topimage

2017-04

キジ之進 その後。 - 2010.05.27 Thu

こんにちわ。  
鏡を見て 「あれ?昨日と髪型違う・・」 とつぶやいているkotoです。
おかしい・・ ブローすればするほど、ゆるふわが崩れていく・・ホワ~イ?



さて。
キジのキジ之進を覚えているでしょうか。

彼らの新しい住処は分かりませんが、 (← でも近いはず。)
日中は、食事のために我が家の周りにもよく現れます。
今日も、メス2羽を引きつれて元住処に食事にきてました。


035_convert_20100527180209.jpg
どこっ?


キジ之進を見つけた方。
あなたの目は素晴らしい!
写真を撮った私ですら、「ここに居たはずなんだけど・・」と、神隠しを疑ったのに。^_^;
ちなみに、土の露出部分には居ません。


キジ之進は、メス2羽に先に食事をとらせ、
自分は背筋を伸ばして見張りをしておりました。
かっこいいです。


カメラを出したついでに、ちょっと散歩をしてみようかと。
あぜ道を歩きだすと、その先でメス2羽が食事をしていました。
近くで撮るチャ~ンス♪ と、そっと歩きだしたら飛んで逃げちゃった。
さらに近付くと、キジ之進もいたけれど。やっぱり逃げちゃった~残念!

で、ふと見ると。 
キジ之進たちが居た場所には ・ ・ ・ ・ ・


038_convert_20100527182603.jpg 
カメのミドリさん (@_@)


039_convert_20100527182806.jpg
生きてました~ホッ


うーん。自然って厳しいね!
ところで私って、ミドリさんの命の恩人? 
竜宮城に行ける? (← この場合の竜宮城は田んぼの中か?)

ただ・・歩き出したミドリさんの向かった先が、キジ之進の元住処なのが気になる・・^_^;


しかし我が家。 ほんと長閑だな~


036_convert_20100527185537.jpg


041_convert_20100527185616.jpg
田んぼに水 はいりました♪



こちらは、キジ之進が鳴くたびに反応してしまうお嬢さん~
005_convert_20100527190248.jpg


この写真。

「うたはさっきから猫じゃらしで遊んでって言ってるでふ。 いつ遊ぶんでふか?

と、無言で文句言ってる顔なんです・・(*^_^*)








                                       答えはこちら ↓↓↓






kijinoshin.jpg


確かに ここに3羽いたんです~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

キジの進・・・一家 なんとか無事暮らしてるのですね!!
どこにいるのか・・・さっぱり~分かりません(^^;)

亀さん・・・・も(^^)

のどかでいいな~~~♪
なんだか 時間がゆっくり流れてるような~そんな景色ですね~(^^*)


パーマって・・・二度と(笑) 美容師さんがしてくれた髪型になることが ないですよね!!

うたしゃん~~^^目が怖いでシュ~~~

場所は特定出来なかったけど、キジの進、男前だな~。ダンディーだな~。
そんな男の嫁さんになれたら幸せだなぁ~。と、思うほどの男前っぷりですよね。

koto様、竜宮城行くんですか?
お土産貰ってきといてください(笑)

ちなみに、ブローは、指で少し毛を束ねてくるくる指でねじってブローします。
その後はブラシ厳禁です。
手で少しばらす程度。
ゆるふわ復活しますよ^^

キジの助・・・分からない・・・
やっぱり鳥オヤヂになるには機材が必要なんですねぇ・・・

kotoさんの住んでいるところ、ほんとキレイですね~
カメムシはあれだけども・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う・・・む・・キジ之進・・かなりガン見したけど
分からない・・・^_^;
カメも居るのね・・田んぼの中の竜宮城(気になるわ)
自然がいっぱいで良い所ですね~(なんかうちの実家に
景色が似てます)

遊びに来ましたよ~

はじめまして!
先日はご訪問&コメント頂きまして有難うございます。

しかし、長閑ですねぇ~
記念に一曲歌います。聴いて下さい・・・
玉〇浩二&青〇典子で・・・「田園」

♪ウォウウォウウォ~
   ・・・・・略・・・・・
食べていた~のか~? キジ之進はぁ~
頭をつつき 甲羅をはじかれ
意地でもカメのミドリ 離さ~ないよ!
竜宮城ある~んだ~ どこにある~んだ~?
カメを助けても 君はカメには乗れない~ プッ
ウォウウォウウォ~♪

お粗末さまでした・・・

かかしくんと、うたちゃんカワエエですね。
また遊びに来ますね~

よかった!キジノシンさん(^-^)!
か、亀は食べようとした・・?
まぁ 野生の世界は弱肉強食ですもんね・・
でもってその亀さん、野良ミドリガメ?

お水張った田んぼは川みたいにみえますよ~
すてきだな~
夕焼け空がたーくさんみえるところが好きです。^^
ま、周りがたんぼ=かえるゲロゲーロだと思いますが・・^^;

久しぶりにカメ見ました(笑)

ところでキジの助さんは どこ?

>花あじさいさん

のどかでしょ~(笑)
カエルもシラサギもカモも現れるんですよ~

キジ之進・・・ ええ。私ですら見つけられないんですから(汗)
きっと答えを見ても納得できないなろうなあ~(*^_^*)

うたは、けっこう睨んでくるんですよ^_^;
パーマは私だけではなかったんですね! みんな苦労してるのね~ホッ


>yuzさん

男前でしょ(*^^)v
敵(ウチの息子)がメスの隠れ場に近づいたら、
自分に注意を向けるために鳴くんですよ。
お土産は、玉手箱でいいですか?

美容師さんがクルクルさせてたので、私もやってみたんですけどね~
なぜか伸びてしまった・・(どこまで不器用なんだ・・涙)
でも、めげずにクルクル練習しますね!
とりあえず1週間は。 その後は自分流で適当にいきます(笑)


>リヴさん

写真をアップで見ても、「・・・これか?」て感じですからね(汗)
鳥オヤジになるには投資が必要ですね。
リヴさんの鳥写真を見て、うおお~♪てなりましたよ。

そうそう・・カメムシだけはご勘弁(涙)


>ぷんちゃんママさん

ガン見してもみつけられない自信ありました。(← おいっ)
きっと、答えをガン見しても難しいと思います。(← こらっ)

ぷんちゃんママさんのご実家も こんな感じですか~♪
私の実家は、さらに田舎ですが。
でもキジはいません・・。大量のカメムシもね!

>mikko315さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます~♪
mikkoさん・・ 爆笑です!
それでは私も歌で返事を。

安全地帯 「じれったい」

 ♪くいしんぼうの 濡れた くちばしで~
  死ぬほど 甲羅傷つけて~
    ・・・・ 略 ・・・・
  じれったい キミは小さい
  じれったい 竜宮ムリか
  もっと もっと 育てよ~♪

ああ難しかった(笑)
私には作詞家は向いてないな( ^^)


>ちげさん

3羽でつついてたようです^_^;
キジって肉食?
その時ついたのか、前からあったのか・・
甲羅に傷がありました・・!
ミドリさんは野生です。(外来種、育ちまくり)
卵を産むために出てきたんだと思います~

ゲコゲコ合唱は毎日聴けますよ♪
我が家のバックミュージックです・・。


>たいたいさん

毎年、ミドリさんに会ってます(笑)
我が家から逃げたクサカメちゃんんも、
きっとどこかで育っているでしょう。

キジ之進、答え見てわかりました?
私は???です。てへっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジ之進ファミリー、元気そうで良かった!
うたちゃん、野生の血がさわぐのね(^_^.)
遊んで欲しいのに~~って顔が可愛いよ♪

>しまぺんぎんさん

キジ之進は、ちょこちょこ姿を見せます♪
鳴き声はそれ以上に聞こえてきます。
その度にうたが反応するのは、ちょっと意外でした~
かかしなら わかるんだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/206-01e0cf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会 «  | BLOG TOP |  » 蔵出しパートⅡ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム