topimage

2017-05

要領よく生きる - 2010.06.04 Fri

今日はこれから。
DVDを二つ観なければいけません。
LOST 5 第1話~5話。 (5時間弱だろうか・・)
明日が返却日なんです。
明日の朝から昼過ぎまで、PTA行事で学校に行かなければならないし。
夜はアメリカンアイドルを見なければいけないし。(今週はトップ3が決定。あと残り3週間かあ~)
どうしても今日観なければいけません。

誰か、ダンナに言ってくれませんかね。
たくさん借りてくるな!
もしくは、夜はテレビを明け渡せ。 (← 毎晩、北の国からと24を観ていたダンナ)
いったい、これでいつ見ろと?






さて、今日の猫記事を。 (← DVDは夜頑張ります)

キッチン荒しといえば、かかし (と、リヴさんとこのさくらちゃん) だけれど。
かかしに影響されて、うたも密かにするんです。
密かというか・・・堂々とだけど。 
お腹意外は華奢な体つきと、可愛らしい甘え声と仕草のため目立たないけれど
実はけっこう、うたもワルなのだ。
(かかしの悪行に隠れて目立たないというラッキーもある;笑) 


先日も、ダンナのご飯用に取っておいた鍋の蓋が
派手に落ちる音が聞こえて。見に行ったら・・
犯ニャン うたが、音に驚いて逃げるところでした^^

5分ほどして、「うたはどこ行ったかな~」 と辺りを見渡すと・・



 いた!
018_convert_20100604180024.jpg
 階段上から こちらを見てました。


これを見た瞬間、飼い主のハートはハウッと射抜かれました(笑)
なに? そのかわいいポーズは! その右手は!


021_convert_20100604175944.jpg
かわいいポーズで おイタはチャラにさせちゃおう~ て作戦ですか?



022_convert_20100604180107.jpg
涙目を利用して、 ウルウルしてるの・・叱れないでしょ? て作戦ですか?


くうう~(@_@) 作戦的中。
可愛過ぎて、「うたちゃん~♪」て微笑みまくっちゃったわよ。


このお腹の ぽてっと感の可愛いこと!(笑)
023_convert_20100604180155.jpg



024_convert_20100604180236.jpg
       うたは可愛いでふ。。      はい♪ その通りです。(笑)



作戦ではなく、天然なんだろうけど(笑)

『要領よく生きる』

これのできる子って。

得だよね~ (@^^)/




その点こちらは・・・・。
003_convert_20100604184532.jpg


何かと損してるよね! (*^_^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫は先住の真似をしてしまうので、やらかしたでしょうね~…

うちはジルちゃんが後輩猫全員の躾(トイレとかご飯の順番とかその他もろもろ)をやったので、全員トイレのしぐさがジルちゃんそっくりです( ̄▽ ̄;)

全員、システムトイレのドア&壁をかっぱく…
バッコンバッコン、うっさいです…

でも、うたちゃんみたいな顔されたら、誰でも許すでしょう~♪私かかし君でも許します(笑)

あら♪
夜の階段もなんだか雰囲気あっていいですね~
そして最上段にはうたにゃ♪絵になるわ~
やっぱりおにゃのこは愛嬌だよね☆

あー今頃kotoさん必死でDVD見てるかしら( ̄m ̄*)

うたちゃん 階段の上で可愛い~
ほんと 右手と 下を窺ってる様子が
とっても 可愛いわ~

DVD頑張って見てるんでしょうね!
私も韓国ドラマの 冬ソナは 一気に 6話ずつ位
見てたな~

はじめまして~!
コメントをいただきありがとうございました。
キッチン荒らし・・・
はい、キッチンと言わず、猫の食べ物貯蔵庫には
すべて手が入る悪たれを飼っております。
たかだか体重5キロ程度のくせに
その態度の大きさと言えば・・・

なのでデカ顔倶楽部の態度部門で
副部長をやっとります。(笑)
さらに、本当に顔のデカイのもおりまして
それがデカ顔倶楽部の部長です。


お互い、にゃんこのごはん・おやつの自給自足を
阻止するべく頑張りましょうね!


では、今後ともよろしくお願いいたします。

やられた~

うたちゃん、作戦、ばっちり成功です。
かわいいんだもん、しかたないわよねー。
泣けちゃうんだもん、ごめんなさいって感じで。

かかごん、負けるな(笑)

じゃあ私が旦那さんに言ってあげます
「DVDは見るだけ借りて来~~~い!!」・・・笑

うたちゃんってば女優よね~♪
キラリと涙目なんか見せられて
かわいいポーズなんかされちゃったら
そりゃーイチコロですよね(;´▽`lllA`` 
よ~くわかってるんだなぁ~

かかごん、まけちゃーならんよぉ~!
うたちゃんが涙なら、、
かかしちゃんはいっそ笑い飛ばしちゃうとかね(*^▽^*)/
「ママ~ごめんね~にゃははは!」って
だめかなぁぁぁ~~( ´艸`)ムププ

>yuzさん

人間の食べ物には興味なかったはずの うたも、
今では生ゴミを漁る子に・・ 汗。
でも、うたを強く叱ると傷つきそうで・・優しく、ダメよ!と言うだけ(笑)
かかしも、以前は鬼の形相で叱ってましたが・・・
効果ないし、関係が悪くなりそうなので、強く短く叱るだけ。(あれ?うたと対応が違う~)

ジルママ~♪
いいなあ。そうゆう関係。
かかしとうたは同年齢なので、そうゆう姿見たことないです。なんか素敵♪(笑えるけど!)


>ちげさん

あのポーズのまま最上階で横になる うた。
悶えてしまいました(笑)
飼い主の扱い方をよくわかっていること!
人間も猫も、愛嬌って大事ですね~(*^^)

ええ。必死で観てました。
終わりの2話は、ときどき意識が飛んでましたよ・・・。


>milk☆さん

階段のいちばん上っていう、その距離感がミソなんです(笑)
こちらの様子をうかがってる感じがたまらず~
右手まで添えて、飼い主をいちころにする極意を知ってますよね♪

一気に6話?!
韓流ドラマって、たしか1ドラマがとっても長かったですよね。
それだけ観ても、何日かかかりそうですね!
私は5話で ふらふらでしたよ~

旦那さん・・・・・・・毎晩~北の国からと24って~ちょっと
世間のこと分からなく なりますよ(^^;)

頑張ってください・・・。


うたしゃん!!
うたしゃんまで そんなことしてたの!!
でも~~~可愛いから許される!!うんうん~
おぼちゃんも 許しちゃうよ!!(^^)
分かるわ~~~♪

>チビ太ママさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
seikoさん(だけじゃなかったですね;笑)に破られたオヤツを見て、
デジャヴを感じてしまいました(笑)
床にちらばった食べ物の残骸を見て、がくっと肩が落ちたことは何度も~

デカ顔倶楽部は 笑わせてもらってます♪
かかしは顔の大きさではエントリーできませんが
態度のデカさならいけるんじゃないかと(笑)
ワル猫倶楽部なら、自信もって立候補できます!

こちらこそ、よろしくお願いします♪
ともに闘いましょう~笑。


>トラネコさん

作戦にハマりました(笑)
たまたま出ていた涙も利用する、小悪魔ニャンコです。
飼い主の落とし所の解った、賢いニャンコです(違)

かかしはね~(笑)
今までの実績があるし。
甘え方をうたに教わったほうがいいと思います。


>たいたいさん

ありがとうございます!
ヤツに届くといいんですが。
今日も何か借りてきてましたよ^^;
ネットで借りたDVDがまだ2枚あるのに・・


>姫ハックン☆さん

ええ。うたはアイドル兼 女優なんだそうです(笑)
可憐を装いつつ、実は計算高い・・
それくらいじゃないと芸能界では生きていけないんだそうです^^
かかしは・・ スタントマンでしょうか~
演技はできないが、身体を張る仕事なら任せとけ?

ふっ かかしに可愛い演技は無理ですな。
せめて、反省したフリだけでもすればいいのに・・

>花あじさいさん

今日も北の国からを借りてきてましたよ^^
「これは良いから一緒に観よう♪」と子供たちを誘ってますが、
軽く受け流されて残念そうにしてます(笑)

うたも やるんですよ~
最初はかかしの様子を見てるだけだったのに・・
すっかり影響されちゃって(=_=)
鍋の蓋を落とすのは、たいてい うたなんです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> ***さん

そうなんですよ。
また借りてきやがりました^^;

かかしタイプは損してますよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/209-843fcf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かか玉・うた玉 «  | BLOG TOP |  » これで うたは大丈夫!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム