topimage

2017-07

かか玉・うた玉 - 2010.06.07 Mon

ネットで こんな物を買いました。


007_convert_20100607155411.jpg
    ファーミネーター猫用と リジン猫用


リジンは、慢性猫風邪の うたのために。
りおかさんから教えてもらって、試してみることにしました。
使って害はないそうだし、効き目があったらラッキー♪てことで ^^


ファーミネーターは、前から気になっていたもの。
玄関に臨時毛刈り場を作って、さっそく使ってみました。


008_convert_20100607155457.jpg
かかし用すり抜け防止柵で逃亡防止。 


2にゃんともモフモフさんではないので、
驚くほど取れるってことはないけれど。
売り文句通り、確かに毛が舞って汚れることがない!
今までは、ブラッシングすると体中毛だらけになって大変だったのに、
もうその心配はしなくてよくなりました~♪
これは嬉しいです!
それだけで買った甲斐がありましたよ~!(^^)!



009_convert_20100607155525.jpg
      左:うた玉    右:かかし玉



まずは、かかしから毛刈り(笑)したのだけれど。
ぬわんと!!! 「触られるのってあんまり~」な かかしがゴロゴロいったのよ~
気持ちよくてゴロゴロいったのか、普段侵入禁止の玄関に行けてなったのか。
どちらか分からないけれど、顔やお腹以外は怒らずにブラッシングさせてくれました♪

かかしの次はうた。
見当たらなかったので、「うたた~~~ん」と呼んだら。
「んにゃあぁぁ~ん」と返事しながら、嬉しそうに走ってやってきました(*^^)v 
必ずってわけではないけれど、うたは呼べば来る子。
実に楽な子です(笑)
ちなみに、うたはお腹も怒らず毛刈りさせてくれます♪


出来あがった かか玉・うた玉は、2にゃんに提供。

013_convert_20100607215028.jpg
かか玉・うた玉、順番に咥えては運び、運んでは転がし。その繰り返し(笑)


017_convert_20100607215129.jpg
うたも楽しく遊びました。 私的には、この左足がツボ~♪


019_convert_20100607215223.jpg
うたが遊んでいるところに、突然かかしが飛び込んできて・・ムッとするうた(笑)


020_convert_20100607215543.jpg
うひょひょ~い♪おいらの かか玉~♪     ・・・うじゃ男め・・。




うたの夜ごはんにリジンを振りかけてみました。
026_convert_20100607215623.jpg
フィッシュフレーバーなので、全く嫌がらず食べてくれましたよ。


かかしのごはんにはリジンをかけなかったら。
自分のごはんを残して、うたの周りをウロウロ。
珍しく。というか初めて、うたのお皿に割り込みました。 (← 割り込むのはいつも うた)
うたのお皿から漂ってくるお魚の香りに我慢できなかったようです(笑)
かかしのごはんにも少し振りかけてあげました~

それは それは きれいに、お皿がピカピカになるまで食べてくれましたよ(*^_^*) 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
ファーミネーター そんなに いいんですか?
私も 前から気になっていて 買いたいなって思っていたんです!
でも ちょっと お高いので 
なかなか 買えなかったのですが
これは 買う価値ありですね…

うたちゃんとかかごんが 毛玉で遊んでる姿
とっても 可愛くて いい感じ…
うんうん うたちゃんの左足 つぼですね…

お!ファーミネーター♪
うちもありますよ~^^
うちは毛が多いのか?やっぱり梳くとぷわぷわ~って毛が舞っちゃいますが・・
特にブラッシングはりくが好きでそらのブラッシングしてると
いつのまにか「オイラも」って横にスタンバイしてます^^(かわいー)
かいは・・ファーミネーターは引っかかりすぎるみたいでNGです。
しかたなくのみとりコームでせっせとブラッシングしてます。。(でも背中オンリーTT)

リジンってなに??サプリみたいな????

うちもファーミネーター使ってます。
でも旦那さんが主です(笑)
短毛ちゃんは使いすぎると毛が禿げそうなくらい取れるので、普段はラバーブラシでやってます。(これもよー取れます)

首あたりやりました?
面白いくらい取れますよね(笑)

おぅ、かかし君、ファーミネーターの感触が好きなのか~
こりゃいいね!
ウチのヤツラはあんまり好きじゃないみたい。
でも追いかけてやるけども( ̄ー ̄)

これ、ホント抜けた毛が舞わなくていいですよね~
ラバーブラシもあるけど、まぁ私が全身毛だらけになって、
こっちの掃除も大変になるもの(´・ω・`)

ファーミネーターって毛が飛ばないんですか~
いい!ってあちこちで聞くけどどこが?って思ってました
毛玉で遊ぶんですね~~
うちは毛玉を誰か忘れたけど、はいって目の前に置いてあげたら匂いを嗅いで「くっさ~~」って顔して行っちゃいました

リジンって良いのですか~~
うちのねねちゃん、今はほとんど問題ないのですが
寝ていていびきが・・・・(汗)
鼻の通りは今一かなって思う
(長い間鼻と目の治療してました)
時々あげると良いのかしら~~~?

ご迷惑でなければリンクお願いします!

モフ猫くんを家族にもつ友人には薦めたものの
我が家にはまだないファーミネーター
日本猫でもよく取れるんですね~
うちは3にゃん共ラバーブラシを使っています。。

毛ボールは私もよく作りますよ~
ひたすら転がしたり加えて遊んでませんか?
でも、いつの間にか無くなってるんですよね~~
どこかに潜んでる毛ボールがいくつある事か・・(´∀`ヘ)

リジンは知らなかったです!
私もいつか試してみますね(*^▽^*)/

うちもファーミネーターがあるんですが・・
やると嫌がるからうちはもう使ってません(・・;)
ラバーブラシの方がいいみたいで、そっちを使っています。
このまま毛を集めてどれ位大きくなるか?
やったらどうですか?(うちはかなり大きくなりましたよ)
その前に・・隠さないとうたちゃんとかかし君に遊ばれちゃうかな?
リジンってやったことがないです、今度やってみま~す。

うちはファーミネーターでない安いの使ってますが、やっぱり本物の方が毛が舞わないのかしら~~?
かか玉ってネーミングにウケた!!(笑)

やっぱり毛玉で遊ぶんですね~~~
うちは食べちゃう危険がありますよ(-_-;)

リジンってアミノ酸のリジン???

ファーミネーターは ずっとずっと気になっているんだよね
でも お高くって・・・
もうしばらく100均のブラシで我慢するか(^O^)

>milk☆さん

取れる毛の量は、今まで使ってたブラシと変わらないんですが
とにかく毛が舞わないんですよ~猫差はあるんでしょうけど。
部屋も私も毛だらけにならずに済んで嬉しいです。
私も長い間迷ってたんですが、
買ってよかったと思ってます♪

にゃんこやワンコの ちょっとした仕草が、可愛いんですよね~(*^^)
というか、存在そのものが可愛い♪


>ちげさん

かいくん・・そっかあ。長いと引っかかっちゃうんだ。
長毛さんのお手入れは大変ですねえ^^;
あのモフモフお腹、梳いたら気持ちよく取れそうなのにね(笑)
りくくん偉いぞ v-426 (かわいいぞ!笑)
かかしは最初は逃げようとするんですけど
無視してブラッシングしてると、そのうち諦めて大人しくなります。
たぶん、本当は気持いいんじゃないかと(笑)

はい。このリジンはサプリですよ~


>yuzさん

ウチの場合は、面白いほどって感じではないですねえ。
確かに取れてるけど、今まで使ってたブラシのほうが若干多く取れてるかも。
でも、毛が舞わないってだけで充分嬉しいです♪
後の片付けが嫌で、ついついブラッシングが遠のいてしまってたので(汗)

しかし旦那さま。6にゃん全員ですか?(笑)
よく働く旦那さまだ~ 


>リヴさん

かえさくちゃんは嫌がりますか~(笑)
かかしもブラッシングは逃げようとするので、
玄関に毛刈り場を作って封じ込めながらやりましたよ(*^^)v
私の感では、実は密かに気持ち良く思ってるんじゃないかと。
また毛刈りをして確かめてみます♪

そうそう♪ 毛が舞わないのが何よりも嬉しいんですよね~

>チビママさん

ウチの場合は、ほとんど舞いませんでした!
猫ちゃんによって違いはあるんでしょうけど、
私は買ってよかったです♪
「くっさ~」て。(爆) お気に召さない匂いだったんだ(笑)
うた玉・かか玉、どちらが人気か試してみましたが、
どちらも関係なく好評でしたよ~

ねねちゃん・・きりっとした美人さんなのに・・・イビキですか!(似合わないわ~)
私もまだよく調べてないんですが、
リジンはサプリなので、続けなきゃいけないみたいですよ。
1~2ヶ月続けて、効果が感じられたら ずっと使っていこうと思ってます。

リンク、嬉しいです♪ 私もさせてもらいますね!


>姫ハックン☆さん

取れる量は、今まで使っていたブラシと変わらないんですが、
毛の舞い方が全く違うんですよ!
それぞれの毛の量は猫差があるみたいですが、
私は買ってよかったと思ってます。

ええ。毛ボールは既に行方不明です。
おおざっぱな掃除では見つけられませんでした(笑)
リジンは、私もまだよく知らないんですが・・(← おいおい。)
猫風邪ウィイルスに効果があるらしいです。
ダメ元くらいに考えて、しばらく試してみるつもりです。


>ぷんちゃんママさん

あら。ぷんちゃんはダメでしたか~
かかしは、安物ブラシよりは気にいってそうです。
うたは・・触られるの大好きなので、なんでもokです(笑)
そうそう~毛玉、もっと大きくしようかと思ったんですが。
もう既にどこにあるか分かりません^^

リジンは猫風邪ウィスルに効き目があるらしいです。
(えっと・・まだよく調べてなくって;汗)
効果があったらまたご報告しますね~


>しまぺんぎんさん

私が買ったのが本当に正規品なのか・・(笑。そう思ってるけど・・)
毛はほとんど舞いませんでしたよ。
かか玉に喜んでいただけましたか(笑)
アニャ玉・くる玉になるんでしょうか~(*^^)

あ。もっと小さいかか玉は食べちゃいましたよ(汗) 止める間もなく・・。
リジンがアミノ酸かどうかは知らないですが・・
いろんな薬にも入ってる成分らしいです。人間用サプリもあります。


>たいたいさん

結構なお値段ですよね!
なので私もしばらくは買う決心がつきませんでした~
安くてもよく取れるブラシってありますもんね。

でも、部屋中に舞う毛に疲れて・・
面倒くさがり屋の私には、これは合ってました(笑)

りおかさんとこのでてましたよね~リジン~うたしゃん
少しでも良くなれば いいですね~~~(^^)

毛がり・・・・ちょっと気になるけど・・・どうかな~うち・・暴れそうだな~~~
ブラシ してるけど それ以上に毛が舞い散ってる・・(--;)

>花あじさいさん

そうそう。
少し調べたら、勧めてる人がけっこういたので買ってみることにしました。
しばらく続けて、効果が感じられたら常用しようと思います。

ウチはブラシよりはokみたいです。
ブラッシング大好き猫さんて素晴らしいですよね~(笑)
お腹をどうぞって されてみたい(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/210-c50230a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あやかし «  | BLOG TOP |  » 要領よく生きる

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム