topimage

2017-08

うたと かかしの関係 - 2010.05.11 Tue

かかしとうたは、まったりとした関係はないものの。
あそび仲間としては、それなりに仲良くやっている。



あそび?
008_convert_20100511162327.jpg
うたがぼ~っとしていると、かかしの抱え込みが入ります。



あそ・・び?
022_convert_20100511162627.jpg
ブラックうたに変身して対抗。



あそび・・じゃないね、もう(笑)
018_convert_20100511162437.jpg
かかしの左フックがが飛びだしたぞ。


最初にパンチを繰り出すのは、うたです(笑)
今回はかかしもパンチで対戦。
ポカポカポカポカ、殴り合う2匹(*^_^*)
実にいい音が出ます♪

猫タワー上で対戦した時は、両手でパンチの出し合いに。
「うわああぁぁぁぁ~ バカバカ~~~」 と、めちゃくちゃに両手で殴り合う姿は、幼児の喧嘩(笑)

011_convert_20100511164935.jpg
懐かしの、うたvsかかごん

暖かくなってきて、猫タワーの使用率も上がってきたので、
またこの対戦も見られるでしょう。



こんなふうに、一日何度もバトルする2ニャンですが。
かかしがジャイアン化していない時なら、こんな姿も見られるんです。


010_convert_20100511170034.jpg
かかしが外を眺めていると、うたもやって来ました。


011_convert_20100511170106.jpg
うたも入れるでふ。よっこらちょ。


012_convert_20100511170136.jpg
     「兄たん♪」  「なんだい?うた」    ←飼い主による妄想劇場


いや、これ。 本当はハートは飛んでなかったんだけどね(笑)
うたは、かかしに甘えに行ったわけではなく、
「かかしが楽しそうにしてる! おかあしゃんも一緒に居る。 うたも参加する!」 なんだよね。

「この世の楽しいことは、全てうたには参加する権利がある。」
と、信じて疑わないうたは、いつも楽しく遊んでるかかしのオモチャを平気で奪うんです(笑)
まったく罪の意識はありません。
「楽しいから、する。」
末っ子気質なだけなんです(*^^)v



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたちゃん、末っ子ならではの気質ですね(*^^)
うちは一人っ子だから・・こんな楽しそうな場面が
ないのがちょっと残念かな。
ぷんちゃんが案外デリケートだから他の猫ちゃんと
接触するとお腹が○ーになっちゃうんです。
かかしくんとうたちゃん、並んで外を見てる姿いいわ~♪

うたにゃん。

うたちゃんは我慢しないのね。
猫として正しいわね。
ひとつ下の記事のうたちゃん、
顔がついていたら安心するなんて、
なんてラブリー!
猫っておでこが何かについていたら、安心するんですって。
でも顔にくっつけるなんてもう、たまりませんねー。
おちりもかわいいし。

うたちゃん、今日も明日もわがまましてね(笑)

猫同士のパンチ合戦って本当にいい音がしますよね(実感)
ほぼ毎日聞いているので^_^;

そう言えばうたちゃんもひめと三毛猫さんでしたね。
見ていると意外とひめと似ているところがある気が・・・

かかしちゃんのおもちゃを取っちゃうなんて
ひめがシマオからティッシュケースを取るのと
かぶってしまいます(笑)
ブラックうたちゃんに計算うたちゃん。
次はどんなうたちゃんが見られるか楽しみです。

遊び?
遊びにしては激しすぎるぅ~(笑)

本当に2人は仲良しですね
見ていて心がほんわかしてきます♪

ねこ同士のパンチ合戦? そんな光景みてみたいでーす。
うたちゃんは後輩ニャン子なのにけっこう果敢な子なんですね。

うちの子たちは兄弟ニャン仔ですが、おっかっけっこはしますが、パンチ合戦を見た事も、、見事なその音も聞いたこともありません。どんな音なのか聞いてみたいです。

おでこを顔にくっつけてくれるなんて羨ましい!!
うちのニャンズはお鼻がくっつかんばかりにお顔を近ずけて来ることはしょっちゅうです。時折、つめたーいぬれたお鼻がくっつく時がありますが、見事に1ミリ位まで近ずいて何かを確かめて行ってしまいます。

からだは小さいのに勇気まんまんのうたちゃんを観るのが楽しみ……。

どこのご家庭のにゃんこも、誰か1にゃんは「ロボコンパンチ」やりますよね~。
うち、レモン。

…お兄なのに( ̄▽ ̄;)

近頃思うんだけど、片方だけがいい思いしてないか、
お互いチェックし合ってない?
さくらをポンポンし始めると、かえでは必ず乱入してくるし、
かえでをナデナデしてると、必ずさくらが寄ってくるの。
おやつもそうだし、パトロールもそうだなぁ~

何にせよかわいいことには変わりない(´∇`)

妄想劇場の2にゃんの後姿 かわいいな~
いや、きっと 「お兄ちゃん♪」って言ってますよ!

うちの3にゃんもぽかぽかやってます。
どっちも「ヒャー」って目つぶりながらぽかぽか・・^^;
あれは遊びなのか?
まぁまじゲンカじゃないことは確かですね。

うたにゃん
おにゃのこはわがままの方がかわいいのよね~^^

ほんと、うたちゃんは末っ子気質ですね~~(*^_^*)
それもかわいいから全て許される♪

遅くなりましたが、うたちゃん、一周年おめでとうございます!!

kotoさんファミリー、ほんとに素敵な家族です♪
これからもみんな仲良く、楽しませて下さいね~~

ブラックうたちゃんの必死のお顔がーwww
こんな風に楽しそう(?)に兄弟で遊べるし♪
遊んでいる姿をkotoさんは間近で見れるんですもんねーっ
いいないいなっ♪

かかしくんとうたちゃんの窓辺ショット。
理由はどうあれw ほのぼのでいいお写真ですね(*´ェ`*)
ポカポカやりあったりもするけれど、本当は仲良し♪
ってよくわかる写真です( *゜ー゜)
末っ子気質… それだけでかかしくんの近くに行ったんじゃないよね♪ 
うたちゃん(*゜∇゜)

>ぷんちゃんママさん

そうなんですよ~(笑)
かかしの乱暴ぶりが目立って、うたは健気な子に見えがちですが、
実はけっこうな我がまま娘なんです。

ぷんちゃん、ぴーしちゃうんですか!
もし、かかしが遊びに行ったら寝込みそうですね^^;


>トラネコさん

うたは確信犯なんです。
これっぽっちも自分が間違ってるなんて思ってません。
正しい猫道をいってますよね(笑)

留守番の後には特におでこ確認が激しくなります。
安心させてあげたいので、私からおでこ差し出してます(笑)
ただ 今の時期は、もれなく抜け毛がくっついてくるのが・・。
口につくと、なかなか取れないのよね~(=_=)


>サビーさん

シマオくんの頭も、いい音しそう~(笑)
毎日とは楽しそう♪ 

ひめちゃんとうた、末っ子気質が そっくりですよねヽ(^。^)
(賢さは・・・うた、ちと おバカさんなので・・)
お気に入りテッィシュケースを奪うところなんて、
その場の空気が よ~くわかりますよ(笑)
悪いことなんて、なーんにもしてないよね♪ ひめちゃん。

>たいたいさん

かかしにとっては、最初はあそびだったと思います(笑)
『本気で喧嘩する』 って、あそび。
うたにとっては、いい迷惑です(^^)

仲良し・・と言っていいでしょう~(*^_^*)


>2ニャンズのgranmamaさん

パンチ合戦、しませんか~
兄弟にゃんこは仲が良くて、そんなの必要ないのかな。
「パカパカパカ」って音がするんですよ。
空っぽの頭が響く音(笑)
うたは、かかしと互角に戦える気の強さを持ってるんです。
体格の違いをカバーしてます。

お鼻挨拶いいですね~♪
私もされたい。かかしに!
触るとスッと退いてしまう、ツンデレ猫かかし・・(涙)


>yuzさん

「ロボコンパンチ」  \(^o^)/
そうそう、それ!
まさにぴったりのネーミングですよ!(爆)

でもって、レモンくんなの?
意外だわ~
最近、意外続きのレモンくん~♪

>リヴさん

あはは♪ 確かに。
かえちゃんは乱入で、さくらちゃんは寄ってくるんですね。
2ニャンの違いが(笑)

我が家の場合、
うたは必ずやってくる。(で、主役の座を奪う)
かかしは、ごはんと たまごパックのぴらぴら遊びの時だけ、
静かに横で待っている ─── です。(笑)


>ちげさん

この後、かかしは無言で去っていきました・・(笑)
うたも、気にせず外を見続けて・・^^;
妄想劇場が現実になる日は遠そうだわ~
代わりに、そらりく君のラブラブ劇場で楽しませてもらいます!

ちげ家でも「ポカポカ」見られるんですね(笑)
もしかして、いつも相手はかい君?
そら君vsりく君もあるのかしら。
そうそう。マジ喧嘩じゃないから(たぶん)、あそびってことで(笑)


>しまぺんぎんさん

そうなんですよ(笑)
末っ子気質で、けっこうな我がまま娘なのに。
普段の甘えっ子ぶりのおかげで目立たないんですよね~
要領よく生きてるな~って思います(*^^)

ありがとうございます♪
かかしと対等に付き合えるうた。
これ以上ない、いい相性の子が来たと思ってます(笑)


>あさきさん

最初の1~2ヶ月は、ひやひやしながら見てたんですけどね。
慣れてきたうたが、本来の性格を出して
かかしに対抗するようになったおかげで、
苦笑いしながら見られるようになりました(笑)
2ニャンが猛スピードで鬼ごっこしてる姿は、見てて本当に楽しいです♪

この窓辺ショットの前にも、喧嘩ごっこ(?)してました。
なんだかんだ言っても、仲がいいんでしょうね♪
「甘えてあげてもいいわよ・・」ってとこでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/192-8a8e7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ニャン☆里親募集 «  | BLOG TOP |  » うたが来て1年

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム