topimage

2017-05

マライア・キャリー(の週) - 2010.05.16 Sun

実は私、マライア・キャリーのことをずっと食わず嫌いしてました。

『すっごい年上の権力おじさんと結婚した人』 とのイメージをもってしまい、

ちゃんと聴くことがなかったんです。

元々、あまり音楽を聴くほうじゃなかったしね。

(長い間、顔と名前と歌声が一致する洋楽歌手といえば、Von Jovi くらいだった・・)


それが、アメリカンアイドル・シーズン7をきっかけに、やっと聴くようになってビックリ。

マライア・キャリーって、こんなに上手だったの~~~と。 (お、遅すぎる;汗)



そうそう。 マライア・キャリーが、

「クレイの歌を聴いて泣いてしまったことがある」

と言ったそうだけど。 (うんうん。泣けるよね;笑)

どの曲を聴いて泣いたんだろう~ 知りたいなあ。












アメリカンアイドルでは、各週、与えられたテーマにそった曲を歌ってオーデションを受けます。

シーズン7で 『ポップ』 がテーマになった週は、マライア・キャリーがコーチ役をし、

歌も『マライアの曲』から、候補者たちが選んで歌いました。

今日は、その中から

準優勝者のデヴィット・アーチュレッタと、優勝者のデヴィット・クックの歌を。

マライア自身の歌は、私がマライア初心者のため、お気に入りの1曲を選べない ^^;




アーチュレッタ : When You Believe


日本語字幕が欲しい・・。
誰か、日本で放送したのをアップしてくれないかしら~(他力本願)



クック : Always Be My Baby


どんな曲もロックに仕上げてしまうクックのパフォーマンスは、いつも楽しみでした♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

私はエモーションが好き^^

クレイは2003年のアメリカンアイドルの優勝者でしょうか。かれの曲 試聴してみました。美しい容姿、
美しい声ですね。来日はしないのでしょうか。

アメリカンアイドルですが、毎年観ているお友達がいて、2009年は絶対入賞と決めていた アダム・ランバートが2位で、歌唱力にも実力があるのにゲイだからって一般大衆の偏見で優勝出来なかった と憤慨してましたっけ。

私はクラシックから洋物まで音楽大好き。洋物は1970~1980,90年代、「This Is It」のマイケルもすごかった。
車の中で色々聴いてます。マライヤも聴いてまーす。

クレイ 応援してますね。

今日は2度もお邪魔してしまいました。

>yuzさん

エモーション、見てきました♪
鳥肌もんの高音ですね!
血管切れそう~ 凄いわ~


>2ニャンズのgranmamaさん

まあ♪ クレイを見てくださったんですね。嬉しいです~(涙)
クレイはシーズン2の準優勝者です。
日本に来てほしいんですけどね~(心から!)
生クレイを見たかったらアメリカまで行かなきゃならなくて。
行きたいけど、クリアしなきゃいけない問題が多すぎて(汗)

お友達はアメリカンアイドルファンなんですね。
私の周りには見てる人がいないので、話ができないんですよ~
アダムのCD買いましたよ♪
「This Is It」 見たんですね。
私は、マイケルのことさえ、亡くなってからその偉大さに気付きました・・。どこまでも遅いです(汗)

歌唱力抜群ですよね

私も食わず嫌いなところがあります
いろんなものを食べるべきですね(^O^)

>たいたいさん

そうなんですよね~
歌にしろ、食べ物にしろ、
食わず嫌いしたせいで損したこと いっぱいあります・・(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/196-6981123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの階段の下り方 «  | BLOG TOP |  » キジのキジ之進

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム