topimage

2017-06

それぞれの階段の下り方 - 2010.05.17 Mon

先日の、うたの うさぎしっぽには喜んで頂けたようで♪
嬉しい限りです。

その後もうたのしっぽを観察していますが、
今のところ「ボンッ」と膨らんだところは見ていません。
引き続き、観察していきます (^^)/



こちらは、身体で感情表現するお方
010_convert_20100517013735.jpg

すこぶるご機嫌。
もちろん獲物は、うた。(笑)



こちらのお嬢は、顔と声と行動で表現
021_convert_20100517160307.jpg

かかしに、ムカついてるそうです(笑)




しっぽが うさぎなうたですが。
走り方も、うさぎなんです。
後ろ足をそろえて、「ぴょんっぴょんっぴょんっ」と走ります。
かかしは普通に交互に足を出して走るので、
階段を下りる時など、その音の違いで どちらが下りてくるのかわかります♪

なんとかその違いを動画に撮れたので、ご覧ください~
(ダンナが見てるテレビの音がうるさいかもです。あと、最後に黒い妖怪がでてきます。)


[高画質で再生]

黒・三毛 階段下りようか


少しだけですが。うたの うさぎ走り、わかったでしょうか~
「たんったんったんっ♪」て下りてきます(笑)
かかしは、「どどどどどっ!」

これでは上手く撮れなかったけれど、
私、かかしが階段を下りる時のおちりが大好きなんです♪
なんと表現したらいいかわからないけれど、おちりの揺れが可愛いのよ~(笑)
なので、階段を下りる時には いつもかかしに先を行ってもらいます。

次男も、「かかたんのお尻、かわいい~~~~」と悶えていたので、
私だけが感じることではないようです(*^^)v



043_convert_20100517164112.jpg
ごはん、まだ?


ごはんの1時間前から大騒ぎのうたに比べ、
こうして静かに待っているかかしも可愛いんです♪
私が動き出す音を聞きつけると、さっとやってきて
「ごはん?ごはん食べれる?」と聞いてきます。
かわいいわあ~♪  

(↑ 早くごはんあげなよ・・ごはんを期待する2ニャンを待たせて動画撮りをしていた私)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

バッチリ解りました!
かかし君、お尻振ってるし~(爆)
うたちゃん、お子ちゃま歩行っすかね?
全然違う(笑)

でも、共通してるのは、ものごっつい可愛い!

きゃわいいいいいいいい。

うたっち、後ろ足先がちょっと外に開いているのね。
なので、余計に、ちょこんちょこんってかんじで
かわいいいいい。

かかごんもかっこいいしー。
男らしいしー。
聞き分けいいしー。
あとはうたちゃんに好かれるだけですな。

おお~~!
違い、ばっちり分かりましたよぉ~~~!!
ほんとにうたちゃんはうさぎちゃんね♪
そして怒ってる顔の分かりやすいこと~~(*≧m≦*)プププw

ごはんほしがってる姿って可愛いですよね。
私もつい動画とか撮っちゃいます(^_^.)

↓キジ之新ファミリー、どうしてますか~?
巣がなくなっちゃったのかな?
卵育てようとしてたら可哀想ですね。

!!
うちも階段下りるところの動画撮ろうと思ってたの!!
それぞれ降り方違うんですよねぇ
近いうちにゲットしてUPします^^)ノ

ウサギ降りのうたにゃも
おちりふりふり降りかかごんもどっちもかわいいのぅ~

あぁ、どっちもかわいいよ~
階段も楽しい遊び場になってるみたいですね。
うたちゃん潜っていっちゃったし~

うわぁ~可愛いっ(#^.^#)
ほんとにぴょんぴょんって感じですね~
健気に待つかかしくんも可愛い♪
かかしくんとうたちゃん、いいコンビだわ(*^^)

うんうん!わかりますよ~♪
うちも階段を下りる時のチロポンの
プクプクおちりがたまりませんよ~!!
こう、左右にプリプリする感じじゃないですか??

うたちゃんのピョンピヨン下りは
見たことがないので感動だわ~(*^0^/
ほんと、うさにゃんうたちゃんですね★

黒い妖怪ちゃんのお目目が光ってたわ~(><)
kotoさん、わざとぼかしたでしょう~~

イヤイヤイヤ…
なんと やっぱり うたちゃん ハナと同じだ~
うさぎさん走りなんですよね…
ピョンピョンピョンって…
ウチは階段がないので どうやって 降りるかわからないけど…
廊下 走る時は ピョンピョン うさぎさん走りなんです(笑)
お馬さんにも似てるので 「うま子」とも呼んでます(笑)

>yuzさん

2匹いるからこそ、こうやって違いをみつけて笑うことができますよね♪
6ニャンいると・・・そりゃ面白いだろうなあ~(笑)

うたは、こうしていつもお子様走りしてます。
かかしのプリンケツ♪には、いつも悶えております(笑)


>トラネコさん

ちょっとではなく(笑)、ガッツリ外向いてます!
(人間の女の子じゃくてよかった・・)
うさぎ走りと あのガニ股には因果関係があるのでは・・とにらんでます。

かかし、猫ごはんの時だけは聞き分けのよいお利口さんなんですよね~
これを、人間の食べ物にも適用してほいんですけど(=_=)
今日は、後ろからジャンプして うたに飛び乗って怒られてましたよ・・・。


>しまぺんぎんさん

うたは解り易い子です(笑)
ふふ♪ 胡桃ちゃんの怒り顔も解り易いですよね!
男子たちには なかなか伝わらないようですが・・・^^;
ごはん催促は・・・アーニャン担当かしら(笑)

キジ之進は、姿は見てませんが、
鳴き声が時々聞こえてくるので、近くに無事新居を構えたようです。
時間のある時に散歩して、またご報告しますね~

>ちげさん

写真でチャレンジしてた時は全てボツになりましたが、
動画撮りは、テイク3で なんとか成功しました♪
(何度も階段下りをさせられた2ニャン・・笑。)

そらりくかいちゃんの階段下り、ぜひ見たいです!
それまで勝手に想像しとこう~♪
きっと身軽なのはかいくんで。重そうなのが、そ・・・きゃあ。怒られる~( ^^)


>リヴさん

階段は、陸上競技上で  バードウォッチング場で 夏の昼寝場です。
爪の跡、うたの鼻水の跡がバッチリついてます^^;
そして、うたが潜っていった階段下は獣道と言っていいと思います・・。


>ぷんちゃんママさん

うたは いつもこの走り方なんです(^^)
どうしてこんな走り方なのか。
ガニ股なのが怪しいと思ってはいますが・・(笑)

かかしには、この健気さを他の部分でも見せてほしいです~

>姫ハックン☆さん

チロポンのおちりぷりぷり♪
かわいい! これは絶対かわいいはず!(笑)
そうです。そうです~。
無防備に丸出しになった、左右に揺れるおちりが最高なんです~♪
うさにゃん(これ、かわいい~)うた、絶対に前世はうさぎですよ。

あの妖怪。
私には、ねらって撮るような腕はございません(笑)
ただ、カメラは真の姿を写し取るのではないかと・・(#^.^#)


>milk☆さん

おお~♪ 
ハナちゃん、うさぎしっぽだけではなく
走り方まで同じだったんですね!
きっと階段でもぴょんぴょんすると思いますよ♪
うたは大阪生まれですが・・ 北海道にも縁があったのかしら。
他猫とは思えない仲ですね!(^^)!

「うま子」 ・・・・・ ぷっ。 道産子ですか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/198-0e595d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

罠 «  | BLOG TOP |  » マライア・キャリー(の週)

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム