topimage

2017-07

かかし元気です - 2010.05.23 Sun

皆さま。
先日はかかしがご心配をおかけしました。m(__)m

若干テンションが低いような気はしますが、(昨日・今日と、うたの怒りの唸り声を聞いていない・・)
かかしは問題なく過ごしております。
ごはんは完食。おもちゃを追いかけて走り、キッチンにも登っています。(=_=)


では、かかしからご挨拶を。

030_convert_20100523141909.jpg
おいら大丈夫。心配させてゴメン!


本当にそう思っててくれたらいいんだけど(笑)

短い腕をめいっぱい伸ばして自分撮り。
ちょっとズレたけど、かかしの顔がちゃんと写って大満足♪
何枚もかかしと自分撮りしてたら、(自分の顔は写らず、かかしはバッチリって難しい~笑)
のけ者にされることが許せないお嬢様がやってきました。


ズボッ
027_convert_20100523142005.jpg
うたも居るでふ!

おかあしゃんは、うたのものよね? と自己主張。
顔が怒ってるんですけど(笑)

うたたんとは、この前にちゃんと一緒に写真撮ったじゃないの。(^.^)


026_convert_20100523142046.jpg
おかあしゃんのお腹の上は、うたのもの~ むにゃむにゃ



落下したかかしが落ち込んでいたとき、
うたは構わず私に朝ごはんの催促をしていました。(まだ4時半だっちゅうの!)
毛布にくるまって仮眠していた私の顔を何度もぺちぺち。
かかしの心配はなしかい~とちょっと残念な気分になっていると (ほら、なめるとか添い寝するとか~)
ふと、かかしの存在に気づいて3秒くらい匂いを嗅ぎ、
2階へ引き上げていきました。

これも、うたなりの配慮ですかね・・(^.^)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの坊主が怪我してる間にかかちゃんにもそんなエライ事件が起こっていたんですね~~~ (><;)
でも無事でよかった!!

元気な子でも、うっかり足を滑らすってこともありますからね~~~。
かかちゃん、気をつけるんだよ!!

ずぼって入り込んだうたちゃんのお顔の可愛いこと(=^▽^=)

うちの胡桃も、アーニャンに対する配慮はほとんどなかったですよ・・・(-_-;)

いや~、元気そうで良かったです^^
大丈夫なのは解りますけど、やっぱり心配ですよね。
でも、もしかしてこれでかかし君、学習したりして?
うたちゃんは、きっと、大丈夫って解ったから構わなかったのかも。自然の力って不思議な事多いですからね~。

兎に角、元気が一番☆

かかしちゃん、なんともなさそうで良かった~
元気そうなのがカメラ目線から分かります(笑)

猫って高い所も好きだし運動神経もいいようだけど
意外と油断して足を滑らせることがありますね。
ひめなんてしょっちゅうテーブルから落ちてるし( ̄Д ̄;;

これに懲りて気を付けてくれるといいけど・・、
何日持つかなぁ・・・^_^;

無事でよかったですぅ

うちの仔 たまにタワーの上で足を踏み外すんです(^_^;)

猫なのに高い所から落ちて怪我したってなったら
格好悪いですからね。。。

あらら、かかし君大変だったのね~
なんでもなさそうで良かった。

そうそう、具合が悪いと暗めの隅に隠れますよね…
心配なんだけど、それが落ち着けるのかと思うと手も出せないし(*T-T)

ちょっとは学習してくれたかな~!

kotoさんの自分撮り~
どういう体勢???
鏡利用??

割り込んでくるうたにゃがいじらしくってかわゆすなぁ


なにはともあれ
かかごん元気そうでよかったよかった~^^

>しまぺんぎんさん

そうなんですよ~
アーニャンたら大変ね・・なんて言ってたら、
ウチが大変なことになっちゃいました^^;
怪我がなくてよかったです。

胡桃ちゃんもか(笑)
女子はマイペースなんでしょうか(^.^)
普段迷惑かけさせられてるからね・・仕方ないのかな~(笑)


>yuzさん

完全復活してます!
さっきも、うたと階段を大疾走してました(笑)
手すりに登ることはしてないので、懲りてくれたんでしょうか・・・
ずっと登らないってのは無理だろうから、対策を考え中です。

うた、冷静に判断してたのか!
ごはんのことで頭がいっぱいで、
かかしの様子が目に入らなかった訳ではないのね!
ねっ? うたたん・・?


>サビーさん

そうなのよ!
これが何日もつのか?
気になるところです・・・^^;
かかしが恐怖を克服しちゃう前に対策考えなきゃ(汗)

落ちるのは歳をとってからかな~なんて思ってたので、
焦りましたわ~
ひめちゃん。テーブルから落ちるようでは・・
高い所はお勧めしませんよ(笑)

>たいたいさん

たいたいくんも、高い所はやめておいた方がいいかな~(笑)
かかしも、勢いよくキャットタワーに駆け上がって
ずり落ちたりしてます・・^^;
自分を過信してそうですね!
かかしも恥ずかしかったのかしら(^.^)


>リヴさん

ものすごい音だったんですが、
怪我はなかったようで安心しました。
動かなかったのも、ショックのせいみたいですね。

はい。私も、あまり構わずに見守っているほうがいいかなと。
落ち着いてから私の所に来てくれた時はホッとしました~
学習、ぜひしてて欲しいです! お願いだから(=_=)


>ちげさん

自分撮りはね~
片手をぐぐっと伸ばして適当にシャッター押してます。
なので、フレームの中にかかしが写っていただけでラッキー♪です。
(天井しか写ってない写真がいっぱい~)
うたの写真も、適当に撮りました。
怒り顔がバッチリ撮れて、これまた大満足~♪

ええ。元気です。今日もキッチン上ってます(笑)

かかし君の跳躍力はすごい!なんでもないなんて!

悲しいかな、人間様はそうは行きません。わずか80センチ?のところから足を踏み外し膝の骨を骨折、3ヶ月半もギブスでかため、5ヶ月も入院するはめになりましたからそれはそれは大変なことになってしまいます。わたくし事になりますが昨年のこでした。

ねこちゃんの体の柔らかさにはおどろき!軟体動物かしらって思うときがありますもん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/203-bbfe8ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蔵出し «  | BLOG TOP |  » If I Were A Boy

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム