topimage

2017-04

これで うたは大丈夫! - 2010.06.01 Tue

かかしが、階段でじっと上を見つめています。
さて。なぜでしょう~


014_convert_20100601164602.jpg
奥の洗濯物は見なかったことに・・笑。




それはね。


ダンナが、階段の落下防止策<1>をしていたから~
020_convert_20100601165135.jpg


我が家の階段横の壁には、
大工さんがサービスでつけてくれた飾穴が開いてるんです。 

006_convert_20100601170910.jpg

(この穴を見たとき、おしゃれだけど・・小さい子供が落ちそぅ。。。と、内心有難迷惑だった・・汗)

ここに、うたが時々座り込むんですよ。
横の寝室のドアが閉まっていて入れないと、
ドアぎりぎりの場所の穴に入って出待ちするんです。
知らずに出ようとドアを開けると、うたが居てびっくり・・汗。

007_convert_20100601173459.jpg
うたの横の穴で座って出待ちするのよね・・

思いっきり開けたら、うたがびっくりして落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ
何か対策はないかと100均を覗いて考え中だったけれど、
かかしの階段落下疑惑で、これはのんびりしてられないぞ・・と。
かかしの落下防止策よりも、まずはこっちの対策だ!
(だって、うたのほうが どんくさい か弱いんだもん。)


ダンナに、「ポールをハメることに決めた! 日曜日はホームセンターに行くよ!」 と号令。
いまいち乗り気じゃなさそうなので、
「私が適当にやっていいなら やるけど?」
と静かに脅したら、自分がやると了解した(笑)
不器用でおおざっぱな私が勢いでやるとどうなるか。よくわかっているからね


てわけで。
日曜日に 『 うた落下防止柵 』 は出来あがりました~♪

023_convert_20100601182157.jpg

これでもう。うたが階段に落ちる心配はなくなりました。

あとは、かかしの落下防止策です。

これがいろいろと事情があって難しいんだよね~ まだ考え中~(汗)













日曜大工中、当然2ニャンはお手伝い ^_^;


010_convert_20100601183313.jpg
どれどれ~          !!!


012_convert_20100601183409.jpg
うたも入るでふ。かかし、あけるでふ。  ←強制退去しました(汗)


015_convert_20100601183819.jpg
くんくんくん・・


021_convert_20100601184201.jpg
おとうしゃん。うたが見守ってあげるでふ。


019_convert_20100601183514.jpg
おっちゃん。ジャマやで。



今回の大工仕事に駄賃はなし。

思いつきもしなかったわ~(*^^)v





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お手伝いでふ~、ね!

2にゃん、ちゃんとお手伝いしているわねー。
いい子、いい子。
うたしゃん、見守っているわねー。
かかごんもねー。
かわいいねー。人んちの光景を見る限りは(笑)
我が家の猫兄弟も掃除するとき、かなり手伝ってくれます(怒)
クイックルワイパーには乗ってくるし、
猫トイレ周りを小さいホウキとちりとりで掃除していたら、
ホウキをペシペシしてくるし、タックルするし。
ありがとっ!

なるほどねぇ。ポールをはめれば入れないもんね。
ナイスです!

どこの家でも、猫たちは涙が出るほど熱心にお手伝いしてくれるのね(笑)

旦那さんは猫達が落ちないためならお駄賃なんて欲しがりませんよ!
だって、もし猫たちが落ちて怪我でもしたら、ご主人のおこづかいがねぇ・・・^_^;

ドアを開けた時が危ないんだね…
ニャンコって ドアの前で ジ~ッとまってるものね…
でも 良かった これで 落下はしなくなったのね
ご主人 お疲れ様です!
ニャンコ達は お手伝い大好きですよね(笑)
我が家も 何かしてると 必ずやってきます!
特に ハナが…(笑)

サービスでつけてくれたって・・・
大工さん 危ないですよ~~!
もっと有効に使える物をサービスして欲しかったですね

日曜大工の出来る男の人 いいな☆

うわ~これ、こわっ∑( ̄□ ̄;)

デザイン良いと、たまに「これどうやってメンテせえっちゅーねん」と言うのないですか?
見栄えは良いけど、使い勝手悪いとか危険とか。
オーソドックスなのがやっぱ暮らすには無難なのかなぁ~と思ってしまいました。

うちは今マンションで、次もマンションだろうな~って思うので(旦那さん、もう一回海の近くや夜景の見える所に住み直したいそうです)、内装で頑張って差つけたいな~とか思います。

にしても…ポールは良い案ですね~。
後は、あの、窓だけですね…^^;

あっ うちにも似たような穴?ありますよ~^^
でもこんなに幅がないのでそらりくかいは顔だけ出す感じ。
座るとかなり窮屈なんでしょうね^^;メタボでよかった。。

ポールはネジでとめてあるのかな?
旦那さん、いい仕事しましたね~

お次はかかごん対策。。。
手すりと窓の間にネットを張るとか幅広の板を渡す。くらいしか思い浮かばない。。でもそれじゃー窓際に行きたい放題なのよね~^^;
安全にいけるようにしてあげる・・のもありかと。。
どうかしら(^^;;??

あら、立派なポールが建ちましたね~
デザインもイイ感じ。

やっぱりkotoさんの家はステキだなぁ~

おしゃれな感じに出来上がりましたね!
違和感なく素敵ですv-425

うちなんか階段の腰壁の上には百均のネットを
無造作に貼りつけてあります(汗)

邪魔をする2匹!かわいいです^^

とっても素敵なおうちですのに、いろいろ大変ですね~~~
うたちゃん的にはちょっと残念なのかな?(^_^;)

かかしちゃんも、将来のことも考えて、安全第一ですよね

↓うたちゃん、膝が開いてれば誰でもOKなのか・・・(-_-;)

>トラネコさん

クイックルワイパーとコロコロは、
気持ちだけでいいから~と言っても手伝ってくれますよね(笑)
掃除機だけは遠慮してくれるけど。

ほうきにタックル(爆)
さすがお子ちゃま。
元気がいいなあ~(*^^)


>サビーさん

なかなか良い感じに仕上がって満足してます~♪
あとは、かかし対策だけど・・こっちは悩み中。

前回の大工仕事では ぼったくられましたが。
今回は本当に材料費だけで済んでよかったです!
そうそう♪
もし、うたが大怪我したら。
私は心配でご飯が作れなくなる予定ですから。
ただ働きでも、安いもんですよね~!(^^)!


>milk☆さん

そうなんですよ~(汗)
ドアがぶつかることはないけれど、
油断してて驚いて後ろに下がったりしたら落ちちゃいそうで・・。
これで、そ~っと気を使いながらドアを開ける必要もなくなりました(笑)

ふふふ♪ やっぱりハナちゃんなのね・・(#^.^#)

>たいたいさん

完成見学会を開く予定だったので、(工期が延びて中止になったけど)
社長さんが張り切っていろいろサービスしてくれて・・。
でも、これはねぇ・・・汗。

旦那、たいして出来ないけれど
私よりはずーっといいですからね(^_^)


>yuzさん

あるある!
例の窓が、まさにそれなんですよ・・汗。
足場がないから、危なくて掃除もできません。
旦那が忍者のように よじ登って掃除してるのを見た時は、
青くなりましたよ。 (そこまでして掃除するなーーーっ!)

へええ~ 今のマンションでずっとって訳ではないんですか。(凄いわ~)
yuzさん家は、モデルルームのように綺麗だから、
それだけで充分差がついてますよ! (^^)/


>ちげさん

それくらいの穴なら大丈夫ですよね・・
我が家のは人間の子供も通れるくらいですから(汗)
下だけネジでとめてます。
電動ドリルがないので手作業。
かなり手が痛かったようです(-o-) 
でも駄賃ゼロ~♪

ちげさん案ができるか見てみたんですけどね
端っこの一番高い部分に 板や網をかけることができなくて。
そこから落ちそうなんですよ~(>_<)
でも斬新な考えで 目から鱗でしたよ~♪

>リヴさん

思っていたよりもキレイに仕上がって
満足してます~(*^^)
あとは、かかし対策です!

ステキなはずの我が家は(笑)
掃除サボりまくりで ヤバいことに・・^_^;


>チビママさん

褒めていただいて嬉しいです♪
あとは、かかし対策をどうするか。

私は、腰壁のところで
天気の悪い日の布団干しや、生乾きシーツ干しをしているので、
網で塞ぐってのができないんですよ~
人間の都合を取るか。猫を取るか。
両方にいい案がないかと思案中です・・(+_+)


>しまぺんぎんさん

家を建てる時に、猫を飼うってわかってたらね~(=_=)
もっと猫ベースの家にできたのに~

脱走不可の庭とか
侵入不可のキッチンとか!

ええ。そんなんですよ。 
この世の全てのお膝は、うたのものなんだそうです。(*^_^*)

うたちゃん落下防止柵カンペキ(*゜∇゜)
これで安心ですねー♪
あとはかかしくん落下防止柵か…
これはなかなか難儀しそうですねぇ(´・ω・`)
一度落ちちゃったんだし、懲りてくれればいいんだけど…
猫って懲りないですもんね(ノ´Д`)ノ
というか、過去のことは忘れちゃうw

旦那さんの日曜大工はこれからも続きそうですね…(笑)
お駄賃あげてー!なんて言いませんw
愛するにゃんこのためですもーん♪
無償でやるのは当然ですよねぇ( *´艸`)
夫に厳しく… 猫の優しく…(笑)

おおっ、これで大丈夫そうですね。
前からあるみたいで違和感とかない仕上がり(*^^)v
後はかかしくんかぁ・・・
もう少し大工さんに頑張ってもらわなきゃ~ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あさきさん

うたが落ちたら、絶対にかかしよりも酷いことになりそうですからね・・
(ああ。かわいいうたちゃんを そんな目にあわせられないわあ~)
これでひと安心です。
かかしは・・・過去のことは忘れたそうです・・。(=_=)
窓には乗ってないようですが、腰壁に乗ってるのを見ました(汗)

我が家(私)の優先順位は。
にゃんこ → 私 → 子供(なんでここ?!) → 旦那 です(^^)


>ぷんちゃんママさん

安い費用でそれなりの物ができて
満足しております~♪
あとは、かかし対策をどうするか。
この大工さんは、設計には係わろうとしてくれないので・・
私の案が固まるまでは休暇に入るんですよねぇ(ーー゛)

> ***さん

無事に着いてよかったです♪

これも そんなに費用はかかってないんですよ~(*^^)v
かかし対策。悩むところです~

昨日 これを見て(で。。。↓のお弁当に空腹に付きコメントしてしまったんですが・・・笑) ほほほ~~~!!と思ったのですが・・・。
うちには、こんなコジャレテル 飾り窓がないので~~
玄関前に、私があれこれこうしようと思う~とキムノブさんに行ってみたら、「ふ~~ん まかせるわ」と・・・予想通りの
一言で、ノータッチでした・・・(--;)

かがごん対策って。。。手ごわそう~~^^;
壁全面を、手作りの猫タワー&キャットウォ~クにしちゃうとか~~(^^)~どうかしら・・・・(^^;)

>花あじさいさん

花あじさいさんは、私と違って器用だから。
キムノブさんも安心してまかせられるんですよ~
(まったく・・。なんで男どもは猫に対する動きが悪いんだか。ぶちぶち。笑)

花あじさいさんも、ちげさん同様 斬新なアイデアの持ち主ですね(笑)
これから家を建てるんだったら、そうゆうのぜひ作りたい~

この腰壁の上で布団やシーツをよく干すので、塞ぎたくないんですよ・・。
今一つ案が浮かんでるんですけど、
費用と器用さが かなり求められそうで・・(汗、汗、汗、、)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/208-6ea19dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

要領よく生きる «  | BLOG TOP |  » 運動会

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム