topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎの尻尾をもつ猫 - 2010.05.14 Fri

私が初めて猫と暮らしたのは、たしか高校生のとき。
(ああ・・何年前になるんだろう~笑。)

キジトラ白の、超凶暴な噛みつき猫。男子。
さんざん噛みつかれ、引っ掻かれてきたけれど、
初めて飼ったこの子は、私に猫の魅力を教えてくれた大事な子♪
私が、ちょっと強面顔の大人男子が大好きなのは、この子の影響だと思う。
ぶっとくて、たくましい足。大きな頭。もう最高~♪

この子(名前はルパンです。拾った妹がつけました。)
しっぽは、短い かぎしっぽ。
初めて見た、がっつり曲がったしっぽに、
「この子、しっぽが曲がってるーーー♪」と、大興奮しました(笑)
なんせ猫初めてなので、どんな普通なことも大発見でした♪
そのしっぽを、バタバタバタッ! とちぎれそうな勢いで振る姿が、とてもいじらしかったです。
今も、「かぎしっぽ」という言葉には反応してしまいます(^^)/



さて。現在の我が家の猫たちのしっぽは・・


031_convert_20100514163100.jpg
    まっすぐ長く~♪                      ・・・・ない!


うたの里親募集記事には、『 しっぽがありません。』 と書かれていました(笑)
ああ、短いんだな~ でも、ないってことは無いでしょう~と笑って流していたけれど。
我が家に到着した うたのしっぽを見て、「過大広告ではなかった・・」と。


005_convert_20100514162252.jpg
            見事な、うさぎしっぽ(*^_^*)


このうさぎしっぽ、中身は かぎしっぽだそうです。
確かに、触ると極小かぎしっぽが収まっているのがわかります。
見た目の半分しか中身はなく、
残りはぷにゅぷにゅな皮と、ふわ毛。
触り心地、最高~♪

あまりに小さく、しっぽで感情表現することは難しいです(笑)
ま、ストレートな態度とおしゃべりで充分わかるけどね♪


それでは、うたの ちょこちょこ動くうさぎしっぽをご覧ください。
中しっぽなら、バタバタ。
長しっぽなら、ぶぉんぶぉん。 てとこでしょうね(^^)


(椅子がギィギィいってるのは許してね。)
高画質で再生]

三毛猫 前世はうさぎ? [モール]


最近、気になっているのが、

『このしっぽはボンッと膨らむのか?』

うさぎしっぽが別の状態になったところを見た記憶はありません。
気になりだしてから、かかしとのプロレス中に観察してみたけれど、
私には違いがあるようには見えなかった・・。

極小しっぽをお持ちの猫さん。
あなたのしっぽは、膨らみますか?
ご一報、お待ちしております。 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワロタ(爆)
うたちゃん、尻尾がなんか別の生き物みたいですよ(笑)
うちのアイぷーも短いですけど、ケトルの取っ手くらいの長さはありますので、ここまで短くはないです。
でも、ぴんぴんと猫っぽくない尻尾に見えます^^;
一応膨らみますが、ぼんぼりが付いてるような感じになります(大爆)

うちも私が小学生の頃、姉が男子の猫貰って来ました。
なぜか私にだけ飛びかかって来て(カーテンに隠れて私の時だけ襲う)姉の部屋の戸がカーテンになってる夏は怖かったです(笑)
しかも、バレエの発表会でお友達に貰ったゴリラのぬいぐるみが大好きになり、何度取り返しても持っていくのであげました(笑)
来た日と同じ、ちょうど1年後に行方不明になってしまいました。私が小学生の頃は猫は家と外を出入り自由にするのが当たり前で、避妊だけすれば去勢はしなくて良いと言う考えでした。(獣医が)
メスを追って、帰れなくなったのかな…と、今では思います。
最後を考えると切ないです。デビちゃんて名前でした。
可愛かったな~…

…私、涙腺スイッチないからすぐ泣いてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
デビちゃ~~ん!!

うたちゃんのしっぽ短いとは知ってましたが…ほんとに「ない」くらいなんですね(笑)
でも動いてる!!(笑)
堂々と「ジャパニーズボブテール」ですね!

うちで一番短いのはスモモと実家のチャコですが、うたちゃんよりははっきりありますけど~、
うちのもふさふさしてて触り心地はいいです(^^)
そしてやっぱり「膨らんでる!」とわかる時ってないですね~。
しかし長いしっぽもきれいだし、短いしっぽも愛嬌あっていいですよね!!

うたちゃんの動いてる尻尾可愛い(#^.^#)
猫ちゃんってご機嫌が悪いとブンブン尻尾を動かすけど・・
この可愛いうさ尻尾も早く動くのかな?
ボンッっと膨らむのか?私も気になりま~す。

ほんとだぁ~  うちのうさぎのムーちゃんのしっぽと同じ…。
ふくらんだしっぽ、さわりた~い。

わがやのニャンズはいずれもしっぽは かぎとなると。
なるとは、おちりの…がまるみえ。チョウー!はずかしい!
男のこだから、マッ いいかぁ ってとこですかぁ。

ほんとうだぁ 短っ
これもまたキュートねぇ♪
触り心地が良さそうだわ 触らせて~~~(^_-)-☆

こんにちわ~
私も 子供の頃から猫がいたので
その時 かぎしっぽの子いました…

でも 最短しっぽは ハナですね
ほんと うたちゃんと同じです
うさぎさんしっぽです

うたちゃんのしっぽは まだ 膨らんだ事ないんですね…

ハナ 膨らみますよ…
怒ったときに 口も膨らしますが
しっぽも ぼんぼりのように膨らむんです
びっくりしたときは あれあれというまにボワ~ッと(笑)
それが また 可愛いですけれどネ…

>yuzさん

アイちゃんの尻尾って、さきっちょの方が太くなってないですか?
たまたま私が見た写真が そうなってただけかなあ。
ありっ?て思ったんですよ~(笑)
いちおう膨らむんですね♪ うたも、もっとよく観察してみます~

デビちゃん。 もしかして、デビルのデビちゃん?
違ってたらごめんなしゃ~い。
デビルかかしと付き合っているので、つい反応してしまうんです(笑)
デビちゃん、うちのルパンとかぶるところがあります。
ルパンも中外自由で、オスだから去勢手術なんて考えてなくて。
で、2年くらいで家出して戻ってきたときには病気で、すぐにまた姿消しました・・。
ルパン~ ごめんね~ なんの知識もなくて~~(涙)


>りおかさん

短いでしょ(笑)
知人がうたを見て、「この子・・しっぽ切ったの?」と。
ジャパニーズボブテイル、文句なしで認定ですよね(笑)

あ。やっぱり膨らんでるの見たことないですか。
どうゆう仕組みで膨らむんでしょうね。
この研究をつき進めなくては。(ただ見るだけ・・笑。)
長い尻尾の優雅な動きも、大好きです!
ええ。結局、どんな尻尾も好きなんです♪


>ぷんちゃんママさん

速度ですね。
研究課題が増えましたな。(笑)
「ゆっくり動く」 と 「早く動く」 の違いはありますが、
長い子のようにハッキリとわかる違いはない気がします。
これからは、シーン別にも観察してみます\(^o^)/

鍵しっぽに反応!?
ルイは鍵尻尾ですよ~ん(^^)
うさぎさんもかわいいね♪

>2ニャンズのgranmamaさん

うさぎさんも居るんですね♪
うさぎといえば・・・
ルパンは、うさぎを咥えて帰ってきたことがあります(汗)
近所のどなたかの家から拉致してきました。(ごめんなさい!)
かかしを飼うことになった時、「絶対、完全室内飼いにする!」と決めた理由のひとつです・・v-356

なると?! 渦巻いてるってことですよね・・。
うたも「なると」かも。 ええ。*見えてます(笑) 女の子なのに~


>たいたいさん

我が家に来た人はみんな、
うたの尻尾を見て一言コメントしていきます。
触ります?(^^)
誰にでも触らせてくれますよ~
ちなみに、かかしも触らせてくれますよ♪


>milk☆さん

ハナちゃんは膨らむんですね!
これは新情報ですよ!
気合を入れて、うたの尻尾観察をしなくては。(笑)
ビックリした時ですね。
突然ドライヤーを吹きかけてみようかな♪
(怖ションの可能性もあるが・・)

ハナちゃん、鼻も膨らむの?
ぶははっ かわいい~ それ見たいです(笑)

>SuperGoldDogさん

ルイくんは かぎしっぽなんですね♪
曲がった部分を真っすぐに伸ばせるか試してみたことないですか?
私だけかしら。
あ、もちろん無理に伸ばそうとはしてませんよ(笑)

新鮮!!です(^^)

我が家の3ニャンは、みんな長い尻尾なんで とっても新鮮です(^^*)

むちゃんこ 可愛い~~~♪
ふにふににぎにぎ したいですね(^^)
触りたい!!!

茶と坊にお祝いコメント ありがとうございます~♪

そうか、初めて飼った猫にオトコの好みまで影響するのか~。なるほど~。
だんなさんは強面の大人男子なのかしらん。

うたにゃのシッポ、ほんとにウサギさんみたいだね~。プリプリがかわいいよね!

で、ボンッってなるのかしら?どうなのかしら?どうなのよ?!
私も気になる。

できれば一回り大きくなったシッポというのもみてみたい。

うたにゃん、どうなのー?!

きゃわいい-!

初めて見たー。
ホントにしっぽがちょっとだけなのね。
でも動くのね!!
感情とともに動いているよー。
違う生き物だよー。
おもしろすぎるよー。

うちに前いたハナオさんは長いしっぽの子の
半分くらいの長さで鍵しっぽだったんで、
優雅なうごきではなく、パタパタと
時計の振り子のような動きでした。

わ~~、ほんとうさちゃんみたいで可愛い!!
ちゃんとこまかく動いてるし~~(*≧m≦*)プププw
ちゃんと感情表現してますね♪

うさちゃんしっぽ、うたちゃんらしくてとっても素敵よ~~♪

>花あじさいさん

しっぽが小さ過ぎて、握ることはできないんですけどね(笑)
つまむように触るんですよ~(^^)
ふかふか・ぷにぷにしてます。
ぴょこぴょこ動いてるのを見ると笑えます。


>陸花の母さん

そうなんです(笑)
でも人間には適用されませんよ(^^)
ダンナの顔、でかいけど・・・理想と現実は・・(笑)

私もうたに聞きたいっ
どうなのよ。 ボンってなるの?
鬼ごっご中のかかしの尻尾はでっかくなってたけど。
うたは普通でした。
どうなのよ。うた。 絶対に膨らまないのー?


>トラネコさん

ほんとに小さいでしょ(笑)
ちゃんと動いてることに気づいたときは、笑っちゃいましたよ。
密かに存在を主張してました(^^♪
長い子みたいに微妙な表現はできないけれど、
これもまた可愛いです。

そうそう♪ バタバタが最高に可愛いんですよ\(^o^)/


>しまぺんぎんさん

ちゃんと動いてるでしょ~(*^_^*)
きっとあれで最大限に振ってるんでしょうね(笑)
細かい感情表現はできないけれど、
ちょこちょこ動いてるのを見ると、くすっと笑ってしまいます。
ほんと、うたらしい尻尾ですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/194-c0b166fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キジのキジ之進 «  | BLOG TOP |  » 3ニャン☆里親募集

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。