topimage

2017-04

かかしは元気で忙しい - 2010.06.20 Sun

雨が続きますね。

この時期、田舎ではいろんな生き物を見ることができます。
金曜日は、田んぼで雨にうたれているシラサギの美しさに感動し。
       道路を渡るチビチビ雨蛙に声援を送り。
土曜日は、田んぼ1つにつき カモ1羽(合計4羽)と、
       なぜか等分に並んでいるのを見て感心し。(なんで分かれてるの?笑)

農道を車で走っていると、頭上をシラサギが横切っていきます。
飛んでる鳥の足までバッチリ見れて、これは本当に感動しますよ~
私にそれを撮れるカメラと技術があればねえ(笑)

そうそう。ヘビの時期でもあります。
きっと今年も『マムシ注意報』が発令されるでしょう・・(汗)




えっと。話は変わって。
土曜日は小学校PTAの資源回収でした。 
そこで かかしの保護主 Sさんに会い、  (こちら過去記事
「かかしは元気~?」と聞かれました。

はい。元気ですよ♪ とーってもね。(*^_^*)



010_convert_20100619173817.jpg
くいくいくいっ        も、もうちょっと・・


「まあ♪かかしくん。 手だけ伸ばして健気ね~」 なんて言わないように。(笑)

私が真ん前でカメラを構えて凝視してるから上らないだけで。
隙を見せれば(時には見せてなくても)、平気でテーブルに乗ってご飯をかっさらおうとするんだから。

人間の食事中、かかしはいつもテーブル周りをウロウロ。
(たまに寝てて来なかったりすると、「かかし病気?」と皆聞いてくる。笑)

この日のおかずは魚だったので、かかしはいつもより入念にウロウロ。
狙いは子供の席まわり。


012_convert_20100619174837.jpg
さかな~


013_convert_20100619174914.jpg
落ちてないか~


床を掃除してくれたり テーブルの汚れを気にしてくれたり。
忙しく働いていました(笑)


こいつは おいらのものー
011_convert_20100619174709.jpg


必死に顔を伸ばして、食べこぼしに有り付こうと頑張ってました。

なんとか口に入れた後は


次はあの皿だ。 きっと中にはお魚が入っているはず。
014_convert_20100619174757.jpg


残念でした(笑)

そっちは空だよ~ん♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんの一口食べてるかかちゃん、なんてラブリィ~~~(≧▽≦)
床まで探してるんだ!(笑)

目の前で動くかかちゃんを見てみたいわぁ~~~!!!

”食べ物おとしてね~か~”
ああ、今日も妖怪かかなめが床をなめなめ、獲物を狙っている(笑)。
自然な風景、いいですよね。

うちも東京だけど、自然が近いほうで空をオオタカが舞ってたりします。
が、マムシはいないよ!!
そっか、マムシの季節でもあるんですね。

あの、キジ夫婦?たちはどうなったのかな。

必死に背伸びをして
爪を立てて落ちないようにしがみつき
そして その表情
キャワイですね(^_-)-☆

うちにおいで!

誰も文句言わないから(笑)
かかし君の天国状態なうちかも…( ̄▽ ̄;)

まっ!かかしちゃんったらお行儀良かったのねΣ( ̄Д ̄;)
うちも、yuzさんとこと同様・・
レオンが下ろしても下ろしてもテーブルに上るので
もうあきらめました・・(・ハイ!甘やかせ過ぎましたぁ~^^;)

このおてて~~♡
なんとも言えない可愛さだわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
ここにアレコレ置いてあげたくなっちゃいますぅ!

おほ♪
ここにかわゆらすぃ黒まんじゅうが♪♪

背伸びしてる姿もみてみたいわぁ・・
きっとすらっとしてるんだろうな(;;)

うははっ、かかしくん可愛い~
ちゃんとチェックまでしちゃうんだ~エライ(えっ?誉めるなって??^_^;)
私なら・・わざと届かない所に置いてイタズラしちゃうかも。

かわいい~~かわいすぎる~~~

うちのこたちは、人間の食べ物に興味がないから
そういう楽しみはないんですよ~~

一生懸命伸ばしているお手手、かわいいなぁ~~e-266

>しまぺんぎんさん

食事時の床掃除は毎日のお仕事なのです。
横の窓で夕涼みをする振りして
テーブルのご飯をチラッチラッと監視するのもね!

私は、アーニャンに押し出される胡桃ちゃんを生で見てみたい~(笑)


>陸花の母さん

妖怪かかなめは、けっこう忙しいんです(笑)
隙のある猫と 隙のある食卓をチェックしてなきゃいけないから^^;

あら。こちらはオオタカ(!)は見ませんよ。
念のため言っておくと、タヌキもウサギもサルもいませんからね~(笑)
キジ之進一家は元気ですよ♪
毎日、食事のために旧住処にやってきます(^o^)/


>たいたいさん

テーブル禁止令の出ている我が家ですが。
これは可愛くて笑って見守ってしまいます(#^.^#)
どうやったら、この可愛さを
上手にカメラに収めることができるかと~(ええ。親ばかです。笑)


>yuzさん

yuz家では文句言われないんですね~
それはまさに天国だ。!(^^)!

かかしがyuzファミリーになったら
誰が毛繕いの犠牲者になってくれるのかな~(笑。アイプーか?)

>姫ハックン☆さん

姫さんところもテーブル解禁ですか^^
かかしは、私がガン見してなかったら勝手に解禁にしてますけど^^;
そうやって少しずつ猫様天国になっていくんですよね(笑)
キッチンカウンターは ほぼ諦めてます。

この一生懸命な手に ウフフ♪となっております。
でも。アレコレ置いたら、ヤツは調子に乗ってテーブルジャンプをしてくるでしょう~


>ちげさん

このかわゆらすぃ黒まんじゅうの跡が、
シンク・カウンター・ダイニングテーブルに毎日しっかり残っております(=_=)
「今日も元気に食品探し!」 健康のバロメーター?

下っ腹以外は太ってはいないかなぁ。
ちげ家よりはスリムかと・・(^.^)


>ぷんちゃんママさん

そうですよ~ 褒めちゃダメですよ~(^_^)
私がガン見してなければ絶対飛び乗るんだから~

我が家の場合。
イタズラの為に遠ざけるのではなく、
「ちょっと取らないでよ!」と真剣に遠ざけるんです(笑)


>チビママさん

食にうるさいニャンズは人間のご飯にも興味ないんですね。
(え、ええなぁ。)
かかしには食べられない物なんて無いんじゃないかと・・(汗)
おかげさまで、錠剤も手渡しで食べてくれます^^;

かかし、貸しましょうか(笑)
緊張感のある食卓を体験できますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/217-5c395500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの日課 «  | BLOG TOP |  » 素敵だな。。

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム