topimage

2017-10

京都へいこう - 2010.05.01 Sat

昨日は友人数人と京都へ行ってきました♪

二日前から喉の痛み・軽い寒気があったものの、
いつもは面倒くさがって飲まない薬も飲み、イソジンうがいをし、根性で治しました

子供は前日から実家に預け、
ダンナは仕事&飲み会&お泊まり。
留守番はニャンコだけ。
ごはん・水・トイレを用意し、早朝から出発~



皆それぞれ写真をたくさん撮ったのだけれど。
ここはアラフォーの集団。
「私をアップで撮らないで」
「試し撮りはしてもいいけど、すぐ削除して」
「建物と一緒に撮って。私は豆粒くらいにしてね!」

脳内イメージ20代のままで生きているけれど、
写真は現実をきっちり写し撮ってくれるので、カメラを向けると逃げる逃げる
みんな美人なんだから、ちょっとくらいはいいのにぃ~
と言いつつ、私も写真拒否(笑)








最初は三十三間堂へ。
気づいたら、写真がモノクロになっていてビックリ!

004_convert_20100501124811.jpg

なんで~ どうやって直すの~ と焦っている間に清水寺に到着。

005_convert_20100501125126.jpg

あちこち押しまくっていたら直りました。ほっ。

006_convert_20100501125354.jpg


012_convert_20100501132723.jpg



お昼には ゆばと豆腐を食べました♪
豆腐は、目の前で作ってくれます。

021_convert_20100501125713.jpg


その後、銀閣寺へ。

024_convert_20100501132802.jpg

銀閣寺の写真は? と思われた方へ。
ひっど~い出来の写真を削除してたら、なくなっちゃったのよ。おほほ。


歩いて南禅寺まで。

035_convert_20100501132901.jpg

サスペンスドラマの名所?にて友人をこっそり撮影。
南禅寺の写真は、銀閣寺と同じ結果に。


最後は平安神宮。(で、あってる?)

038_convert_20100501135336.jpg


040_convert_20100501134743.jpg



お土産は、八つ橋 (さくら味・抹茶味) ←ニッキが嫌いな私でも食べられました♪
       八つ橋チョコレート 
       かわいらしい飴玉

055_convert_20100501135949.jpg



京都行きキャンセルになってしまった 友人Yちゃん。
ごめんね~ 楽しんできちゃった(笑)
次の旅行は一緒に行こうね♪





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/184-5bb765dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都へ猫に会いにいこう «  | BLOG TOP |  » ケージ活用術?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム