topimage

2017-04

うたが来て1年 - 2010.05.10 Mon

1年前の5月10日、うたが我が家にやってきました。

うたは、大阪のボラさん宅に捨てられ里親募集されていた子。
2匹目ニャンを探していた私は、ダメ元でボラさんに連絡を取り、
めでたくウチの子として迎えることができました。
その時の様子はこちらに→ 先住猫とNewニャン
大阪から連れてきてくださったボラさん。 ありがとうございました。



007_convert_20100510155143.jpg
1週間後の、うた (かかしから避難中~)


うたは、とっても小柄な、人見知りしない寂しがり屋の女の子でした。
かかしのことも気にしていなかったし、(かかしのストーカー開始後は別)
お家探索を少しした後は、「撫でて♪ お膝に入れて♪ 猫じゃらし最高!ふんが~」と、
ここが新しい我が家だと解っているかのように、
興奮することも怯えることもなく過ごし始めました。


そんなふうに、問題なく我が家での生活が始まったと安心していたのだけれど。
一つだけ心配事が。それは、
ごはんを全く食べてくれない

「何でも食べる」
「たくさん食べるのに大きくならない」
と聞いていたのに、まったく口をつけようとしない。
今はお腹がすいてないのかな? 後で食べなさいね・・と置いておいても、
かかしの腹に収まるだけ^_^;

初日だし、無理に食べさせなくても・・と、その日は様子見。
でも、翌日も全く食べようとしない。
目の前に置いて勧めたり、手に乗せて口元に差し出しても、匂いをかぐだけ。
やっとカリカリ一粒たべてくれた! と喜んでも、2粒目には興味なし。

たくさん食べるって聞いてたけど、小食なのかな?
目やに・鼻水が酷いから苦しくて食べられないのかな?
と、あれこれ考えは浮かぶけれど、やっぱりストレスがあって食欲が出ないんだろうな・・と。
大して緊張してるようには見えないし、甘えてくるし、よく遊ぶ。
でも、うたの内心は違ったんだろうな・・。


090517_2157~02001
人の顔と自分の顔が触れていると安心する、うた


あれこれ試して、猫缶なら少しは食べることがわかったので、
モンプチ子猫用を与えて、
「大きくなあれ~ 丈夫になあれ~ たくさん食べろ~」と、
せっせと栄養をつけさせました。

おかげで(?)、今ではかかしのごはんまで奪い、
ごはんの1時間前から騒ぐ子になりました(笑)



024_convert_20100510220410.jpg
お腹回りだけ成長した、うた



かかしの皿に顔を突っ込む、うた
025_convert_20100510221321.jpg
中身がシーバのため、かかしも抵抗(笑) いつもなら、すっと身をひくんです。



かかしの間違った愛情を受け続ける、うた
029_convert_20100510221441.jpg
かかし臭がしそうだ(笑)



相変わらず、人の顔に自分の顔を押し付けて寝る、うた
049_convert_20100510221537.jpg
うたも私も、顔がつぶれてる(笑) そこまで押しつけなくても~



うたは今も私の膝の上で、ぷーぷーごろごろ言ってます♪

この甘えんぼで、実は自己中なうたにゃ。

ウチの子になってくれて、ありがとね♪ 

家族みんな、幸せだよ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、koto家にはかかごんがいて、うたにゃがいて
kotoさんと旦那さんとお兄ちゃんふたりがいてkoto家なんですよね。
それにしても甘えんぼうたちゃんかわいいな~
頭くっつけて寝ちゃうなんて(ノω`*)

そんな姿を覗き見できて、ちげも幸せ貰ってます^^
うたにゃん、kotoさんこれからもよろちくにゃ~~☆

いやぁ~皆さん最初は苦労されるんですね(笑)
人事とは思えなかったです。

何かの本で「猫の位置が人間の顔に近ければ近いほど、人間を信用している証拠」と書いてありました。
足元でも恐ろしく十分なのに、顔を押し付けるのは見事なもんです。(うちも全員、鼻水くっつけてくれるほど凄いですが…)

「この子だ!」と思ったら、それは運命ですよね。
なんか、ホロッときてしまった…

それはそうと、以前、息子さんは絶対イケメンだと書きましたが、多分koto様、美人でしょ。
解るんですよ~。年よりも全然若いはず。

…なんで解ってしまうんだろう、私( ̄▽ ̄)

うたちゃん♪ kotoさんちの子になってくれてありがとね(*゜∇゜)
お顔はちょろっと隠されちゃってるけれど、
うたちゃんに顔をつぶされてるkotoさんのお顔、
ちょこっとしか見えなくても、とっても幸せそうだもの(*´ェ`*)
今はうーんと食いしん坊になっちゃったみたいだけどw
健康な証拠だよねっ♪
これからもいっぱい食べて、元気に遊んで、
かかし兄ちゃんと仲良く、そしてkotoさん家族にうーんと甘えて
幸せに暮らしていってね( *゜ー゜)

うたちゃん家族一周年おめでとーヽ(´ー`)ノ
自分の家に来て、なじんでくれた、それだけで本当に愛しいものになりますね。
かかし君とこれからも仲良くね!うたちゃん。

うたにゃん、1年間いろいろあったね~。またこれからの1年もたくさん食べて、たくさん幸せでありますように。
お顔くっつけると安心するのかな。かわいいね。

寂しがり屋なのは、小さいときにお母さんと離れちゃったからかな。

大丈夫だよ~、もうちげさんたちがずっとそばにいるからね~。

失礼しました

ごめんなさい!
名前を間違えてしまった!

kotoさんだよ~(T_T)

痛恨のミス。
…ほんとにすみません!

うたちゃんが koto家に来て 1年なのですね…
良かったね うたちゃん
みんなに 可愛がられて 幸せいっぱいだね
koto さんも 幸せそうだわ~
これから どんどん 成長していくの 楽しみだね!
きっと いつまでも 甘えん坊さんだね!

>ちげさん

私は、ちげ家の幸せを見せてもらって ほんわかしてます♪

かかしとうた、なんだかんだで相性も良く、 (たぶん)
2ニャン居ることで、長男と私の猫の取り合いもうまく収まっています(笑)
きっと今の形がベストではないかと♪
うたの甘えっぷりは想像以上でした。
とにかく人にくっついていたい子です。
鼻を押しつぶされても、幸せですわ~(^^)/


>yuzさん

うたは、人慣れ・猫慣ればっちりな子だったので、
野良さんを慣らすのに比べたら苦労の内に入らないですけどね。
先住猫のかかしも、やり方は間違ってるけどフレンドリーだし(笑)

うたは、初日から顔を押し付けてくる子でした。
基本的に人間が大好きで、人間なら誰にでも甘えます。(病院の先生でも)
猫とあっさりとした関係しか持たない旦那の腹の上でも寝ます。
(まんざらでもないらしい旦那;笑)

え・・美人・・・? よ、よーし。そうゆう事にしとこう!ヽ(^。^)ノ
でも若くは見られますよ。化粧してれば(笑)


>あさきさん

あ、わかっちゃいました?(笑)
私が「うひょひょ♪」って喜んでるの。
猫にかまいたい私と、かまわれたい うた。
そして、ベタベタが嫌いなかかし。(うたに対しては触りまくるくせに~)
うまい具合に噛みあってます♪

おかかちゃんの様子も見る度に、
あさきさんのところに来るべき子だな~て思います。
みんな幸せで、嬉しいですよね(●^o^●)

>りヴさん

ありがとうございます♪
今も、私が長風呂から出てきたとたん
寝ていた子供部屋からやってきて膝の上でぷーぷー言ってます。
愛さずにはいられませんね~(^^)/

これからも、かかしとは喧嘩仲間として仲良くやっていくことでしょう~(笑)


>陸花の母さん

あはは お気になさらずに~(笑)
さては、直前にちげさんとこにいったな♪と、笑わせてもらいました(^^)

甘えっ子うたとの1年は、とっても中身の濃いものでした。
(旦那が、えっ! 2年じゃない?! て言ってました;笑)
小さいうたを母猫から引き離して捨てた人には文句を言いたいけれど、
この子が今ここに居ることは幸せです。


>milk☆さん

うたとかかしの2ニャンになって1年。
多頭飼いの面白さを味あわせてもらいました♪
もう、1匹飼いには戻れません(笑)
家族全員(いちおう旦那も)、うたが来て幸せです。

うたは、ずっと ずーっと甘えっ子でいるんでしょうね。
将来はハナちゃんですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/191-10cfc34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたと かかしの関係 «  | BLOG TOP |  » んがっ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム