topimage

2017-10

蔵出しパートⅡ - 2010.05.26 Wed

今日は仕事を休んで美容院に行ってきました♪

家を出る直前に、「あ。パーマかけてみよっかな~」と思い立ち、
「私、不器用です! 外はねブローはできません。 あとはお任せで。」 とだけリクエストし、
何年ぶりかのパーマ姿となりました。 (yuzさん、お先に~笑)
ゆるふわパーマで、けっこう気にいってます♪
これでもう、どんな方向にハネても気にしなくていいんだ~うふっ。
明日も同じように出来あがるか。 それが問題だけど・・^^;

私がいつも指名している店長さん。
実はダンナの高校時代の親友だということが、途中で判明しました。
毎朝、一緒に自転車で高校まで通い、
店長さんが東京の美容師学校を受験する際には
下見に東京までついて行ったそうな。 (← ダンナは東京見学しただけでしょ?)

店長さんは毎回私に 「あいつの腹は出てる?」 と聞いてきます。
「うん。けっこうきてる。」と答えると、とっても嬉しそうにします。
でも、言えないです。
「あなたの腹ほどじゃないけどね」 とは。
私って優しい~気をつかって(違)






えっと、それでは。 蔵出し写真パートⅡです。
暖かくなってきて、猫タワーの使用率があがってきてます。
頂上でおすまし顔してるうたを撮ってみました♪


うたちゃん。おめめも おくちも かわいいね! (またもや親バカ劇場ですみません~笑)
023_convert_20100526165540.jpg
ところでさぁ。うたちゃん。



おめめ、くりくり~♪
022_convert_20100526165442.jpg
さっきから後ろにね




021_convert_20100526165351.jpg
うたが邪魔で降りられない子がいるんだけど(笑)     んっ?


かかしがカーテンレールに登った瞬間、
うたが走ってきて てっぺんに座り込みを始めました。
着地地点を取られたかかしは、どこから降りようかとウロウロ。 
困ってるかかしに気付いてないのか
気付いてても、それが何か~なのか。
まったく退こうとしない、うた。
わざとか?(笑)

そして。



ダンッ!
024_convert_20100526173548.jpg
          おいら、降りたる!            んぎゃっっ


うたの上に飛び降りる、かかし。^_^;

うたたん、潰れてました・・。
まあ、仕方ないわな (*^_^*)




そして、こちらは一昨日の写真。 ↓

誰かがカーテンをシャーシャー鳴らして遊んでる音が聞こえていました。
そのうち、カーテンがフックから次々と外れる音がして。
ダンナの、「かかしっ! おいっ! かかしが面白いぞー」との呼び声が。
慌ててカメラを手に持ち駆け付けると、
カーテンにぶら下がる黒猫がいました。(--;)
(あのシャーシャー音は遊びではなく、落ちまいと必死にもがく音だった・・)

爪1本でぶら下がり、ずるずると滑り落ちていくかかしを見て、
サンレジャンのお姉さん・・ごめんね・・と謝りました(涙)


004_convert_20100526175419.jpg 005_convert_20100526175449.jpg
       フックから外れたカーテン              必死にぶら下がった爪の跡


ダンナが、「間に合わなかったねえ。面白かったのに。」と言ったところをみると。
どうやら私は、一番面白いところは見逃したようです。
くっ。 残念!

しかしダンナ。
猫に家を荒されても笑って見ているとは。
すっかり猫生活に慣れたようだな



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーん><;先越された!
イマイチ踏ん切りがつかなくて、迷ってる間に行けなくなってしまって、もう数か月先になりそうな予感…
でも切りたい~!
パーマ楽です?イケてます?

かかし君、うたちゃんは、本当の兄妹のようで、見ていて微笑ましいです。
昨日、我が家ではマリンとアイぷーが持って来いの最中正面衝突したらしく、二人して別の場所に走って逃げて凹んでたそうです(爆)←私は風呂中で見逃した

ご主人さま、もう、こっち側の世界に入りましたね
( ̄▽ ̄)vようこそいらっしゃいました~♪

yuzさん同様、私も先越されたわ~(><)
今月はお財布の中身も空っぽで
でもって保護にゃん達のことや
実家のことが余分に忙しくってね
走り回ってばっかりだから
髪の毛なんてもうバッサバサですぅ~
もぅ、めっちゃ美容院にいきたーーいっっ!!!
kotoさん綺麗なんだろうな~☆

うたちゃんの後ろにまたまた可愛い妖怪さん発見♪
ってゆーか、かかしちゃんは毎日いろんな冒険して
ホント楽しそう(*^▽^*)/
旦那様も一緒に楽しんでみえて
あかる~い家庭が目に浮かびます★
かかしちゃんは幸せを運ぶにゃんこさんですね(*ov.v)o

私は先月行って、前髪をかなり短めに切ったので、
しばらくは美容院代は大丈夫と思ったら、
今日猫を保護したので、そっちの方へお金が消えそうです(笑)
上手くできてますね。
猫神様もそこんとこを見ているようで・・・

kotoさんも来月あたり、気を付けてくださいね(笑)

あーーー、素敵なカーテンが・・・
しかも穴が大きい。
でも旦那様もすっかり猫飼いですね。
かかしちゃんのやることを見ていたら、少々のことでは
驚かなくなってるのでしょうね。
かかしちゃん、いい教育してるね(笑)

意外なつながりがありましたね
世間は狭いわ(^O^)
店長さんのお腹 そんなに出てました?(笑)

何をされても笑ってる
旦那様 本物の猫好きですね(^_-)-☆

パーマが似合う人いいなぁ・・・
私は髪質が合わないらしく、ゆるふわにしたくたって、
『これなんてホクラホマミキサー??』って感じになっちゃうの。

カーテンはね・・・
幸せの象徴ですよ( ̄ー ̄)

ふふふ~~~美容院の店長さん・・・
お腹でてるの?~~でも 知り合いっていいかも・・・
いまだに 美容院ジプシーで・・・嫁に来て 以前行ってた
美容院は 遠すぎて・・・

近所には かなり激戦区でたくさん・・・。

と・・・ウロウロしてる私です(^^;)


うたしゃん!!
危ない危ない~~~(笑)
ぷぷぷ~~~かかし君  絶好調じゃないですか!!
元気元気(^^*)

で・・・・↓のダンナサマ・・・・余裕ですね(^^;)

あの新築のコロの 麗しいカーテンは・・・すだれですかね~~^^
まだ形は とどまってるから 大丈夫だよね~~~^^

私も今・・かなり髪を切りたい病(笑)
でも9月に舞台があるから・・我慢なんです^_^;

うちも走ってフローリングがカリカリ音がなってても
’おおっ、待て~’と一緒に走ってます。
隣で笑ってる私・・・・。
蔵出し写真、面白~い。

>yuzさん

おほほ(^^) お先です~
パーマ、昨日はイケてましたよ。
今日は・・なんか違う(笑)
でも楽です~ ハネても膨張しても気にならないですから♪

マリンくんアイちゃん・・・ぶはっ!(爆)
凹んじゃったの~あらまあ♪
よしよし してあげたいわあ

旦那ね。ネコかわいがりはしないけど、
いちおう可愛いと思ってるらしいです(笑)


>姫ハックン☆さん

体調も気になるところなのに・・大忙しですね。
身体、休めてますか?
姫さんが美容院へ行ける日はいつかしら・・(汗)
猫神様に、姫さんばかりに苦労を押しつけないように
お願いしなくちゃ・・。

黒い妖怪は、あらゆる場所に出没します(笑)
そして現れた場所は崩壊するという言い伝えも・・^_^;
旦那は、自分から猫と触れ合うことはないですが、
密かに楽しんでいるようです。
「諦めてる」とも言うけど(*^^)


>サビーさん

サビーさん、ご指名受けちゃいましたね ^_^;
猫神様ったら、よく見てらっしゃること。
我が家には・・ひぃ~ご勘弁を~(汗)
3匹目は、さすがに旦那が許してくれないですよぉ。
ああでも。
ダンボールに入った子猫なんて見つけちゃったら・・きゃああ~

旦那には、「世の中の猫全てが かかしみたいじゃないから!」と教えてます。
猫=暴れん坊=ワル ってなったら他のにゃんこ達に申し訳ない(笑)


>たいたいさん

店長は「メタボ」って言葉にすごく反応します(笑)
私は、美容師=お洒落ってイメージがあったけど・・
例外もあるって知りました^^;

旦那はいつも笑ってるわけではないんですけどね
カーテンは、もう諦めてどうでもよくなってるようです(笑)
あと、ソファもね! 
(新しいのはいつ買うの?て聞いてきます・・愚か者め・・)

>リヴさん

今のところ誰も、
「かわいい~」とか「似合ってる」とか言ってくれないんですけど。ぶんぶんっ
ホクラホマミキサー? それはいったいどんなん・・(爆)

カーテンがやつれる度に 「リヴさんを見習え」と
自分に言い聞かせてます(*^^)


>花あじさいさん

店長、メタボってますね(笑)
でもダイエットしてるかも。前回より痩せてたから!
旦那、このままではヤバいかも。^_^;
私は冒険できないので、同じところばかりに行ってしまいます~

旦那は諦め始めてますね(笑)
しかし、厚手のカーテンのほうまで被害が出るとは・・
私の予想以上に早いペースで荒れていくかも。(--)


>ぷんちゃんママさん

そっかあ。髪は長いほうがいいんですね。
確かに長い髪が揺れてるほうが似合いそうですね。

ぷぷぷ~旦那さん(爆)
素晴らしいです♪ 猫飼い男子の鏡!
ウチの旦那じゃ有り得ないです。そのノリは(笑)

こんにちは。
二人とも元気一杯ですね。踏みつぶられてもけんかしませんでしたか?
ご主人もカーテンがやぶれても笑っていられるってすごいですねー。
猫のいる生活を楽しんでいるようですね。

ブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
おめでとうコメント嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/205-b17286c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キジ之進 その後。 «  | BLOG TOP |  » 蔵出し

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム