topimage

2017-08

京都へ猫に会いにいこう - 2010.05.01 Sat

京都旅行記・猫編です。


お店は写真撮影禁止のようだったので、それに気づくまでに撮ったものを~


014_convert_20100501142216.jpg  017_convert_20100501142253.jpg


015_convert_20100501142333.jpg




『哲学の道』を歩いていたら、ノラさんたちに会いました。
ここのノラさんたちは人に餌をもらっているらしく、逃げようとしません。


027_convert_20100501142812.jpg

わんこ散歩中のおじさんにカリカリをもらっていたので、
一緒に撮らせてもらいました♪

028_convert_20100501142847.jpg

この距離が限界らしく、
わんこが少し近づいたら 「シャーーーーーッ!!!」 て怒ってました(笑)
素直に引いたわんこは可愛いぞ。


隣のベンチには、さっきとは別の三毛さんが。

032_convert_20100501143145.jpg

よく似ているから姉妹かなあ。

三毛さんの写真を撮っていたら、
ごはんをもらえると勘違いしたクリームさんが2ニャン近づいてきました。
ごはんをもらえないと分かると、サッサと行っちゃったけど(笑)

033_convert_20100501143018.jpg
カリカリ持ってないヤツに興味なし!

このクリームさんたちも そっくりだったので、きょうだいだろうな。




最後は、お利口に留守番してた我が家のニャンコたちを~

045_convert_20100501142934.jpg

2ニャンそろってお出迎え♪
しばらくの間ハイテンションで走り回り、
私の横(と、私のあいだ)で、くつろぐニャンコたち。

家の被害は、キッチンマットが激しくズレてたくらい。(ふむ。合格。)
ここで鬼ごっこをしたらしい(笑)

トイレもたいして汚れてなかったし (← ほとんど寝てたんだろうな~)
置いておいたカリカリはキレイになくなっていたけれど、
「お腹すいた~ごあん~」 の催促もなかった。 (← 少し多めに置いていったので)

ま、翌朝のうたのごはん催促が、いつもより1時間早かったけどね





スポンサーサイト

● COMMENT ●

立ってるにゃんこ2ショットの人形が思いっきりツボです(笑)

京都にこんなのあったんですね~。

大抵、京都は京極で遊びまくってた(爆)
実家では京都は近所すぎて観光場所じゃなかった少女時代…懐かしい…
その頃の若さに戻りたい( ;∀;)

京都いいな~今度行こう計画立ててる最中なの~
この後姿で立ってる猫たち、なんで後ろ向きに
置いてあるのだろう・・・
あ、そういう置き方なのかな?

お留守番中って大人しくしてるのか、帰ってきたら
ハイテンションになりますよね(笑)
きっとkotoさんが帰ってきてくれて嬉しかったのね♪
うたちゃんなんてもう何処にもいかないでよ~
って言ってるみたいだもん(笑)

京都旅行ですか~(^^)
行きたい!
哲学の道・・・なつかしいです!
中学生の修学旅行で行ったっけ・・・。
猫雑貨のお店いいですね!!
2匹で立ってのぞいてるのかわいいです!!

かかごんにうたちゃん・・・お留守番ご苦労様!

わぁぁぁ いいな~京都
GW満喫ですね♪
わたし、京都って通過したことくらいしかなくって。
春でも秋でも冬でも
いってみたいな~
おいしーーい湯豆腐たべてみたい!

旅先でにゃんこに会うと
それだけでテンションあがりますよね~^^

京都いいな~~~。
私はその昔、京都で食べてから、お豆腐好きになりました。

立ってる猫の人形、アーニャン? ̄m ̄

お泊り旅行だったんですか?
かかちゃんもうたちゃんもお留守番できていい子ちゃんですね~~♪

京都いいですね~中学に行ったきり。
でも今度ゆっくり訪れたい場所です(*^^)
立ってる姿のニャンコ・・可愛い♪
あれも売り物なのかな??
かかしくん、うたちゃんお留守番良い子だったね~

京都いいですねぇ
京都の想い出といったら やっぱり修学旅行♪
あぁ 懐かしいわ(^_-)-☆

綺麗なニャンちゃんですね
旅先で猫と出会うと 嬉しい気分になります☆

>yuzさん

清水寺の下のお店 (あの辺りは何て言うのかしら) に、
あのニャンコはありましたよ。
しっぽを怪我してますって看板が背中に貼ってありました~

京極~ 小学校の修学旅行で行った記憶が。
関西の方は、どこに修学旅行に行くんだろう・・
あの頃なんて贅沢は言わないので(笑)、
20代に戻してほしい♪ (← 充分、贅沢だ!)


>桃さん

桃さんも京都行かれるんですね~
楽しかったですよ♪
私は、何度も京都に行っている友人に案内してもらいました。(手配も全てやってもらった)
あの猫さんは、お店の中を覗くようになってましたね。

うたは、私が留守をした後は必ずべったりなんです(笑)
というか、常にべったり~♪


>SuperGoldDogさん

中学で行かれたんですね。
私は小学校の修学旅行で行きました。
ちなみに、中学は東京。
高校は・・・富士山樹海のハイキング(なんで?バカ校長め!)

京都の土産物屋って、なんだか猫が多いように感じました。
他にもいろいろあったけれど、写真撮影お断りの紙が、
あちこちのお店に貼ってありました~残念。


>ちげさん

あら。京都は未体験でしたか。
私も、桜や紅葉の時期には行ったことないです。
行ってみたいけど、凄い人でしょうね。
湯豆腐も、食べたかったけどお値段見て諦めました・・。
友人と行く旅行って、なんでこんなに楽しいのかしら~です。
(家族分の旅費がかかならいのが最高~笑)

旅先の猫。 これは写真撮るしかないですよね!


>しまぺんぎんさん

豆腐、いつも食べてるものより甘くておいしかったです♪
ま、特売58円の豆腐と比べるのが間違ってますけどね(笑)
旅行は、今回は日帰りでした。
次回は泊まりでどこかに行こうと盛り上がってます♪

あはは(笑) アーニャン模様のサバトラちゃんですね。
そういえば、こんなポーズ よくとってましたよね。
食卓のお魚おねだりする時とか・・(#^.^#)


>ぷんちゃんママさん

私も10数年ぶりでした~
(あんなに歩いたのも、10年ぶりくらい;笑)
今度は、別の場所をまわってみたいです♪

あの猫は売り物ではないと思いますよ。
しっぽを怪我してて、包帯して補修してありましたから(笑)


>たいたいさん

愛知から京都は、旅行に行くには丁度いい距離で♪
なので、彼氏との旅行先としては定番です。
が。 家族で行くには旅費が痛い(笑)
今回友人と久しぶりに行けて、とても楽しかったです♪

旅先の猫って、どうしても写真撮りたくなりますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/185-ed6300ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学習しようよ «  | BLOG TOP |  » 京都へいこう

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム