topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2010.05.19 Wed

罠をしかけてみました。

用意するものは、キーホルダーひとつ。


010_convert_20100519165938.jpg
ホットカーペットの上に、ぽんっと置くだけ


このまま少し待つと、獲物がやってきます。



012_convert_20100519165902.jpg
あ♪ ひもひもだ~


うしししし   獲物がかかりましたよ。

飼い主の思惑通りです。

だってね。

よく見てくださいよ。

感のいい方は、もうお気づき?

感がよくなくても分かるって?

あら。それは残念(笑)

まだ分からないお方。

ほらほら。

よく見てくださいな。

このカーペットの膨らみを♪

この中にはね・・・









ドーーーーン!
003_convert_20100519165652.jpg
先客がいるんです~(^^♪


ちょっと前まで、かかしがここで楽しげに遊んでいました。

カーペットの下の敷物を齧る! て遊びをね。 (← おら~ やめんか~ 毎日毎日、まったく・・。)

で、潜ったまま休憩に入ってたんですよ。



005_convert_20100519170055.jpg
ちょんちょんちょんちょん


あらあら(^^) うたちゃんたら上に乗っちゃって♪

そこは怖いのよ~ 知らないよ~ うしししし~

かかしったら。乗られていることに気付いてるはずなのに。

動かないわねぇ。



007_convert_20100519165723.jpg
ふんふんふん


きゃあ♪ うたちゃん。 そこはヤバいって。



バッ!!!
008_convert_20100519165754.jpg
きゃああああああ~~~


うたたん、飛びあがって驚いてました \(^o^)/

大成功~♪



009_convert_20100519165826.jpg
きゃああぁぁぁぁ~~~


私って。 いけない飼い主ですか?(*^_^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぷぷ( ̄m ̄*)
うたにゃ飛びましたね~
しっぽはぼわんしたのかしら。

事の顛末を冷静に見つめる飼い主・・(そして撮影)
あると思います!!(古^^;;

アリです( ̄▽ ̄)

いけない飼い主の方に『シマオの足のニオイを嗅げる券』を賭けます(笑)

でも罠をしかけて獲物がきて、獲物が別の罠に引っ掛かるのを
今か今かとカメラを構えているkotoさんの気持ちは
よーーーっく分かります。
私もいけない飼い主なので(爆)

私もありだと思います!!

画像を見ながら「うたにゃん、もっと激しく飛び乗りなさい!」と心の中でつぶやいてました。
しめしめ、うたにゃんのジャンプ姿も写真をとれたぞい、なんて思っちゃったわ。

かかごんとうたにゃんの走り方、ぜんぜん違うんですね。
かかごんは滑らかに階段を降りるのね。うたにゃん、シッポが丸い分、ほんとにウサギみたい。かわいー。

大島に旅行したとき、三原山でキジがあちこちで鳴いてました。姿はみれなかったー。
河原のキジさん、無事に棲家をみつけれますように。

うたちゃんがどんな反応するのかドキドキで…
かかしくんがどんな風に飛び出してくるのかワクワクで…

とっても楽しかったぁヾ(*´∇`)ノ

kotoさんは、いけない飼い主じゃなく…
いかした飼い主です( *´艸`)

悪いんだ~♪でも楽しいんだ~♪

うはは、あり!ありでしょう。
こんな風に思った通りの反応してくれたら、
楽しくなっちゃいますね~

うふふ~(笑)
上に乗られてるのに動かづにベストタイミングをジッと待つかかし君、、、さすがデス(笑)
うたちゃん、見事にひっかかりましたな( *´艸`)

私も ジッと 見て待ってますね!
反応 楽しみですもん ウフフ
うたちゃん おもっきり ビックリでしたね!
逃げる姿が かわいい!

>ちげさん

ハッ しまった!
しっぽを見るの忘れてた~ (◎o◎)
う~ん、、この写真じゃ何とも言えないですねぇ
せっかくの確認チャンスだったのに(笑)

これはきちんと見届けなくちゃね♪ ありですよね(*^^)v


>yuzさん

心強いわ(^u^)
アリですよね~ 
「油断するな」って、教えてあげたんだし~(違)


>サビーさん

いまのところ、「アリ」のほうが優勢のようですよ(笑)
シマオくんの足クサ券、頂きかも。うふふ♪
かわりに、うたのおちりの匂いを嗅ぐ券をさしあげましょうか?

そうなんですよ(笑)
かかしが予想外の協力をしてくれました♪
これはカメラを構えて待つべきですよね~ヽ(^。^)ノ

>陸花の母さん

おほほほ。陸花の母さんも悪いお方♪
私も同じこと考えてたけど~(笑)
かかしが中でガウガウ言うくらい、大きく動きなさいって。(*^^)

2ニャンの動きの違い、おもしろいです~
陸くん花ちゃんはどうですか?
キジは私もここに住むようになって初めて見ました!
田舎とはいえ、びっくりしましたよ(笑)
山奥に住んでるイメージがあったのに・・・。


>あさきさん

きゃっ♪ 褒められた♪♪ (違?)

楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
私もドキドキ楽しみました(笑)
かかしが無反応だった時には肩すかしだわ~と思ったけれど、
きちんと仕事してくれましたよ(*^^)v
うたも素直な反応で。良い子だわあ~うししし♪


>なお丸さん

おほほほ~( ^^)
悪いことって。
楽しいのよね~ おほほほ~♪

>リヴさん

ありですよね~\(^o^)/
飛びあがって きゃあきゃあ言いながら逃げてくうたに、
心の中でガッツポーズを送りました。
うたたん~ ナイスリアクションありがとう~♪


>ぴょここさん

うたが乗っても無反応だったときには少々ガッカリしましたが(笑)
ちゃんと自分の役割をわかってましたね(*^^)v
褒めてあげようと思います。
うたも御苦労さま~♪


>milk☆さん

ですよね~(笑)
楽しまなくっちゃ(^^)
予想以上のうたの驚き方に、大喜びした私。
きゃあきゃあ逃げる後ろ姿が、
最高に可愛かったです。(親ばか?笑)

こんばんわ☆
かかごん!超知能犯じゃないですか!!
あれ? うたちゃんをおびき寄せたのはkotoさんか・・・(^^;)
ダブルタッグですか?(笑)
うたちゃん見事なジャンプですね!
猫の垂直飛びってかわいい&笑ってしまいます!!

全然いけない飼い主ではありません!
これは猫飼いのたのしみでもあります!うししし~(笑)

うまく引っかかった時、楽しいですね~~
「くそ!やられた~」って顔、していませんか~~

しかし、上手く飛び上がった所撮れましたね~~
羨ましい限りです^^


>SuperGoldDogさん

うたを上に乗らせて、かかしをからかってやろう~♪
て気持ちもあったんですけどね(^^)
かかしのほうが上手でした。
ま、結果がよければよし!てことで~(笑)

うたの垂直飛び、期待通りでしたね♪
母さん想いの良い子です。(違)


>チビママさん

まあ♪ チビママさんもいけないお方(笑)
ふふ。猫飼い&ブロガーなら、チャンスは逃しちゃいけませんよねv-219

うたが飛びあがったときは、予想以上の反応に大喜びしました(^^♪
連写にしてたので、なんとかこれ1枚は撮れました~よかった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/199-38fe0413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかし落ちる? «  | BLOG TOP |  » それぞれの階段の下り方

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

