topimage

2017-05

かかし落ちる? - 2010.05.21 Fri

昨日(すでに今日)は、午前1時30頃に寝ました。(うたと一緒にね♪)
そして今朝。
午前4時30分に、何かが滑り落ちる大きな音で目が覚めました。

子供が二段ベットの上から落ちた?
かかしが液晶テレビを倒した? (うたは私の横で寝ていた)
それはとっても大きな音で・・。

で、やっぱり目を覚ましたダンナが様子を見に行ったのですが・・1階から、

「かかしが倒れてるぞー」 と。

飛び起きて階段をかけ下りながら、
倒れてるって・・ 動けないの?
大怪我?
急性心不全?
お別れ?
と、引きつってくる・・。

下に到着すると、かかしはキッチンでぐったりと横になっている。
声にならない悲鳴をあげそうになると、むくっと顔をあげてこちらを見た。ホッ。
でも動かすのは上半身だけで、下半身は横たわったまま・・動かない?!
でも下半身を恐る恐る触ると、慌てて起き上がって歩きだし、またまたホッ。

ただ、大きくびっこを引いており、
少し歩くと部屋の角のくぼみで座って小さくなっている。
手負いの獣は、目立たないように隠れる?
私が近付くと、今度はテレビボードの下に入ってじっとしている。

時計を見て、4時半かあ・・3時間しか寝てないよ・・
でもこのままベットに戻ったら、異変があっても気付かないし・・
てことで、毛布を持ってきてカーペットの上で仮眠しながら様子をみることにしました。
朝ごはんを期待して一緒に下りてきたうたは、
空気を読まずにしばらく催促を続けていたけれど、
諦めて2階に戻って二度寝を始めました。(=_=)

テレビボードの下で小さくなっていたかかしは、
30分ほどで毛布の上にやってきて、フミフミしてから寝始めました。
足の引きずり方は、最初よりはずっと良くなっているようでした。
それを見て、私も一応就寝。すっきりとは寝れなかったけど。


かかしが倒れていたのは、ここ。↓ (今日の写真じゃないよ~)
007_convert_20100114214303.jpg

ここで高い場所というと・・

013_convert_20100521190733.jpg 002_convert_20100521190928.jpg
 高さ・・2メートル弱                 80センチ


違うよねぇ・・ てことは・・・ ここ?
014_convert_20100521192520.jpg 024_convert_20100521192812.jpg
                   (ここ以外に考えれないし!)



7時に起きてきたダンナは、大丈夫かよ~と言いながら
毛布の上で寝続けるかかし(朝ごはんもいらないと言った・・)の頭を撫でて、
「触っても噛まないよ!」
と苦笑い。^^;
手負いの獣はずっと大人しくしてました・・。



足を触っても嫌がらなかったので、悩みながらも私は仕事へ。
昼に一時帰宅したときは、さらに足の引きずりは良くなっており、
夕方帰ったときには、ほとんど引きずってませんでした♪

今は猫タワーにも登り、晩ごはんも完食し、さっきはうたに狙いをつけてました(笑)
走ることはしてませんが、病院に行く必要もなさそうです。
倒れているかかしを見たときは冷や汗が出ましたが、もう安心してよさそうです★~
ふう。よかった~












ずっと横になって大人しくしているかかしを見て、
「今日は、うたとキッチンに被害はでないね・・」
と言ってたんですが。

昼に一時帰宅した際、
毛布から起き上がったかかしは、静かながらも一直線にうたの所へ・・。
毛繕いサービスを始めました^^;
(起きたらまず、うたの毛繕いと決めているかかし)



015_convert_20100521200301.jpg
016_convert_20100521200339.jpg


いつもより時間が短く、抑え込みにも入らなかったあたり、

やっぱり本調子ではなかったんだろうな。 (#^.^#)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~やっぱ落ちましたか^^;
多分、怪我とかじゃなくてショック状態なんだと思いますけど…
私が以前目撃した猫タンは団地の5階から落ちてました。
慌てて助けに行くと、鼻と口から血が出てました。
お向かいさんの猫タンで、オスを2匹飼ってたんですが去勢してないもんで喧嘩が絶えなくて、1匹が追い詰められて窓から落ちたんですよ。そこの子が連れて行きましたけど…なんだかな~って感じでした。
獣医さんに聞くと「出血も多分ショック状態だね。怪我とかはよほどじゃない限りしないよ。猫ちゃんは強いから」との事でした。
やっぱ窓に網しないとまたやらかすんじゃないすかね~^^;
うたちゃんも同じような目に遭わないと良いけど…と、思ってしまうのでした。
猫タンは一時的なショック状態でも飼い主はずっとショック状態だと思う…(ーー;)
それも、ヤダなぁ…

きゃ~
びっくりした… どうしようって感じですよね…
でも 良くなってよかった~
ウチは ゆめとハナが 足弱いので やるんですよ…
ビッコ… はじめはどうしようと思ってましたけど
慣れてきました…

でも 落ちて 動けないのは ショックだわ~
想像しただけで 鳥肌がたってくるわ~
かかごん 良かった 良かった 怪我がなくて…

びっくりしますよねー!
でもよかった!!
一瞬のうちに「お別れ?」まで考えて引きつるkotoさん…今だから笑えるけど、その時の心境…よくわかります!
この間私も…寝る前頃突然アビ(16才)が鼻血が出だして!びっくりして!
「頭の病気に違いない!とうとうアビも病気でもう長くない!?明日朝一で病院行かないと!朝まで血が止まらなかったらどうしよう!?」と少しの時間にいろいろ考えて…引きつりながら?
で、2、3分で血が止まって、ふと考えると血が出るちょっと前にスモモがアビの顔に爪立てて(猫パンチ?)アビが泣いた!あの時のキズか!!と安心したのでした(^^)
…かかごん学習してもう上がらないといいんだけど。。。
「空気を読まずご飯の催促をするうたちゃん」も猫らしくて笑えます~今だからこそですね。

怪我していなかったならよかった!
でも余程ショックだったんだろうし痛かったんでしょうね。
kotoさんもさぞかしビックリなさったろうけれど、
かかしくん、最初は隠れていても
近くにkotoさんが来てくれて安心できたんだろうな~(^^)。
かかしくん、ヤンチャは大歓迎だけど
怪我しない程度にお願いしますよ~。

いつかやると思っていました(笑)
って 笑えないですよね

でも 無事そうで良かったわ。

いや~~~ん 読みながらドキドキしましたがね・・・・(^^;)

落ちたのね・・・夜中(朝か?)に・・・
でも・・・まああ 大事無いようで 良かったですね・・・。
かかしくん 過信はだめよ~~
怪我しないようにね~~~~(^^)・・・うちの辰もだ。。。(汗)

心臓バクバクしちゃいましたよぉぉー
大事に至らなくて良かった~(><)

でも、、相当な高さから落ちたってことですよね?
窓枠から階段の手すり?に飛び移ってる写真を
見ただけで「お~~っ@@;」って声が出ちゃいました!

運動神経抜群のかかしちゃんでも
着地に失敗したりするんですね・・(T T)
お願いかかしちゃん!もう無茶(?)しないで~~

よかったよー。

よかったよー。

怪我がなくてよかった。

猫としての自分が許せなくて、
プライドが傷ついて、
ちょっとおとなしくしてたんだね、カカゴン。
でも、よかったよー。
ウタちゃんには内緒にしておこうね。

でも、kotoさんの、一緒に様子を見ながら寝る感じ、
よくわかりますよー。
私も前の猫が病気のたびによく毛布持ち込んでいましたー。
でも、ほんと、よかった。

ひぃぃ~
無事でよかった
でも怖いよ~~ できればもう高いところにはジャンプしないでね、かかごん(^^;

そういえばうちのそらがベランダから落ちた時も
落下した場所にうずくまったまんましばらく動けなかったもんな~
そうとうショックなんでしょうね。
kotoさんが近くにいてくれて安心だったと思いますよ。
ふみふみして寝るなんてかわいいとこあるなぁ(^^*)

かかごん、大丈夫?
あの一番高いとこから・・・ひぃ~。
相当痛かったんだろうね。だんだんと回復してきたようでよかったけど、かかごん自身もビックリしたし精神的にもダメージがあったんだろうな。
骨は折れてなさそうだけど、腫れてたりしてたら病院にいってね。

もう、二度とこんなヘマしないでほしー。
無理して高いとこいかないでー。飛ばないでー。

>yuzさん

こんなに早く落ちるとは思ってなかったです・・・(>_<)
どこから落ちたのかは分かりませんが、
かなり大きな音だったので、やっぱり手すりか窓だと思うんですよね・・。
まずは、うたがよくいる場所から対策を考えていこうと思います。
うたが落ちると、かかしより酷いめにあいそうな気がしちゃうんです・・なんとなく。
窓の網張りは厳しいので(人間が大怪我しそう~)、
手すり側で何か考えます。
(生乾きシーツ干場でもあるので取り外しのできるものを考えたいと思ってます。)

ショック状態。 なるほど。納得です!


>milk☆さん

横たわっているかかしを見たときは、なんとも言えない気持ちになりました・・。
びっこをひいたのも数時間で、今では元気にしています。
痛い思いが長く続かなくて良かったです~

ゆめちゃんハナちゃんは足が弱いんですか。(◎o◎)
そういったこともあるんですねえ。。
動物って、びっこをひいていても大騒ぎしないですよね・・
こちらの気持ち的には助かるけど、実際の怪我の状態がわかりにくいですよね!


>りおかさん

心不全だったら手の打ちようがないですもんね・・
半分本気でお別れを想像しちゃいました~短時間のうちに^^;
こうゆう時だけ、頭の回転がよくなる?

鼻血! それは焦る!間違いなく。
うたが鼻血なんて出したら、やっぱり最悪な想像しちゃいますよぉ。ひいぃ~
原因を思いついて良かったですね。

かかしには是非とも学習して登らないで欲しい!
うたは・・・マイペースなやつだ・・(-o-)/

>薄皮饅頭さん

骨折や酷い捻挫でなくてよかったです。
かなり大きな音だったので、猫とはいえ、すごく痛かったでしょうね・・・。
私もかかしの運動神経を過信してました。
若い子が落ちるとは思ってなかったですよ~(汗)
かかしも これに懲りて登らないでくれたら嬉しいんだけどなあ・・。

かかしが側に寄ってきた時は嬉しかったし、安心しました~(>_<)。。


>たいたいさん

不安を感じながらも、まさか本当に落ちるとは思ってなかったので・・(汗)
かかしも驚いたでしょうね。
もう登らないで欲しいけど・・期待してもね・・^^;
怪我がなかったことにはホッとしました~


>姫ハックン☆さん

記事を書きながら、早く無事だってことを書かないと
誰かの寿命を1秒くらい縮めちゃいそう・・て思ってました。^^;

落ちた場所は分かっていませんが、あそこが怪しいと思うんです・・。
ジャンプしてるのを見た時は焦りましたよ~
焦りながら ちゃっかりカメラ取りにいったけど(^^)
高さはありますよ~ かかしが猫でよかったと思うくらい。
これに懲りてもう止めてくれたら嬉しいんだけど・・。

>花あじさいさん

はい。ドキドキさせちゃうな・・・と思ってました。^^;
かかしが元気になるまでは書けないな。。と思っていたけれど、
その日の内に なんとか元気になってくれて良かったです。

かかしも私も過信してました(汗)
辰さん・・ エアコンくらいなら怪我はないだろうけど(笑)
お外には危険もあるから気をつけるんだよ~


>トラネコさん

本当に怪我がなくてよかったです。
捻挫で数日間びっこをひくと思っていたのに、
その日の内に治ってくれてホッとしました~
まだ、大疾走したり うたにプロレスをしかけたりはしてないんですが、
これは気持ち的にまだ本調子じゃないんですかねえ。
ジャンプはしてるので、怪我はないと思うんですけど・・。

抱きしめて寝たかったんですけど(私が安心したい~)、
痛いだろうし、かかしは元々嫌がるし。諦めました(^^)


>ちげさん

怖かったです~(>_<)
もう二度と乗らないで欲しいんだけど・・
かかしに期待するより、対策をとったほうがいいでしょうね・・。
そらくんと同じくらいの高さから落ちたんでしょうね。
そらくんはまだ子供の時でしたっけ? ひいぃ。怖い。
あの時はショックで丸まってるなんて思いつかなかったので、
どんな大怪我をしてるのかと焦りましたよ~(@_@)

かかし、ふみふみ大好きなんです♪ あれで(笑)


>陸花の母さん

どこから落ちたのかは見てないので分かりませんが、
窓か手すりから落ちたとしか思えないんです(汗)
かなり大きな音(旦那が起きるくらい)だったので、
相当痛かったし、精神的ダメージも大きかったと思います。
この体験を忘れずに、二度と乗らないでくれたら嬉しいのだけど・・。

何度も触って確かめましたが、腫れも熱もないし、
おかしな行動をとることもなく、1メートルくらいのジャンプならバンバンしてるので、
きっと大丈夫でしょう。 ああでも怖かった・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/200-fc069c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

If I Were A Boy  «  | BLOG TOP |  » 罠

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム