topimage

2017-10

ぼくらの定位置 - 2010.06.18 Fri

暑くなってきて。

にゃんこの定位置にも変化がでてきましたよね。

床・階段・ソファの背もたれが 我が家の人気の場所になっています。

でも。

春から変わらず大人気の場所もありまして。

それはこちら。↓



002_convert_20100618171348.jpg
なんだよ


ここがどこかというと。


006_convert_20100618171746.jpg


洗面所のタンスの上の 私のジーパン入れのカゴの中。(#^.^#)

この窓は東に面しているため、朝から日差しが入ってぽかぽかしてるんです。

そのことに気付いたかかしは、朝食後はここで昼寝をすることに。 (もう暑いと思うんだけど・・)

元々は うたが見つけた場所で、

この直前まで うたがカゴの隣のダンナの服の上で寝てました。 (そこが最近のうたの定位置♪)

なぜうたが寝てないかというと・・

ウザウザ毛繕いから逃げ出したとこだから(笑)



008_convert_20100618173208.jpg
うたは そっちの服の上で寝たいのにぃ。。



001_convert_20100618173719.jpg
うたは いつも大変でふ。。 



002_convert_20100618173751.jpg
ね、鏡の向こうのうたたん。



005_convert_20100618173821.jpg
   ふぅ。。                                  ほけ~♪



いつもご苦労さまです。

ま、うたたんにはもう一つお気に入りの場所があるから~

そちらで♪



陽が透けて気持ちよさそう~
006_convert_20100618173948.jpg


こちらも同じく洗面所の ハンガーの上

痛く・・・ ないんだよね? (^_^)




● COMMENT ●

色々、諸事情があるようで(笑)
でも、なんでハンガー???

セルフ拷問?Σ( ̄ロ ̄lll)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教えてないのに・・ちゃんと涼しそうな場所で
寝てますよね(*^^)
うたちゃ~ん・・痛くないの??^_^;
この可愛い寝顔を見たら・・心配ないか。

うちも床率が高くなってきました。
続いてベランダ率ですねぇ。

夜の戸締り時は、シマオとあいちゃんの居場所確認が
最重点事項になりました( ̄Д ̄;;

うたたん、ハンガーは痛くないのかしら。
猫ってこういう場所好きですよね。
人間ほど気にならないのかしら・・・

ひとつ質問です!
kotoさんのジーパン入れのカゴの中には
ご主人のものは入れないんですか?
カゴの横にご主人のがあったので^_^;

うたさん、そのハンガーが実はいい按配にツボ押しに
なってたりして。ふふふ。
気温の上昇とともに猫の定位置が低いところになりますよね。
黒猫かかしくん、朝陽を楽しめるのはあとどのくらいかな。
黒いと熱くなりやすいから焦げないようにね~(笑)。

ニャンコは気温に寄って
お気に入りの場所が変わるんですよね
ある意味 温度計(^_-)-☆

>yuzさん

なんでハンガーなんでしょうね?^^;

あそこで何時間も寝てるんですよ~
そりゃあ ぷくぷくのお腹してるけど・・
うた、Mなのかしら・・。

> ***さん

ないのよ~
真冬に数回見られるだけ(=_=)

きょうだい飼いしたら猫団子見られるよ♪

あれだ。
きっとハンガーの隙間から風が入ってすずしいんだ!
でも痛そう。。^^;
やっぱりMっ子なのかなー うたにゃ☆

1枚目の写真の後ろに写ってる
バーみたいなのが気になる!!
伸びてくる物干し竿?

>ぷんちゃんママさん

暑くなったら急に寝る場所が変わりましたよね。
かかしの直床率がグッとあがりました。

そう。痛くないみたいです。
何時間も寝てますから。(*^_^*)


>サビーさん

お答えします。
ぜーーーーったいに。 私のカゴには入れさせません。
最初は隣にダンナ用の同じカゴが置いてあったんですよ。
でも、ダンナが何でもそこに入れて溜めこんで、
カゴが変形してしまったので撤去しました。
私のカゴは死守します!

ベランダは暑くないんですね~
毎晩の点呼、ご苦労さまです(笑)
お世話係も気を使いますねぇ(#^.^#)
私は、洗面所のドアを閉める時に、
ハンガーの上とカゴの中をチェックしてます~


>薄皮饅頭さん

ツボ押しが効いて、
お腹がスリムになるとか 鼻水飛ばしが止まるとか
何か一つくらい改善してくれればいいのに ^_^

かかし、5分寝るだけでぽっかぽかになってます。
きっといつか焦げますね(笑)


>たいたいさん

分かり易いですよね(笑)
最近の暑さと湿気に、
かかしは床で溶けて潰れてます。
ダレた猫で季節を感じてます(@^^)/

>ちげさん

なるほど! さすが、ちげさん。 
それには気付かなかったわ~
ムレないってわけね(^^)/
かかしとのやり取りを見てるとMっ子ではないけど・・実は?(笑)

そうですよ~ 物干し竿です。
ここで洗濯ものをハンガー掛けしてから外に干すんです。
これがないと、私のリズムが狂うのだぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/216-8e86a9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵だな。。 «  | BLOG TOP |  » 楽しいクレイ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム