topimage

2017-10

あやかし - 2010.06.11 Fri

愛知のとある東屋に

1匹の黒い妖怪が住んでおりました。

この妖。

普段は猫の姿をとっているものの

ふとした時に

その本性を現すと云う。



002_convert_20100610164104.jpg
妖怪 : かかなめ



妖なので

当然 術を使うことができる。


031_convert_20100610164233.jpg
テレポート・・・じゃあ洋風だな(汗)


えーと。 とにかく霧の中から突然姿を現すのだ。  (← 語り部失格~笑。)

この妖術。

夕飯から5秒目を離して振りかえると

さっきまでは違う場所に居たはずの黒猫が

テーブルの上の皿に手を掛けていると云う

それは それは 恐ろしい術なのだ。


また。


029_convert_20100610164602.jpg


この妖が通った場所は。

元の姿を留めておくことができないと云う、

それは それは 痛ましい現象を起こすのだ。  (ソファの替え時って いつだろう・・涙。)




037_convert_20100610174146.jpg
獲物を襲う、恐ろしい口。  (ああ・・かわいい♪)←こらこら。語り部に徹しないと!



この口の餌食となった者は。


002_convert_20100610174238.jpg



決して逃げられないと云う。  (うたよ。。不憫だのぅ。)

また。

妖が去った跡には



014_convert_20100610174335.jpg



毛の流れ無視と云う

それは それは 悲しい痕跡と疲労感が漂う。

餌食となった者の心に深手を負わす

恐ろしい妖怪なのだ。




024_convert_20100610181907.jpg
へええ~怖いね!


うん。

でもね。

これがまた かわいいんだよ。(*^_^*)
















昨日は、fc2がおかしな事になってました(汗)

緊急メンテと表示されたまま何もできず。

記事もコメントもリンクも全て白紙になり、

このまま消えて戻らなかったらどうしようかと思いましたよ~

無事に戻ってて よかった よかった




スポンサーサイト

● COMMENT ●

恐るべし!妖怪かかなめっ
ぜひうちにも現れて~^^

妖怪ネタ。。もしかしてゲゲゲの女房見てます?
今期の朝の連ドラは当たりですよね^^
いつも土曜日のBSでまとめてみるのが楽しみなのだぁ♪
っと話がそれたわ^^A;

うちのソファもなかなかだけど
koto家には負けるかも・・

うちに来たら、私に構われて妖術使う時間ないだろうなぁ~( ̄▽ ̄)

うちにも是非・・現れてみて~
でも・・恐ろしい術をもってるから
テーブルには何も置けないかな^_^;
今夜、枕元にきてね・・(爆)

妖怪かかなめ(笑)

うちにも来ないかしら~~♪
きっと楽しいだろうな~~(^^)

もぉ~可笑しいっ!!続きが読みたくなるよぉ~~(*^▽^*)/
このうたちゃんのお顔が語りすぎだよぉ~( ´艸`)ムププ

かかしちゃんが妖怪かかなめなら、、
うちはごんたくれ怪獣と魔人ブーポンかなぁ・・^^;
でも、破壊力はダントツ妖怪かかなめ1位ですっ!

FC2って調子悪すぎですよね~
私もず~~っと苦労してますよ~~

でた~!黒妖かかなめ!

かかなめ、かわゆす。
うたちゃんの達観した顔がおかしい(^w^)

ソファ、各地で破壊されている用ですね、妖怪の仲間たちに(笑)
我が家も先代妖怪ハナオがソファーとイスを破壊しつくし、
カバーをかけて時を過ごすことにしていたら、
妖怪ネコ兄弟がカバーを今破壊しつつあります。

妖怪ガいる限り、替え時などなく、毎日かわええ(^◇^*)/
と思って見ているので、その汚さ・悲惨さに
妖怪の力で自分はマヒしてくるのですが、
たまにくる友人が見て、魔術が溶け、びっくりするという
ことがあります。お気をつけて(笑)

我が家には怪獣がいるけど
妖怪は見たことがない
きっと その怪獣が夜な夜な妖怪へと変身しているのだろう・・・\(◎o◎)/!

>ちげさん

えっ こんなの現れていいんですか?(笑)

残念ながら。私は朝の連ドラは見てないです~
私が最後に見た朝ドラは「あぐり」です。(←どんだけ前なんだ!)
最近ずっと、お江戸あやかしものを読んでまして。
その影響かな(笑)

カーテンとソファ。どちらが先に完全崩壊するのか・・^^;


>yuzさん

yuz家にホームステイしたら。
かかしはキッチン荒しを改め、
うたは目薬を納得して受け入れるような気がする・・^^
2ニャンに言い聞かせてくれます?(笑)


>ぷんちゃんママさん

かかなめを呼び寄せたいときは。
テーブルにたくさんのお供え物と、
毛繕いの犠牲になる猫が必要です。

ぷんちゃんが夜中に うなされていたら・・・
もしかして現れてるかもよ~(笑)


>花あじさいさん

花あじさいさんまで(笑)
いいんですか~ 大工仕事がふえますよ~(^^♪

でもなあ。
辰さんと意気投合して、
抜け出しの術を教えてもらってきそうだしなあ~


>姫ハックン☆さん

予約注文、まいどあり~♪
姉妹本 『私の魂が抜かれる日』 もよろしく。
著者:三毛猫●た  オープン価格  発行日未定。

ごんたくれ怪獣と魔人ブーポン!
いやあ~ これまた恐ろしい(●^o^●)
ごんたくれは おもしろキャラのお方で
ブーボンは トラの君でよかったですかな(笑)

そうそう~ FC2には何度も面倒な思いをさせられてきたけど
これでもう直ったのかしら・・(=_=)


>トラネコさん

妖怪かかなめが居る限り。
うたに安眠の時はこないのです^^;

妖怪は日本各地に潜んでますからね~(笑)
妖怪ハナオさまも あやかし兄弟も
素晴らしい妖術を使うんでしょうね!
そっかぁ・・カバーもダメかぁ・・・。
次のソファは、安物を買ってカバーを・・と思っていたけど。
こりゃダメだな(笑)

先日、「座る気もなくなるソファだねえ」 と言われ、
あ・・そこまで? と苦笑いした私です・・。 
マヒしてたわあ~(*^_^*)


>たいたいさん

大丈夫ですか?
既に怪獣から妖怪に変化してませんか?(笑)
この手の妖怪は、
「かわいいポーズで人を虜にする」 という術も使いますよ。
ほら。その「おじぎ寝」は怪しいですよ~(*^^)

こんばんは~

かわいくてしょうがない~っていう気持が
しっかり伝わってきますよ~^^

ソファーはうちも同じ状態で・・・・・
カバーで隠しています^^;
だって買い替えたってすぐに同じ状態に・・・・・

妖怪の餌食になった、うたちゃんのお顔がイイですね!

妖怪かかなめのおそるべし妖術の数々に、背筋が寒くなりましたよv-12
こんな妖がいたら、毎日が楽しくてしょうがないですね(笑)

うたちゃんの悟りの心境に達した表情が素敵です。

次回作、『妖怪かかなめときじ之進の住み家を賭けた壮絶な戦い』を楽しみにしています!

FC2、本当に時々おかしくなりますね。
kotoさんの所に遊びに行こうとしたら、緊急メンテナンス中となっていました。

この前は自分のブログのコメントに返信しようとして、認証コードを入れてもできなかったりと、自分が何かやったのかしらと思っちゃいますよね。

あははは、恐るべし?妖怪かかなめ!

いたずら好きの妖怪のようだけど、座敷童子のようにkoto家に福をもたらしているのね。

うたにゃんはめーわくそうな顔だー(笑)。

「わるいこはなめなめするぞ~」
いや、悪くなくてもなめなめだな・・・。

>チビママさん

犯にゃんは誰だ?(笑)
みんなして爪とぎしてくれたら凄いでしょうね~^^
我が家のソファはリクライニング式なので、
カバーは向いてないと思うんですよぉ。
隠したいのに^^;
カバー使っても潜って遊びそうだけど・・汗。

うたね(笑) 寝込みを後ろから襲われて逃げられないんです。可哀そうに~^^


>サビーさん

楽しいような~ ため息が出るような~ 笑。
一番の被害者うたからは大ブーイングですが(^^)
後ろから抑え込まれると逃げられないんですよね。
そのことに気付いたかかしに、いっつも襲われてます・・。

次回作は、
「あいつを一口かじりたい・・」 黒猫編
「突き刺さる視線 ── 私は狙われている」 山鳥編
の連作を予定しております。

そうなんですよね~
何か触ったっけ? ウィルス?! って慌てちゃいますよね! まったくー


>陸花の母さん

座敷童子ほどのご利益があるかは疑問ですが(笑)
楽しませてくれてますね! (← ちょい やけくそ)
若干1名、「笑えませんけどっv-359」と怒ってらっしゃる三毛猫さんが居ますけど^^

ええ(笑)
なめなめしてるヤツが いちばんワルですから。(@^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/211-a0d829bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画のお伴に三毛猫を «  | BLOG TOP |  » かか玉・うた玉

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム