topimage

2017-09

暑いね - 2010.06.16 Wed

梅雨がきちゃいましたねー

梅雨が終われば夏ですよね。
ダンナが臭くなる季節ですよね。
てか、既にベットのシーツが臭いんですけど。
洗いたいんですけど。

今日は晴れてたのに、朝寝坊な私には洗うことができませんでした
明日までは晴れが続きますが。
全てを洗おうと思ったら いったい何時に起きなければならないのか。
既にやる気なくしてます(汗)




こちらは↓ 暑くてやる気をなくしたニャンコ

014_convert_20100616190927.jpg


あわわわ。 まだホットカーペットを片づけてない
週末で片づける予定だったのに。
土曜に子供会のフットサル練習の当番があって
4時間 炎天下にいて疲れちゃって・・・ (← じゃあ日曜は?)
まあ要するに。 怠けてたら気付いたら初夏だったんです(笑)



我が家はたまたま立地条件がよく
冬は陽がたくさん入り・夏はあまり入らない。 (← ラッキーとしか・・♪)
でも湿気は変わらずあるからね~ 
今日は家の中も少し暑かったです。
昼寝から起きたうたは、動いてすぐに床にパタッと倒れて涼をとってました(笑)


017_convert_20100616191042.jpg


こうして それぞれ伸びっきってた2ニャン。

でも。
かかしが少しずつ その間を詰めていき・・ (← 手を伸ばしながら、ズリズリと前に移動した)


うたゲーット♪
018_convert_20100616191806.jpg
    

やっぱり こうなる(笑)


019_convert_20100616191918.jpg
          言うこと聞けー          ウジャ男めっ



この時期のバトルは、毛が飛ぶから控えてほしいんだけどね~ ^^;












数日前の写真です。

バカ長男が朝ホットカーペットをつけて、そのまま学校へ行きました。

ホットカーペットを愛するかかしが、ちゃっかり寝てました。

でもやっぱり暑かったようで。



029_convert_20100616212547.jpg



030_convert_20100616212748.jpg



032_convert_20100616212129.jpg



かかしには珍しい へそ天です(笑)

そんなに暑いなら

そこで寝なきゃいいのに。 (*^^)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっと、うちもいまだにホットカーペット出てますww
どのおうちでも直床で寝る姿が多く見られる季節になりましたねー^^
いろいろと、ニオイには気をつけないといけませんね(笑)

かかしくん、見事なのびヘソ天だ!!

ここまでのヘソ天 見たことがありません

ちょっと無防備すぎやしませんか(笑)

ん?ホットカーペットってしまうもの?
うちは使わなくなったらコンセントだけ外して夏仕様に☆
いちいちしまうのめんどくさいわ~(ダメ主婦)

シーツの洗濯もしないとね。。
わたしはもー 一気に済ませたいので
ががが!と2・3回洗濯機回して脱水まで済ませて
晴れていようがコインランドリーで乾燥しちゃいます。
あ、そうそう、鹿児島は晴れてても風向きで灰が降ったりするし^^;
おっきなドラムに入れて短時間で乾燥させるとちぢみも少なくて済みますよ~


かかごん・・
干からびないでよかった。。

うちは1週間ほど前にホットカーペットは片付けました!
お子さんのスポーツ観戦とか大変ですね~~
うちは、10数年前に解放されました!今度は孫の応援かも(汗)日焼けと汗で顔がヒリヒリしていたのを思い出します。

うちも長毛ちゃんは床でゴロンをするようになりました。
へそ天も見放題の夏になりますね~~
へそ天って、猫が安心しきってる姿でしょ!
なんとなく嬉しくなってきます^^

かかし君、それはパッカーンをするために、ワザワザホットカーペットの上で寝たのかね??
っていうくらい見事なパッカーンですね~

ウチもかえ子が伸びておる…と思ったら、暑くなってきたからですね。

今日を過ぎると雨が続くらしいので、慌てて朝お洗濯しましたよ~
私は夜干しもいとわないけれど、昨日はエアコン風邪ひいちょった(´・ω・`)

一緒に寝たい…(* ̄▽ ̄*)

一緒に寝たい…可愛すぎ!(* ̄▽ ̄*)

梅雨 大変ですね~
皆さん ほんと 大変そうです!
北海道は梅雨がないので とっても楽チンです!

暑そうですね
うたちゃんもかかごんも ダラ~ンとしてるね

札幌 昨日 今日は 雨ですが 寒いです!
我が家のニャンコ達 まるくなって 寝てます(笑)

かかごん すっごく 可愛いニャン!

えっ?!kotoさんっ、おこちゃまを学校に見送った後
洗濯レッツスタートで間に合いますよね??
1度目は予約しておくと2、3度は楽勝じゃーないですか~
ファイトだ~kotoさんっp(^-^)q

ひゃ~~♥かかしちゃんがプリティだわ~☆
あんよが長いんだわ~♪
でもなんだか、盆踊りしてるようにも見えちゃうなっ( ´艸`)ムププ

>たまこさん

あら。お仲間ですね(笑)
なんだか急に暑くなって。気付いたら季節外れに^^;
猫は涼しいところを求め、
人間は制汗スプレーをふきまくる日が来ましたね~

かかしは あまりへそ天をしないんですが
これは見事に伸びてますよね(笑)


>たいたいさん

「立派なへそ天」 認定でよろしいでしょうか(笑)
あまりへそ天はしないんですが、
褒めて(?)いただけて 嬉しいです~(^^♪

うたに襲われることは滅多にないですからね(笑)


>ちげさん

ほう。その手があったか。
このホットカーペット、もう10年以上使ってて
かなり調子悪いんですよ。
思いきって処分しちゃおうかな~
(冬もの処分品を買うつもりが買いそびれたよぉ~汗)

私は乾燥機の匂いが嫌いで・・
でも! 灰まみれになるくらいならコインランドリーに行きます!(>_<)
すごいなー 噴火だー 自然だー たいへんだー 神秘だー

かかし、干からびなくてよかった・・(爆)


>チビママさん

引率とボール拾いで汗だくでした(ーー゛)
夏休みにはプール当番もやってきます。
お肌の回復に時間のかかるお年頃・・・。
早く解放されたい~ まだ数年残ってるよぅ・・

お孫ちゃんかあ♪ かわいいんでしょうね~(^^♪

かかしもうたも、あまりへそ天しないんですよ。
だから見れたときは とっても嬉しいんです♪

>リヴさん

私をパッカ~ン♪で喜ばせるために、
ホットカーペットで寝たんでしょうか(笑)
「暑い日に 暑い鍋を食べて 厚さを堪能する」 って感じかしら^_^

貴重な梅雨の晴れ間。
仕事休んで洗濯三昧したかった。
いや、でも。休んでもダラけて大して洗濯できない気が^^;

風邪ひいちゃったんですか? お大事に。


>yuzさん

添い寝して ちょっと撫でただけで。
逃げられます。(=_=)
一緒に寝たいだけなのに。
ウザいんだそうです(涙)

私は6にゃんの円陣を体験してみたい♪


>milk☆さん

おおー!
そうか~北海道には梅雨がないんですよね!
ゴッキー出没にムキになって追いかけることもないんですよね!
いいなあ。夏は北海道で過ごしたい。
冬は大変そうだけど~ (でも大雪も体験してみたい♪)

こちらで伸びきってる頃、
北海道では寒さに丸まってるんですね(笑)


>姫ハックン☆さん

タイマーで朝に1枚。
昼休みで家に帰ったときに干せるように、タイマーでまた1枚。
3時で仕事をあがった時に干せるように、またまたタイマーで2枚。
頑張って合計4枚のシーツやマットを洗いました(^^)v
早起きを拒否して頑張りました! (← それって頑張ってる?)

盆踊り!
あはは(^o^) ほんとだ~ 踊ってる~~~♪

夏にやるきのある猫と言えば、子猫くらいしかいないですね。
毎朝の100本ダッシュいつ終わるのか・・・

家の子の最近のはやりはベランダの夕涼みです。
昨日寝る前に窓を閉めたら、シマオをしめだしていたようで明け方大鳴きしてました( ̄Д ̄;;
これからは点呼が必要かも・・・

かかし君のへそ天、足の伸ばしっぷりがすばらしいですね。
寝ながらも踊ることを忘れない姿に、うっすら感動を覚えました(笑)

>サビーさん

あはは! あいちゃんは やる気充分ですからね。
兄たん姉たんは、さぞお疲れのことと。(ひめちゃんはどうかな~笑)

えっ! シマオくん思わぬ夜遊びをしちゃったんですか v-405
朝方まで鳴かなかったっんですか?
さてはシマオくん。ラッキー♪て楽しんだな。
点呼いりますね(笑)
朝帰りを後悔したであろうシマオくんに、
うっすら涙を浮かべてしまいましたよ・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/213-d7af8d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレイを見よう♪ «  | BLOG TOP |  » 映画のお伴に三毛猫を

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム