topimage

2017-04

映画のお伴に三毛猫を - 2010.06.14 Mon

今週も 「LOST」を2本観なければいけません。 (ダンナよ。1本ずつ借りてきてくれ・・)
先ほど 「7つの贈り物」もDMMから届きました。
もし私がサッカーファンだったら。
大変なことになっていたでしょう~。

先週観たのは 「goemon」
ファイナルファンタジーみたいな映像だね~と思いました。
ダンナは「CG使い過ぎ」ってちょっと怒ってたけど。


こうやってソファでDVDやテレビを見ていると、
必ず現れる子がいます。




009_convert_20100614161008.jpg
                  お膝があったでふ


映画鑑賞には 三毛猫を1匹

「空いたお膝は逃さない」
きっと うたの座右の銘なんでしょう(笑)
私がいれば、「おかあしゃんのお膝最優先」 ですが。
基本、人間の膝なら誰でもOKです。
かかしからは 「ただの同居人」 とみなされているダンナでも。
初対面の友人でも。



こてん
010_convert_20100614161044.jpg
うたのお膝でふぅ



かわいい子だ♪
011_convert_20100614161113.jpg
うたの~ むにゃむにゃ



かわい・・・
012_convert_20100614161144.jpg



・・・・^^;

どんなんでしょうね・・。

この姿は(笑)

写真には写っていませんが。

足は伸びきってます。




ハッ!
014_convert_20100614163157.jpg


うたたん。 自分はアイドル志望だってことを思い出したようです(笑)



だめでふ・・うたはニャンドルなんでふぅ・・・。
017_convert_20100614163405.jpg



かわいくぅ・・ むにゃむにゃ
013_convert_20100614163442.jpg



ぷぴー
016_convert_20100614163235.jpg


・・・・(笑)。



ちなみに。

現れるのは三毛猫だけとは限りません。

「隙のある猫がいれば 毛繕い」

という座右の銘をもった

黒猫が1匹いますから(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーわたしもゴエモンCG使いすぎって思いました。
そしてせっかくの江口っさんがチャラすぎ・・
まだ「どろろ」の妻ブキ君のがよかったなぁ

お膝大好きうたにゃいいなぁ
うちの子はあんまし膝に乗ってこないって言うか
乗れない。。(でかすぎて)
それにしても伸びると猫って首まで伸びるのね・・^^;

はじめまして

遊びに来ました~e-420

うたちゃんってば、かわいいー♪
私もこんな甘えてくれるかわいいにゃんこが欲しい。
でも我が家には、犬とハムスター3匹、それに・・・・・・・・
おたまじゃくしが100匹いるので無理ですわ(笑)

私も先週は4本借りてきちゃったから(安かったからつい^^;)
もうてんやわんやで、ソファーでゆっくり観られたのは1本位(;´▽`lllA`` 
後は、夕飯作りながら・・とかのながら鑑賞で
全く意味がわからなかったデス・・( ̄Д ̄;)
goemonは私の見たい映画リストに入ってますけど
・・どーしよっかな・・

こんな風にソファーでゆっくり映画鑑賞しながら
ニャンドルのうたちゃんがお膝でねんねって
これって最高に幸せな時間ですよね~☆
kotoさん、贅沢だわ~~~~(*≧◇≦)/

ニャンて 可愛い子なんでしょう♪

私の膝があいていますから
いつでも貸しますよ~☆

うちの子は 一人寝の高イビキ(~_~;)

うたしゃん!!
私の膝でも 如何ですか??(^^*)
あけて 待ってるよ~~~♪

え、goemonてCGスゴイんですか?
江口洋介出てるから良いのかな~とか想像だけしてました(笑)
って言うか、大人しいですね~。うたちゃん。
うちは、膝に乗る子もいますが、ほぼ全員人間の周りで円陣組みます(笑)

動かれへんっちゅーねん^^;
気分はガリバー旅行記です( ̄▽ ̄;)

かかし君は、一緒には観ないんですか?

うわぁ、うたちゃんかわいい・・・
その眠いけど目を開けたいけど眠い…みたいな様子はたまらないですよね!
しかも足伸びて寝てるのか・・・中途半端な手の位置も(*´Д`*)

にゃんどるの寝姿もいいもんですね!

うたちゃ~ん、お膝の上で気持ち良さそう(#^.^#)
私なら・・映画を見ずにうたちゃんの顔を
見てそうな気が・・・^_^;
私も膝、あけておくよぉ~んっ。

>ちげさん

確かに前半はチャラかったですね(笑)
「どろろ」はテレビで部分的にしか観てないんですよ~
けっきょく、どうなったんだろう・・? ^_^

ウチも かかしは乗ってくれないです。
私がすり寄って、そして逃げられる(涙)
これも猫の醍醐味ってことで・・・(かかしの ばかぁ。。)

そうか! なんか変なポーズと思ったら・・ 首が伸びてたのか!(爆)


>ぴーちさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます~(笑)

すりすりニャンコがよければ、やっぱり中猫以上で探すことですね。
小さい子ではまだ性格がハッキリしないから。
(かかしだって子猫時代は甘えん坊だったのに・・涙)

犬はいいとして。
ハムスターとおたまじゃくし(多いなあ~e-454)は、
お星さまになってしまうわね ^^;


>姫ハックン☆さん

おお~ 4本はキツイですね!
ながら鑑賞ね。字幕では絶対無理ですね!(笑)
換気扇やコンロの音で、あんまり聞こえなかったりしますよね~
goemonは、私は楽しみましたよ。
戦国史:別バージョンて感じで。

うたの ふごふごを聞きながらまったりする。
至福のときですな。
これにあと、かかしが加われば・・・贅沢だな(笑)

>たいたいさん

たいたいくんの高イビキ(笑)
おじぎ寝から聞こえてくる、にゃんこのイビキ。
か、かわえぇ。

私は座布団を用意して たいたいくんをお待ちしております♪
おじぎ寝の後頭部を触ってみたいんです~


>花あじさいさん

うたは喜んでお膝に入ります(*^_^*)
その時は おでこ同士での挨拶をしてあげて下さい。
もれなく、抜け毛と鼻水がついてきますが・・。
鼻息も荒いですが・・笑。


>yuzさん

はい。CGてんこ盛りです。
キレイだけど、ちょい目に眩しい時も~

円陣!(爆) 
さすが6ニャンならではですね。
囲まれてみたい~(@^^)
かかしは、ソファの下で人間から1~2メートル離れて寝てます。
かかしを膝に乗せられるのは、真冬のストーブの前だけです・・ぐすっ。

>リヴさん

猫が眠りに落ちていくところって可愛いですよね♪
舟漕いでる姿なんて ほんと笑える(^^♪

あの手のまま5分寝てました(笑)
私が写真を撮って邪魔をしなければ、
もっと長く同じ態勢でいたんじゃないかと。


>ぷんちゃんママさん

あら♪ ぷんちゃんママさんもお膝を貸してくれますか(笑)
もれなく「鼻水飛ばし」もついてきますが、
癒しの時間を過ごせると思いますよ。

あ、でも。
ぷんちゃんでたっぷり癒されてましたね~(笑)

うたちゃん、ぷぴーって寝姿可愛いよ!!
じゅうぶんニャイドルだよ~~☆

ああ、かかごんの格好の餌食になりそう~~~( ̄▽ ̄;)

うたたん、かわいいなぁe-266
同じ三毛なのに、なんでうちの大小の三毛たちは
こんなおっとりとした表情をしないのかしら(〒_〒)ウウウ

かわいいうたたんの姿を見ながらも、おばさんは
うたたんのお腹のチャックを見つけちゃいましたよ。
きっと誰かが入ったら、ブラックうたたんに変身するのよね。

>しまぺんぎんさん

ニャイドル合格ですか? (^^♪
ありがとうございます~
うたも安心することでしょう(笑)


うたがまったりしたら かかしが襲う。
これが我が家の決まりです(笑)
毎日毎日、どこかから うたの抗議の声が聞こえてます^^;


>サビーさん

あいちゃんの教育係は ひめちゃんですからね(笑)
そのひめちゃんの教育係はシマオくん。
てことは。シマオくんのせい? (^^)
「三毛は明るくて人懐っこい」 そう思ってます♪

ぽってりお腹にチャックありますね!
小さいおっさんが入っているのは、ブラックうたか エンジェルうたか?
すかしっ屁してるのは おっさんだと信じたい・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/212-973e7df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いね «  | BLOG TOP |  » あやかし

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム