topimage

2017-08

暖かい日には ウッドデッキで - 2010.05.06 Thu

とうとうゴールデンウィークも終わっちゃいましたねえ~
2日出れば、また休み! を合言葉になんとか過ごします・・。

最終日の昨日は、早朝から子供たちに 「今日はどっか行く?」 と聞かれ続け
めんどくさ~て気分に ^^;
ダンナが休日出勤のため、考えるのも動くのも私しかいない。
風邪引きで鼻水たらり~んだし、酷い肌荒れをおこして化粧できないし~
てことで。

おウチ☆ピクニック♪

027_convert_20100506154049.jpg
何か問題でも?(笑)

昼ごはんのチャーハンをフライパンごとバン! と出しただけ~
頭上では洗濯物がひらひら~
いいのよ。これで。子供たちにはウケてたんだから。



この、洗濯物干場である なんちゃってウッドデッキは、
我が家でいちばん暖かい場所。
冬なんて、家の中より ずーっと暖かい。

なので、こんな来客があったりする。

018_convert_20100506155937.jpg
                           ・ ・ ・ ・ ・ 。



019_convert_20100506160012.jpg
                           ・ ・ ・ ・ ・ 。


017_convert_20100506155902.jpg
                     ふんっ 若造が。 


この方、私たちがここに引っ越してきて5年、
唯一見かける猫さん。
かかしよりも小柄な、大人男子。
その目つきと身体の薄汚れ具合から、ノラさんと思われる。

我が家の周りには、気候のよい春と秋限定でやってきます。
この写真は去年の秋に撮ったものだけれど、
(じいちゃんの畑から侵略してきたカボチャの蔦でおわかり?)
今年の春も無事現れました。
ノラさんが現れなくなると、ちょっと心配になるよね・・。


このノラさん(名前はまだない)と、かかしには因縁が・・。 
その話は、次回ってことで~





                    




ピクニック(笑)の後は、ちょっと近めの公園まで散歩&撮影会へ。
子供にもカメラを渡して、好きなように写真を撮らせました。

最初は 「遠いよ~もう帰ろうよ~」 とブーたれていた長男も、
途中からは撮影会に熱中。
かかった費用は、帰りに寄ったコンビニ代500円のみ。
実に良い休日の過ごし方と言えよう。(笑)



こちら↓ 長男の作品

013_convert_20100506163729.jpg
三連水車です



024_convert_20100506163816.jpg
地べたに這いつくばって、いろいろ撮ってました




私のは、こちら~ ↓

049_convert_20100506163908.jpg
タイトル 『銀の風』 (長男命名)



050_convert_20100506164119.jpg
蓮華畑で。 昭和だわ~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~ ウッドデッキでチャーハン!
いいじゃないですか~v-10
軽くピクニック?気分が味わえそう。
お子さんと撮影会も楽しそうでいいですね~。

↓うたちゃんの毛の乱れ~!
うちも全く同じですよ。
サクが無理矢理ねねの毛づくろいするけど、仕上がりが微妙だったり・・・・(笑)

息子さん…二人とも絶対イケメンだと思います。
(私には解るんです。イラストレーターってそういうとこ観察できるから)
いいな~素敵ですね^^

野良ちゃんだけど、5年生きてるって事は凄いですよ。
多分、誰か飼い主居るんじゃないですか?
半野良って事ありますよ。
飼っているけど、外を好きに行かせていて、注射とかシャンプーとかしないけど、ご飯はキッチリって言うの。
そんな気がするな~。

かかし君と一体どんな因縁があるのかすごい知りたい(笑)

あら~ あらら~~
ここにも来訪者が!
見た感じほんとヒンソーじゃないのでゴハンにはありつけてるのかな?
かかごんとどんな絡みがあるのかっ 愉しみ~(ノ∀`)

息子さんたちの写真とってもアート!
すごく楽しそうな休日の過ごし方で
すてきなお母さんなんだなぁと再確認しましたよ♪(ウフフホメ殺し( ̄m ̄*))

いい休日!

銀の風。
かっこいいぞ。アートだぞ。コピーライターになれるね。
カメラマンか?
クリエイティブなイケメンは相当もてそうだ。
性格がよさそうだし、(だって素直じゃない?)
カカゴンやうたちゃんとも仲良しだし、
いいねー。もてちゃうねー。

でも、経験上、カメラマンは助手時代は虐げられるので、
健気さも売りにしなければなりません(笑)
ライターは頭の良さが如実にわかるので、明暗がはっきり(笑)
デザイナーはセンスがものを言いますので、こちらも明暗がはっきり(笑)

ん?なんでこんな話してるんだ、私?

こんな素敵なGWの過ごし方もあっても良いと思います。
ママさん、アイデアマンですね(#^.^#)
また息子さん達が撮った写真もなかなかですよ~
『銀の風』命名も良いですね♪
どんな因縁が・・気になる(・・;)

家の中でもいつもと食べる場所を変えると
料理が美味しく感じられるそうですね
どこかの大学教授のレポートで見たことがあります

親子で散歩&撮影会
ほのぼのした風景ですね♪

びっくりしちゃった!!
長男の作品って書いてあるのを…
長男さんが作った水車だと思って驚いてしまったのーっ(笑)
撮影が長男さんだったんだねぇ( *´艸`)
文章を読む力がない自分のことまた飽きれたよぅw

おうちピクニックいいなぁ☆
チャーハンも、お外で食べると特別な味になると思いますっ♪
こういうことって、大きくなってからも覚えていて
いい思い出になるんですよねぇ(*゜∇゜)

ウッドデッキがある家・・・いいなぁ(*´Д`*)
野良ちゃんもキレイな子ですねぇ~

撮影会の写真もステキ。
やっぱり人が撮れると良いなぁ~

オウチピクニック☆いいですね~♪
とっても楽しそう(^v^)
景色も良くてデッキもあって素敵だな~♪
ノラちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこしてる(*^。^*)

風邪ひかれたんですね、
早く良くなりますように☆

>Panさん

ただ外で食べただけですが、意外と喜ばれました(笑)
洗濯物の下でご飯食べてる姿は、
他の人が見たら、「あの家族なにやってるんだろう」でしょうけど(*^^)

ねねちゃんもやられてるんですね(笑)
男子のほうが、毛繕いにうるさいんでしょうか~


>yuzさん

えっ?! あれでわかるんですか\(◎o◎)/!
でも・・ イケメンというのは苦しいかなぁ
長男の小顔だけは自慢できますけど(笑)

ご飯と寝床の心配はない、半ノラさんじゃないかと思ってます。
この2年くらいの間に、くたびれた感がでてきたし、
飼い猫の平和ボケした感じが全く感じられないんですよ~
因縁は、私が勝手に思ってるだけなんですけどね(笑)


>ちげさん

シマオさんほどマメに現れてはくれないんですけど(笑)
痩せてはいないので、どこかでご飯をもらってると思います。
最初の頃はもっと毛並みもキレイだったんだけれど。
最近はやつれ気味なので、ドキドキしてます。
因縁は私が思ってるだけで、あちらさんは?でしょうけど^^;

きゃあ~ほめごろし。 
自分の子よりも猫を大事にする母と呼ばれています(*^^)v

>トラネコさん

コピーライターいけます?(笑)
でも頭の良さが必要となると・・う~ん諦めるか。
センスもなあ~感じたことないし。
健気さねぇ。 いつも弟をこき使ってるし~。
クリエイティブな仕事は無理かも(笑)

ちなみに、長男は性格がいいと言われたことはありません^^;
物欲の塊です。(これは誰も否定しない~笑)
残念ながら、モテたこともない・・。が、がんばれ~


>ぷんちゃんママさん

アイデアマンですか?(笑)
お金と手間をかけずに、めんどくさいな。いいやこれで。
と適当に済ませただけなんですけどね(*^^)v

かかしとの因縁は、私が勝手に思ってるだけで、
大した事ではないんですけどね~


>たいたいさん

へええ~そんなレポートがあるんですね。
確かに効果はありましたよ♪
そこが洗濯物の真下でも(笑)

面倒くさがり屋の母と言われている私も、
これで少しは株があがったでしょうかヽ(^。^)ノ

>あさきさん

あはは(笑) 驚かせてしまいまして。
確かに、そう読めますね! すまんです~(^^)/

いい思い出になりますか。
よし。 しょぼいご飯のときには、またこの作戦でいこう♪
あさきさんの手作りお菓子でピクニックしたら、
その美味しさで一生忘れられないこと間違いなし!だろうな~!(^^)!


>リヴさん

ウッドデッキと呼ぶには ちょっと・・なんですが(笑)
ノラさんは、皆さんの意見を聞いてみても、
半ノラの可能性が高いみたいです。

今回人間も撮ってみて分かったことは、
猫よりも、人間のほうがキレイに撮れる!(あ。今さらですか?笑)


>ぴょここさん

景色は田んぼばかりですけどね(笑)
麦畑もあったので、素人のまぐれ写真を期待して、
また撮りにいきたいと思ってます♪
カルガモやキジもいたんですけど(あの・・住宅地です。いちおう・・)
私のカメラと腕では撮影は無理でした(笑)

風邪は軽いので大丈夫ですよ。鼻垂れなだけ・・
ありがとうございます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/187-e1fdf0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかしと外ニャン «  | BLOG TOP |  » 学習しようよ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム