topimage

2017-08

学習しようよ - 2010.05.04 Tue

私の京都行き以外、これといったイベントもなく毎日が過ぎております。
(ダンナが休日出勤だらけで~ おまけに私は軽い風邪ひき)


にゃんこも、まったり~と。

外を眺めてぼんやり。


001_convert_20100504005754.jpg
                ・ ・ ・ ・ ・ 。

なんか・・ まったりというよりも、アンニュイって雰囲気?

どうしたのかな。うたちゃん。

近寄ってみましょうか。


002_convert_20100504005833.jpg

ん~?

なんだか・・後頭部がヘンな気が・・・。

小さく逆立ってない?

それって、もしかして。


003_convert_20100504005912.jpg
うた、こんな髪型頼んでないでふ・・。


なるほど(笑)

かかしの手厚いケアを受けたんですね♪

相変わらずの、毛の流れ無視ですな。

( おかしな方向に毛の固まったうたを発見するたびに、ぷっと吹き出す私



ちなみに、こちらは前日の写真。 ↓

003_convert_20100504012304.jpg
ねっと~~~ん♪


004_convert_20100504012336.jpg
ぴきっ


005_convert_20100504012405.jpg
ウザ男めっ えいっっっ               むきゅっ


うたも、最初は毛繕いされて うっとりしてるんだけどねぇ~ 

すぐに調子にのるバカ男子のせいで。 (← 逃すものかと、のしかかるバカ男。)

いつも必ず、フーシャー!バトルになっちゃうんだよね 。

いーつになったら。 学習するんすか?(笑) 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
こんにちは。

かわらず可愛いうたちゃんとかかしクンに
にやにやしてしまいました^^
かわういなぁvv

京都に行かれてたんですか?
哲学の道は私も踏破した事があるんですが
こんなに沢山のネコさんがいたなんて!!
私が行った季節が冬だったせいか
絵を描いていたおじさんのそばに1にゃんさんを
見掛けただけでした・・・うーん残念!

ええのお~~~

京都にいかれてたんですね・・・
ちょっと↓の記事で 一緒にトリップさせていただきました(^^)

我が家は・・・普通に旦那はん出勤だし 私は 今日だけ休みで 明日から来週の火曜まで 休みなしだし・・・・・

実は 4月28日の朝 辰が脱走して・・・30日の夜まで帰宅しないしで。。。寝てなくて・・どっと疲れが・・・

有意義にすごすはずのこの休みもだらだら過ごしてしまった・・・。

うたしゃん・・・そのアンニュイな感じは、ヘアスタイルが決まってないからかしら(^^;)

うたちゃん、トラミケなんですね!
かわいい。どころじゃないか、なんなのこのヘアスタイルと
お怒り中でしたね。
まあまあ、愛の証と言うことで(無理あるなー)

京都、懐かしい思いで拝見しましたー。
というのは、私学生時代、京都に住んでいたんです。
それも哲学の道の近く!
まあ、とおーい昔ですから
すっかり変わっているのでしょうけど。
京都、行きたいなー。

しかし。
毛繕いだけでこんなにかっぴかぴになるものなのか?
かかごんの唾液には何かワックス成分でも・・(^^A;

髪形が決まらなくってブルーな気分だなんて
やっぱりうたにゃはおにゃのこね~♪

京都旅行だけって それだけで充分ですよ

そして亭主元気で留守がいいってね(^_-)-☆

毛づくろいは そこだけ集中的なんですね(笑)

あはは!アンニュイな後ろ姿がなんとも可愛い!

でも奉仕精神豊かなかかちゃん、いい子ちゃんではないですか(ありがた迷惑か・・・)
いくらお姫さまに尽くしても、報われない下僕なのね~~(≧▽≦)(失礼!)

愛ある限り、続きます…(笑)

>shinoさん

かかしとうたは 相変わらずです(*^^)
変わったことといえば、うたの胴体がおデブさんになったことだけでしょうか・・(汗)

猫さんは4匹いましたよ♪
それぞれ2ニャンずつ そっくりだったので兄弟かと。
まわりの人に、優しく見守ってもらえると嬉しいんだけど~


>花あじさいさん

まあ! 辰さん、また脱走してたんですか。
外泊とは・・家族を心配させて~
とにかく帰ってきてくれて よかったですね。

お花屋さんはお仕事なんですね・・
サービス業の方は大変ですねぇ。
大会社より休みが少ない! と文句を言ってたら罰があたるなぁ~
その休みも、何をしてたわけでもなく、気づいたら終わりだわ(汗)


>トラネコさん

うたの柄って、いろんなものが混ざってるんですよねぇ。
サバトラあり~の サビあり~の パステルあり。
ちなみに、かかしは実は黒トラ(?)です。

トラネコさんは、いろんな所に住んでらっしゃいましたよね☆
しかし、思いっきり観光地に住んでたんですね~
観光客すれすれに通り抜ける地元の車を見ては、
御苦労なことで・・と思ってました(^.^)
あの辺りに、紅葉のきれいな御寺がありますよね。
その時期に行ってみたいけど、混んでるのがイヤな私・・。


>ちげさん

きっと そうに違いない!
ウザ男かかごん液ですよ。
離れても その呪縛から逃れられない、おっそろし~い粘液に違いないです(笑)

うた、かかしのウザ攻撃の後は、
ブルーになったり、ブラックうたに変身して凄い顔で睨んでたりします・・。


>たいたいさん

京都が唯一の救いです(笑)
これだけ休みがあったのなら、家の中がキレイに片づけられるはずなのに・・
なんで、何も変わってないんだろう~?

ふふふ。 相当、丁寧に時間をかけて撫でつけてくれたんでしょうね(笑)


>しまぺんぎんさん

黄昏てますよね~(笑)

この下僕、姫を喜ばせようって気持ちが足りなくて。
抑え込んでは逃げられてます。
喜ばぬなら。 押さえつけちゃえ。 ウタタギス~ (字余り)


>yuzさん

かなり自分勝手な愛ですけど^^;
そして、いつまでたっても不器用な、
成長しない男。

おおー!京都旅行、お天気良くてよかったですね~
あぁ私も写真からは逃げるかも・・・撮る専門でよろしく!!
ネコズもいっぱいで楽しそう~
女同士の旅行っていいですよね!

>リヴさん

私は雨女なんですが、
晴れ女の友人の力が勝ったようです♪
みんな本当に美人なんだから、ちょこっとくらい いいのに~(笑)
私は逃げたけどね!
あ、でも。リヴさんなら かっこよく撮ってくれそうだし・・
撮られてもいいかも(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/186-b0beebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かい日には ウッドデッキで «  | BLOG TOP |  » 京都へ猫に会いにいこう

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム