topimage

2017-08

大好物 - 2009.09.19 Sat

ジアルジア治療中の かかしは、2階の一室に隔離されている。
隔離生活が2ヶ月以上も続くと、
いつが脱走どきか わかるようになってくる。

チャンスは2回。
朝の、水皿&猫トイレ交換時と 夜の水皿交換時。
両手のふさがったkotoは、このとき素早くドアを閉めることができない。

このチャンスを逃さず
ドアの内と外から
それぞれ脱走・侵入をはかる にゃんこが2匹。
そりゃ無理だわ。
2匹同時にこられたら、足ブロックも通用しない。。

かかしは シャバを求めて外に駆け出し、
うたは 宝物を求めて隔離部屋に走りこむ。


うたの宝物。
それは、ご飯より大好きかも~ の、
大好物ねこじゃらし。

    うた ねこじゃらし
      ぐふぐふ♪  じゃらし発明者に感謝状を贈るでふ~


かかし部屋に、この魅惑のじゃらしが放置されていることを知っている うたは、
その場所に狙いを定めて突っ走る・・・・が。
「シスト部屋の物に触れてはいけません!」
と、即退去となる。。

かかし用の ねこじゃらしに突進する理由は、
うた用の じゃらしが、厳重にしまわれているから。
なぜ しまわれているかというと それは。
うたが、
 『宝物は猫トイレに持ち込む!』 という癖をもっているから・・・。

お気に入りおもちゃを、猫トイレまで せっせと運ぶ うた。
すっごく楽しそうに運ぶんだけど・・・やめてちょうだい。それは・・・・。

だから、うたのお気に入りのものは全て、
出しっぱなしにはできないんです・・・。

すねたってダメよ。 うたにゃ。
    049_アンニュイうた
       あーあ つまんないわ。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/22-cc2f66c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジアルジア闘病記(5) -薬編 «  | BLOG TOP |  » 夢にはきっと花が咲く

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム