topimage

2017-06

うたの日課 - 2010.06.22 Tue

うたには 毎日楽しみにしている(らしい)日課があります。

それは。



009_convert_20100620220810.jpg


お風呂の監視 (^^)

誰かが風呂に入ると、慌てて洗面所に走り

洗濯機の上で静かに待機します。 (洗濯機の向かいに風呂場がある)

長風呂から出ると洗濯機の上で座ってうとうとしている うたと対面し、驚くことが何度も(笑)

(寒くても居続けるので私は洗面所のドアを閉めてから入浴するのだけれど・・ 
 あとから洗面所を使った誰かが開けっ放しにしてくんだよね~ まったくぅ。 )

とっても寝むそうにしているし、なんでそこで待つのか?

出待ちとは違うようなんだよね・・。



でも最近 気付いたんです。

眠そうにしているうたが、中の人がシャワーを使うときだけハッとなり真剣な目つきになるって。



020_convert_20100620231605.jpg
始まったでふ!


019_convert_20100620231527.jpg
この時を待ってたでふ


018_convert_20100620231441.jpg
さあ。 よーーく見るでふ!


021_convert_20100620231638.jpg
見逃さないでふよ       (奥の資源ゴミ置き場は見逃してください~笑)


特に大興奮なのが、仕上げのシャワーでの汚れ落とし。

風呂から出るときは冷水で壁やバスタブを冷やしながら汚れを流すのだけれど。

擦りガラスのドアにシャワーが当たって跳ね返る音や水しぶきが たまらないようで。

このためだけに、1時間以上も洗濯機の上に居座ってるらしいんです(笑)



こうして家族全員の入浴を見守ったうたの頭は・・


017_convert_20100620235945.jpg


風呂から出た人それぞれが撫でていくため、濡れている (*^_^*)


洗面所のドアが開いている限り。

明日も明後日も きっとうたは監視を続けるでしょう~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたしゃん 監視員なのね(^^)
可愛い~~そして 頭が濡れてるってところが
笑わせますね~♪
何が 楽しいのかしら??
風呂には 入ってこないの??
うちは 皆さん 入浴中に入ってきますよ(^^*)
辰なんて、風呂の蓋の上で 待ってることがあります。

うたしゃん 毎晩 監視員お疲れ様です!!

真面目(笑)

うちは入れろーとうるさい^^;
ドア開けようとするのやめてくれ…( ̄▽ ̄;)

監視員さんお疲れ様です。
その調子で夏場のプールにも行ってアルバイトして
おいでよ(笑)

え~っと・・
コメントありがとうございました。
勝利宣言はしたくないです~(泣)

今後もきっと似たようなことをやらかすかと思うと
この母の小さな心臓は(←ウソばっかし)
バクバクしますです~。
本当にあのにゃんこ、
どうしてくれようか。

人間の食べ物には関心がないようなふりをして
ちゃっかり魚ではなくかぼちゃの煮物を
たらふく食って逃亡したことも数回。
なぜ、魚よりかぼちゃなのかそこも不明。
変なにゃんこざますのよ!

なんとも健気なうたにゃん♥
まるで忠犬ハチ公みたいじゃない!と思ったら
興味は水しぶきですかぁぁ~~~Y(>ω<、)Y
でも、これ・・レオンやニャンもそうかもしれない・・
(今度確かめてみょう!)

最後の写真は、kotoさんファミリーの愛が伝わってきましたよ~(*ov.v)o

うたちゃんは銭湯の番台かかり?

kotoさんんのおうちは男性が多いから…。ウフフっ!
毎日すっごく楽しみにしてるのかも?

いやん、うたちゃんの頭が濡れてる理由がかわいいわ~
みんなにかわいがられてますね~!

それにしてもネコって実は我慢強いのかしら・・・
ずっと待ってるだなんて、よっぽど楽しいのね(´∇`)

あーん♪
こんなに可愛いうたちゃんがお風呂の監視してくれてるなら、
「あー お風呂入るのめんどぃなぁ。今日は入るのやめちゃおっかなぁ(´ε`;)」
(冬はとくに↑思う…w)
なんて言わなくなるよぉ(*´∇`)

家族全員の入浴を見守った後のうたちゃんの頭を見ると…
kotoさんちの家族がみーんな優しくて
暖かい家族なんだなぁ♪ ってわかりますっ( *゜ー゜)

>花あじさいさん

なんで必死に洗面所に走るのか^^
最初は分からなかったんですけど~ 
水しぶきに魅了されてるらしいです。

お風呂にはあまり入らないですね。
水が怖いらしい(笑)
辰さん。いつか落ちてみてくれませんか?(もう落ちた?)


>yuzさん

真面目に黙々と任務を果たしてます(*^_^*)

あら。一緒には入らないの?(笑)
ちなみに、かかしはサッと開けて入ってきます。
風呂の湯飲むの やめてほしいんですけど・・。


>チビ太ママさん

プールなら水しぶき出まくりですね(笑)
でも溺れるのは、うた本人(猫)だろうな。(^.^)

おほほ。遠慮なさらずに勝利宣言してくださいな~♪
seikoさんは そのままでいいざます。
これからも皆を喜ばせてください(@^^)/~~~
(ああ。人様の猫の悪さってかわいいのよね。不思議ね。)

ベジタリアン?
って、焼きカツオは違うなあ。
かかしも、キャベツ大好き。
先日はラップに包んであった玉ねぎを咥えて歩いているところを確保しました(=_=)
自分が食べられないものくらい、判断してやめてほしぃ・・。

>姫ハックン☆さん

私も最初は出待ちかと思って喜んでたんですけど~
誰が入ってても慌てて駆け付けるから???で。
うたは怖いもの見たさなところがあって、^^
水は怖いくせに興味はすごくあるようです(笑)

実験してみてくださいな~♪
その際には、濡れた手でのぐりぐりを忘れずに(笑)


>2ニャンズのgranmamaさん

まさに番台さんです!
銭湯代は、派手な水しぶきでokだそうです♪

男性と言ってもねぇ~
おっさんとガキんちょだけど。
それでいいのかしら(#^.^#)


>リヴさん

なんか洗面所から帰ってくると濡れてるなぁ。
て思ってたんですけど(笑)

忍耐力あったんですね=^_^=
シャワー以外の時間は、
座ってうつむいて コックリコックリしてます(笑)


>あさきさん

入浴中に酷い睡魔に襲われ、
「出たい~ でも立ち上がれない~ シャワー辛い~」
と、どろんどろんな眼で苦しんでたんですが。
これからは、“シャワーでうたをおびき寄せて遊ぶ” という楽しみができました(笑)

優しいというよりも。
猫に魅了された猫バカ家族。
おそらくダンナも密かに魅了されてるだろうと*^_^*

何度も落ちてます(^^;
まったく懲りてません~~~(--;)

>花あじさいさん

やっぱり落ちてましたか(爆)

でも、落ちたことがトラウマになってないなんて。
さすが辰兄~(@^^)/~~~

うたちゃん、そんな趣味があったとは!!
真剣なまなざしが可愛い~~~~(≧▽≦)
やっぱり猫って、流れる水に惹かれるんですね~~

うちの子たちも、ときどき風呂場に入ってきますよ。
特にアーニャンはバスタブのヘリに乗ってきて、湯船をのぞきこんでます(^_^.)

ひとつ気になるのが、なぜに洗濯機のフタが開いてるの?( ̄▽ ̄;)
うたちゃん落っこちませんか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/219-037426b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親募集 2件 «  | BLOG TOP |  » かかしは元気で忙しい

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム