topimage

2017-09

ジアルジア闘病記(4) - 2009.09.14 Mon

大掃除は、部屋だけでなく
にゃんこグッズもしなければならない。

爪とぎなど、掃除不能なものは捨て、
おもちゃ・猫ベッドなど、洗えるものは洗い、熱湯につけて消毒した。

猫トイレは、
毎朝 砂を捨て、 (砂やフンを入れておくゴミバケツを購入した)
外で水洗い。   (使い捨てビニール手袋・タワシも購入)
大鍋に湯を沸かし、
「シストめ~全滅しろ~」 と唱えながらザバーッとぶっかける。
その後は、ウッドデッキ(らしきもの) で日光消毒がてら乾かす。

猫トイレは 洗い替え用に二つ購入。 (全部で4つになった)
病院に2にゃん同時に連れていくために、キャリーバックも もう一つ購入。
猫砂も 毎日変えるため大量に購入しなければならない。
近所のホームセンターに ずいぶんと貢献しました。(笑)


土日は昼まで寝ていたのに、
トイレ掃除を涼しいうちに済ませるために
きちんと朝起きるようになった。    (←すみません。世間では常識ですよね・・・汗)

ジアルジアの もうひとつの功績と言えよう・・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/20-b033d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢にはきっと花が咲く «  | BLOG TOP |  » ジアルジア闘病記(3)

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム