い 可愛い☆

我が家のごはんタイムは朝は6時20分,少々中途半端な時間なんですが、6時25分のTV体操に合わせてもらって…。

夕飯は5時30分、どちらさまのニャンズとも同じ、1時間前からミャァミャァ、スリスリ攻撃、入り口のドアにたい当たり。何とも騒がしいこと!!

2才になりますが、元気まんまん!病気知らず。
男の子の兄弟ニャンでーす。

わかる。激しくわかる。
うちも激しいからな~

ちなみにうちのうたちゃん役はそら。
うちにいたらもう1時間前から「はらへった」攻撃が
始まります・・(ーー;)
すんごい近くから熱視線を送られ、「ごはん~ごはん~」と泣く・・ ちょっとでも立ち上がろうものなら
「ゴハン?!」とお食事どころでスタンバイ。
しかしにゃんずの腹時計ってなんであんなに正確(や、ある意味フライングか?)なんでしょう~
 

あら~可愛いですよ^^
全然変じゃないですよ~。必死さが伝わってきます(笑)

うちはご飯を上げてもいいやと思い、要求があった時に上げてますが、その都度昼とか夜とか時間が変わって来てしまうので、お仕事をされてるkoto様が五時半まで粘るのは正解だと思います。私専業だから、融通利くし(笑)

あまりに大幅な不規則は良くないかと思いますけど、少しなら平気ですよ~。逆にきちっと時間決めてるのが凄いです。
でも、うち、時間ずれてもせいぜい2時間(爆)
後は徐々に修正してます。猫って気まぐれ(´▽`;)

かかし君 こうゆところは 控えめなのね(^^)

うたしゃん 可愛いよ!!もうご飯ちょうだ~~~~いい!!ってのが 伝わってくるよ(笑)
餌皿に手を添えて アピールする姿が 可愛いですよ!!

でも・・・腹時計完備とは さすが~~~♪

いや・・・・もしかしたら かかし君が
「うた・・・いけ・・・行くんだ!!」
っと 物陰から扇動しているのかもよ~!!
なんて(^^)

ごはん待ちのときの顔ってお目目がうるうるしててかわいいですよね~。
猫もおもいっきりかわいく見える顔にしてるんですよ~!!

くすっ♪ 我が家にもあります(o´艸`)この風景^^

うたちゃんの「ごあ~ん」って声が聞こえてきそうです♪

我が家も蕗(ふき)がかかし君タイプですよ^^
おとなしく待っている健気な蕗がこれまた母性本能をくすぐりますです^^;

確実です、早めセットになります!

いまの子達の先代に
ハナオって言うおじさんネコがうちにいたんですけど、
その子がタイマー付き&爆音泣き猫だったんですね。

休みの日は5時過ぎにご飯をあげていたんですけど、
4時にアラームがセットされていて(笑)
なおーーーーーー!なお!なお!(大爆音)
キッチンに来ないのなら、
じゃあ、携帯をテーブルから落としちゃお。ガシャーン!
あれ?それでもこない。あ、そう。じゃあ、これも落としちゃお。パリーン!
そんな休日の午後でした(汗)
もちろん、朝も、です。よく朝5時とかに大音量で起こされましたよ(笑)
そして早めにあげよ、うるさいから、と思ったら、
どんどんエスカレートしていくんです。やつら。なまじ頭がいいんで。
きっとうたちゃんもこの、頭がいい部類と思うんですよね。
なんか、そんな予感がしますです。

うちも休日は、ほど一日中アーニャンがおまんまコールしてます(-_-;)
そして最近は朝4時に起こしに来ますよ(T_T)
無視しても、ずっと壁だの布団だのをシャカシャカやってます・・・・。

ふふ、うたちゃん悪人顔も可愛いですよ♪
なぜか最近かかごんのお食事フィーバー(=事件)写真がありませんね~
うたちゃんに押され気味?? ̄m ̄

>たいたいさん

おねだりの時って、独特な声で鳴きますよね(笑)
そして、超しつこい!

可愛いけれど・・ ちょいウザい私・・^^;
せめて30分前からにして欲しい~いや、20・・15分前で。


>2ニャンズのgranmamaさん

体当たり・・ (爆)
それは凄い。 男子は豪快だわ (^o^)
兄弟ニャンなんですね♪
憧れるんですよ~ 兄弟の仲の良さに。
我が家は、仲良しと言うには ちょい?な関係なんで。
悪くはないんだけど・・ かかしのウザさのせいで猫団子は厳しい状態です。

体操が日課とは~ 素晴らしい♪ 見習わなきゃ・・


>ちげさん

「すんごい近くから熱視線 」・・・ わかる。わかる~。
人の顔の真ん前で、うねうねゴンゴンしてます。
パソコンの画面、見えません(+_+)

「ちょっとでも立ち上がろうものなら」
そうそう! 動きたくても動けないんですよね~

そらくんかあ。 なんか最近、とっても親近感が・・(笑)
腹時計、完全にフライングですよね! 失格です!!!


>yuzさん

必死さ、伝わりました?(笑)
私を見上げて泣く、口の開き方が可愛くて~
でも撮れませんでした。残念。

yuzさんは こまめにご飯のお世話されてますもんね。
尊敬ですよ~
(アイちゃん。親方の苦労をわかって ちゃんと食べてね!)
面倒くさがりな私は、「時間じゃないから動きません」
で通してます。笑
猫のごはんをあげてから人間のごはんの用意をするので、
動きたくない気持ち、倍増~


>花あじさいさん

かかし、実はあまり物欲はないようです。
人間ごはんは別として。(← そこ、なくしてほしい・・)
それとは逆に、うたはストレートに物を欲しがります(*^^)

辰さんたちは腹時計完備してないですか~?
それは・・羨ましい(笑)


>SuperGoldDogさん

かかし・・ある意味そうかも(笑)
騒ぐのはうただけれど、
私が動くと スッとかかしが現れます。
耳をすまして、うたの鳴き方の変化をみてるんでしょうね~

かわいく見える顔でおねだり・・
そうか、そんな計算をしていたのか(笑)

>蕗まま。さん

そうそう。健気に一歩引いて待っていられると・・
かわいいんですよね~(#^.^#)
とくに、かかしは普段が悪なんで。
(キッチンでも健気であってほしい・・)

露(つゆ)ちゃんは、うた派? 
(↑ 字が小さいと、蕗ちゃんと同じ字に見えますね~)


>トラネコさん

ハナオさん・・素敵♪
なんて豪快で賢いんでしょう(爆)
物を落とすって・・・ 惚れたわ♪
大爆音も聞いてみたかったぁ。

うたの鳴き声は、女の子らしいスイートボイス(私の独断と偏見による)なので、
凄くうるさいわけではないんですが・・
行動が うるさくて しつこいです。(でもハナオさんには負ける・・笑)

残念なことに。 うたは、ちょいおバカなんです。
謙遜ではなく、ほんとにおバカだと思います。
(でも、そのおかげで何かと助かってます;笑)


>しまぺんぎんさん

アーニャンですか(笑)
そういえば、いつもお魚おねだりしてますね♪
あ。胡桃ちゃんのお残しも食べてましたね。
ふふふ。諦めない男でしたね~

かかしのキッチン荒しは続いてますよ~
ただ、人間の学習により、
大物をゲットできてないんです(笑)
そして・・ うたも参戦してます(汗)

うちの猫たちの腹時計・・・いい加減です(^^)
でも遅くなると・・・辰が猫餌の容器(密封してあるのに)何故かあけて 袋あけて・・・食べてるので 気をつけています・・・(--#)
くう~~~

>花あじさいさん

自分で密閉容器を開ける?!
つ、強者だわ~(^^)
かかしもまだ、そこまではしてないですねえ(笑)

腹時計がいい加減・・・ぷっ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/179-81668a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイシャツ わっしょい «  | BLOG TOP |  » 夕暮れの庭

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム