topimage

2017-08

しつこいなあ! - 2010.06.26 Sat

今日の私はドロドロです。 頭が。

木曜日の深夜1時半まで『7つの贈り物』を。
金曜日の深夜2時50分まで『ハリーポッター 謎のプリンス』を観ていたから

土曜の今日は子どもが学校へ行くため(祖父母参観なのよ)、朝寝坊もできず。
昼寝をしようと思っても、なぜか眠れない。
起きたまま頭は眠ってるって感じで過ごしてます・・。

なのにダンナがまたLOSTを2本借りてきた。
あ。溜息でちゃった。




さて。我が家のフードファイターかかしですが。
人間側の努力により、大きな被害は出さずに暮らしております。
最近の被害といえば、朝ボーッとしている次男が目玉焼きを齧られたくらい(笑)
あ、ラップに包んで置いてあった玉ねぎを咥えて歩いてるところを捕まえられたっけ(汗)
晩御飯準備中に来客があり、キッチンから離れた3分ほどの間にな!


こちらは先週の晩御飯準備中の様子。 ↓

007_convert_20100626131402.jpg


茹でたジャガイモを扇風機で冷ましていると
やっぱり かかしがやってきました(*^_^*)
ジャガイモを守りつつ写真を撮るのは無理なので、
長男に協力要請。 (つまり囮だ;笑)



くれっ
009_convert_20100626132341.jpg



よこせっ
011_convert_20100626132129.jpg



ケチなこと言うなよ
010_convert_20100626132422.jpg



おいおい、ジャマすんなよ
012_convert_20100626132158.jpg



あらよっと
013_convert_20100626132228.jpg



むーーっ 食わせろよ。しつこいなあ!     ← おまえがなっ
015_convert_20100626132259.jpg



長男が疲れてギブアップするまで、この攻防は続けられました(笑)

かかしも やや疲れ気味になっていたので

引き分けってとこかな









この攻防を近くで見守っていた うた



017_convert_20100626141356.jpg

あれれ。
ちげさんとこの りくくんのことを。
頭と下半身のバランスがおかしいって笑ったとこなのに。
うたも似たような体型だ・・・

ごめん。ちげさん。
これが猫の普通の体型だったみたい。 (← おいおい



えーと。気を取り直して(笑)
うたが何を熱心に見ていたかというと。

ジャガイモではなく。


うた、これ興味ないでふ
022_convert_20100626141529.jpg



これ、気になるでふ~
021_convert_20100626141608.jpg

扇風機(^^)

扇風機を触りたげに近づいては、
強い風に 「ぅぴゃ!」 となり、耳をたたんで後ろに下がってました(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

先日はブログにコメントを頂きありがとうございました(^^)

かかし君、フードファイターなんですか?
かかし君vs長男君の戦い、長男君は必死なのでしょうけど思わず笑ってしまいました。
なんだか楽しそうで(*^_^*)
うたちゃんは扇風機が気になるんですね。
後ろ姿が可愛いです(〃▽〃)

お疲れ様・・・(^^;

kotoさん、毎夜・・・・頭おかしくなりますよ(笑)
たまには こっちにもどってきてねえ~~~(^^)

かかし君・・・さすが。。。息子さんも頑張って 守りましたね~♪
ま・・・我らが晩御飯だもんね(^^)
こうやって おかずは守られてるんですね・・・(涙)

チョウナン君、ナイスファイト!

もう、自分を見ているようですわー、チョウナン君の仕草。
足でよくやるやる(笑)
そういうところを目撃されていると、
「おかあさん、もっとやさしくねー」と言われて、
そんなもんかい、で、勝てるのかい?
と思っていたのですが、勝てないですよねー
足も使わないと(笑)

うちのフードファイターはレオ君ですが、
たまねぎはないなー(笑)
うちはスナップえんどう!

いや~、かかしくんて面白い!
てか、食べ物を守らねばならない家族は大変かも^^;
先代猫たちが、フードファイターで魚が好きでした
魚を焼いてるグリルに触らん勢いで困っていました
アジの干物を食べるときは、酒瓶などを並べて
バリケードを作って一気食い、味わってられまへん^^;
そんな攻防戦を凛太郎やラムは見ていて
人間の食べ物に興味が無くなった!といより
食べ物に近づけないままおとなになってしまったのです。
しつこいかかし君、先代猫見ているみたいでかわいいです!

なぜか見てて笑ってしまいました~
手も足も使って守ったのね(*^^)
うちは人の食べ物には興味ないから、こんな
光景みちゃうと・・つい喜んじゃいます^_^;

長男くん、ナイス!!
足技まで出てる~~(*≧m≦*)プププw
ほんとかかごん相当しつこい!!(笑)

しかし、じゃがいもはおろか、たまねぎまで・・・(-_-;)
かかちゃんは食べ物ならなんでもいいのかっ???

ほら~
やっぱり標準体型じゃーーーんっ(?)
うたにゃもそうならきっとそうだっ ・・よ、ね。。^^;

それにしてもかかごん~
じゃがいもはいいけど(?)
たまねぎはいけん!玉ねぎはっ!!

DVDはいっそ「見ない」っていう手もありますよ~~^^

かかし君、頑張ってる(笑)
美味しいニオイに我慢できなかったんですね☆
こんな様子見てると幸せですね~(^^♪

うたちゃん、バランスおかしくないですヨ(*^_^*)
美人さんですし♪
扇風機が怖いなんて可愛いです~(^^♪

>ニャーヨさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです。かかしは特に人間の食べ物に対してのフードファイターなんですよ。
なんでも食べるんです(=_=)

うたは、ドライヤーとかシャワーとか
ものすごく怖いくせに、触ってみたくてたまらないんです(笑)
尻尾がほとんど無いので、おちりが丸見えになってしまうんですけどね(*^_^*)


>花あじさいさん

頭、おかしくなってるかも~
ウィル・スミスとダニエルくんが交互にやってきます^^;

気になるものがある時のかかしは、特に熱心ですからね。
食べ物に突進してきます^^
子どもたちがご飯の時間になってもやってこない時は、
「かかしに盗られるよ!」と脅すと効果覿面です。
飛んできますよ(^^)/


>トラネコさん

あら。体を張らずに どうやって食べ物を守れと?(笑)
キッチンの食べ物を狙って
かかしがジャンプ態勢に入ったらお尻でブロックする。
それでも上ってきたら払い落す。
私、間違ってたのかしら~(*^^)

たまねぎは盗んでも食べないと思うんですけどね・・・たぶん(汗)
かかしは野菜なら何でも来い!じゃないかと
スナップえんどうも、きっと気にいるだろうな^^;


>チビママさん

あはは(笑) 先代さんたちには苦労されたようで(^u^)
酒瓶ブロック! 家族で並べてるところを想像して笑っちゃいましたよ♪
私は100均で猫避けトゲトゲを大量に買ってきましたが・・
平気でその上にジャンプするので、今では使ってないです(汗)
食べ物のためなら痛くないんですって。

そうかぁ~ そうやって盗みを働かない猫が出来あがるんですね!
残念。1年半ほど前に聞いていたら・・(@^^)/

>ぷんちゃんママさん

こんな攻防を何度もしております(^_^)v
ウチに体験しに来ますかあ~(笑)
その際の手土産は、キャベツがお勧めです。

ぷんちゃん。キミはほんとに良い子だねえ♪
素晴らしいわ。


>しまぺんぎんさん

あらゆる方向からジャガイモを狙ってくるかかしをブロックする為には
足は必需品なのです(@^^)/

ラップに包んであるとはいえ、玉ねぎはどうかと^^;
もっと物を選んで盗めばいいのに。
食べ物の好みにうるさくないって嬉しいけど・・
それは猫用食品だけにして欲しい(>_<) まったく・・。


>ちげさん

そうです。標準体型だったんです!!!
うたが、小柄なくせにお腹だけ標準・・て言われてることなんて
なんも関係ないんです!
(でも実際、この座り方したら安定感のある体型になっちゃいますよね~笑)

DVDは、これでも「見ない」って手も使ってるんです(^_^)v
ダンナは週に4~5本見てるんで。 (←わたしゃ、そんなに暇じゃない~~)


>ぴょここさん

かかしは人間の食べ物のためなら苦労はいとわないんです。
ナイスファイトを見せてくれます。
幸せでもあり、腹立たしくもある・・^^;

まあ♪ 心強いお言葉。
そうそう。これが普通ですよね~♪ たぶん。

また器用に足ブロックを!!・・・笑
諦めることなく果敢にアタックを続ける姿
いやぁ 泣けてきますね(T_T)

そうそう、そうなのよね~
その手ブロック、足ブロック!
ウチはさくらだけでなく、かえでも興味を持ってくるから
んまぁぁ大変!

ウチも扇風機を買って、さらにヒモがピロピロなるように、
結んだにもかかわらず、ネコズに不評!!

かかしくん、粘ったのにもらえなかったねー( *´艸`)
うちも夕食時は、手も足も出してブロックしてますw
だから、忙しすぎて何食べたかわからないくらいの時あるの(´ε`;)

扇風機の前に立つうたちゃんも後ろ姿…
むっちむちぷりっぷりな感じで可愛いっ(´ω`*)

あははh、息子さんとかかごんの攻防戦、ほほえましー(と、傍観者は言える・・)。必死なんだろうけどさ、なんか笑えるよ。足わざつかってるとことかさー。
かかごんも楽しんでたり。

ふふ、うたにゃんもマトリョーショカね♪
扇風機、風がふいて不思議なのかしら。

>たいたいさん

長男が足を使う気持ち、とってもよく解ります(^_^)
周りをぐるぐる回って攻撃してましたからね!

攻撃された側は、違う意味で泣けてくるぅ~(笑)


>リヴさん

んまあ! かえちゃんまでですか(*^^)
さくらちゃんだけでも強敵なのに。
ダブルとは防御が大変ですねえ(笑)

おお♪ それ喜びそう~
て、ダメだったのー
ネコズは解らん(笑)


>あさきさん

むむむ。 おかかちゃんの攻撃は手強そうだぞ!(^^)!
あ~でも~~~
おかかちゃんの あの手がでてきたら。
私、悶え過ぎてご飯食べられないかも♪

そうなんです^^
発育不全かと思うほど小さかったうたも
気付けばいつの間にやら むっちむち~


>陸花の母さん

長男は必死だっただろうけど
私は 「ブログネタありがとさんー」 です(笑)
生ゴミとか、お腹壊しそうな物は困るけど、
これくらいの攻防なら微笑ましいですよね♪ (自分との攻防戦じゃないし~笑)

ええ。人んちの猫笑ってたら、ウチもマトリョーシカでした(=_=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/223-e3733548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入ろうよ。 «  | BLOG TOP |  » AI 9 ついにフィナーレ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム