topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ま、負けないもんっ - 2010.04.27 Tue

最近、かかしのお食事フィーバーがないですね☆ 

との、コメント頂きましたが(笑)

毎日、毎日、キッチン&ダイニングテーブルに乗ってますよ~

ただね。 人間側のガードがキツくなったので、大物をゲットできてないんですよ。

ふふふ♪ いつまでも、やられっぱなしではいませんよ

もう、米も まんじゅうも タルトも ブロッコリーも キムチ鍋も

盗られやしないわよ。













あっ

009_convert_20100427192317.jpg

・・・・・・。

納戸に保存してあったカリカリがぁ・・。

008_convert_20100427192403.jpg


えっと。 昨日、出先から帰ってきたら こうなってました

納戸に侵入するには、二つのドアをクリアしなければいけないんですが・・
どうやら、一つ目のドアを少し開いた状態にして出かけてしまったようです(汗)
ちなみに、二つ目のドア(納戸のドア)は、ちゃんと閉まっていても、
かかしは開けられるようです。 (← 過去の実績による)

他の被害は、トイレットペーパーに 一引っ掻きあっただけ~
カリカリも、そんなに大きく開けられてないし。
まあ、あまり大きな被害ではないな  (← そうか? そうゆう問題か?)




では、ここで。 かかしによる再現映像をお送りいたします。
第一のドアを1センチほど開けて カメラを構えて待ってみました。



お~っと。早速現れました。 しかも、所要時間1秒だ。
011_convert_20100427203255.jpg
くいっ                          右が納戸のドア


012_convert_20100427203330.jpg
ぐいっ


014_convert_20100427203447.jpg
あ、どもっ。


013_convert_20100427203408.jpg
ちょいと失礼~


手が出てから 身体が出切るまでの所要時間・・・2秒かからず。
予想を上回る速さに、カメラが追いつかず ^^;
隙間を5ミリにしてみたところ、
ドアをカリカリして開けるのに3秒程かかったけれど、あとは楽勝~


納戸での保存用プラケースを買ってくるか




スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄腕だね(^^)

さすが かかし君!!
素晴らしい手腕だわ!!
もう~~~まだプラケースに入れずに保存してたの!!
だめですよ~~(笑)油断しちゃ!!

私は、辰に密閉ホウロウ容器を 突破され・・居間中にカリカリをぶちまけられたことが・・・(--;)
いまじゃ かなり厳重にしてますが・・・そrてでもたまに。。(--;)

お互い頑張りましょう!!!(^^)

おおっ・・・(・・;)
さすがだわ~かかしくん。
うちは多分?下に置いておいても食べないと思うけど
フードケースに入れて保存してあります。
うたちゃんは参加しないのかな??(*^^)

ご飯の為なら
どんな所でも侵入しちゃうんだ
あったまイイねぇ(^O^)

穴を開けられても 
もぉ~ 仕方ないなぁって 許しちゃうんだよね(^_-)-☆

むむむ、ケースに入れずに保管は危険!
さくらの飼い主だから分かるこの危機的状況。
ウチは楽しいクローゼット☆パラダイスにご飯も隠してあるので、
いつあの引き戸を突破されるのかと心配なんです(´・ω・`)

あ、どもっ って・・・^^;
まったく悪びれないところがいいわぁ

うちのカリカリはキッチンの折れ戸式のパントリーの中だから今のところ無傷ですよ(^^)v
でも開けるたんびに「にゃり~ん♪」って入ってくるやつが・・
なので中の物を取り出すときはすばやく!そしてすぐ締める!!がルールになってますよ~^^;;

かかしくん賢いなぁ(*゜∇゜)
プラスチックのケースを買っても
そのうちそれも開けてしまう気がするーっ(笑)
いたちごっこの気もするけれど…
対策を練るのも、練ったものを破られるのも楽しいかもw
私は、かかしくんを応援するよっ(*´∇`)ノ
プラケース買われても、めげないでねっ(笑)

>花あじさいさん

そう。あれだけ納戸を荒されてきたのに。まだなんです(*^^)v
プラケースの値段を見て そのまま帰ってくる私・・。

辰さんこそ、さすが~ v-425
まだ、かかしは密閉容器を開けることまでは習得してません(笑)
せめて現状維持でいきたい・・


>ぷんちゃんママさん

下に置いておいても食べない?!
ありえない・・\(-o-)/
世の中に そんなニャンコがいたなんて。(あ、涙が~)
普段使いは保存ケースに入れてるんですけどね~
納戸はただ置いてあるだけで(汗)
うたは、気づけば おこぼれにあずかってたんでしょうけど~(笑)


>たいたいさん

今までの経験で、納戸に宝物があることは知ってますからね。
(じゃあ対処しろよ~笑)

被害が小さかった(?)ですからね。
プラケースを買わなきゃ~て思いながら対処してなかったので、
怒るわけにもいかず~^_^;


>リヴさん

フードファイターと暮らす者として失格ですね(笑)
保存ケースを買ってきます!
ああでも。もう納戸にはケースの置き場がない・・
納戸の大整理から始めなくては~v-356

ふふふ~さくらちゃん♪ 期待してるわよ~
新しい技をあみ出す日を。( ^^)


>ちげさん

確信犯ですから。
たぶん、怒られても何が悪いのか分からないでしょう・・(涙)

あ、わかる わかるー (#^.^#)
流し台の下の調味料を取り出すときは、
足でニャンコを押しのけながら 素早さ命で行動しております。
「にゃり~ん♪」は誰かしら~(笑)


>あさきさん

あさきさんっっっ かかしの味方についたわね!(*゜∇゜)
負けないわよ~ (← 既にやられてるし。)
プラケースを突破されたら・・いったいどうすれば・・
させないわよ~ (← 用意してから言おう。)

対策を練って、勝ち誇った気分を味わいつつ
どこか寂しさを感じる私(笑)

さすがはかかごん、素早っ!!

実行力もあるけど、きっと賢いのね~~~( ̄▽ ̄;)

kotoさんは大変だけど、こういうシーンを見ると、
かかご~~ん(≧▽≦)
って思って、楽しいわ♪
(す、すいません。。。)

>しまぺんぎんさん

何をおっしゃるウサギさん~ じゃなくて、ぺんぎんさん~♪
アーニャンも開けてたじゃないですか(爆)
あれ?犯にゃんはわかってなかったっけ?
アーニャンだと思ってるけど~( ^^)

かこごんは不滅でございます。
今も下階下から大きな音が聞こえてます(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/182-e9a4e08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケージ活用術? «  | BLOG TOP |  » ワイシャツ わっしょい

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

