topimage

2017-04

入ろうよ。 - 2010.06.28 Mon

私が皆さんの猫ブログを見ていると、
時々子どもたちが覗いてコメントしていきます。

次男は、「かわいい~~~~」と悶えたあと、
「この子、うたに似てる~♪」と。  (← どこが似ているかは私には不明。笑)
長男は、黒猫に激しく反応していきます。
「僕は猫の中では黒猫と三毛猫がいちばん可愛いと思う」 だそうです=^_^= (←そのまんまじゃないか)


さて。そんな次男が皆さんのブログを見て気になっていたのが、
猫ハウス 
自分で作るから、ダンボール箱をもらってきてと言われてました。 (そして忘れてました)

でも本人は忘れてなかったようで、昨日買い物に行った際に嬉しそうにダンボール箱を持って帰りました。
家に着いたら即工作。


002_convert_20100628160815.jpg
途中からなぜか長男が熱心に工作してました。


微妙な出来栄えの猫ハウスだけど(笑)
本人たちは大満足。

ただね・・ ウチの猫どもは箱にあまり興味を持たないんだよね(汗)
私も、小さな箱に詰まってる猫を見たくて、
いろんなサイズの箱を買い物に行っては貰ってきたんだけど。
最初に少し確認したあとは無視!

子どもたちにも そのことは伝えたんだけど。
「でもいいから~♪」と気にせず作製。

さあ、かかしにうたよ。
健気な子どもたちの期待を裏切らずに入っておくれ。(*^_^*)

さあさあ♪





004_convert_20100628162001.jpg
スルー



009_convert_20100628162046.jpg
スルー


匂いをかぎにはくるものの、中には入らず(T_T)
匂いチェックをしたあとは、興味なし~

くぅぅ。カメラ構えて待ってるのにぃ。

遅れてやってきた うたは。


008_convert_20100628163139.jpg
使い方を間違える


箱の上に乗って、しばらくまったり。
中に入って欲しいんですけど^^;

ええ、ええ。 わかってましたとも。こうなるのは。
窓から顔を出したり、2ニャンでお手手ちょいちょいしたり・・
ちょっと期待してみただけです!




おっ♪



011_convert_20100628162840.jpg



おお~♪

012_convert_20100628162922.jpg


うたたん、やるじゃないか!(^^)!

猫ハウス完成から30分。
ついに中に入ってくれました~♪


013_convert_20100628163005.jpg



015_convert_20100628163053.jpg



中で20分くらい くつろいでくれました

その後24時間、もう一度入った様子はないけどね!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁぁなんてかわいいのりたまハウス!
うたにゃーさすがねぇ

もうこうなったらあれだ。
かかごんトラップとして中におやつかなんか仕掛けてあげれば・・ 
だめ?
そういう姑息な手は使いたくないのかな~

おおっ!!素敵な隠れ家が(*^^)
うたちゃん、居心地はどう??
うちも前に作った時は入ってたけど・・今は片隅に
置いてあります^_^;
捨てよう!って思うと使うんですよね^_^;

ネコハウス
息子ちゃん 上手に作ったじゃないですか~
かかしく~ん 入ってあげてよ…
うたちゃんは 入ったんですね…

ウチも 今まで 何個作ったか…
ウチのニャンコ達は皆、好きなんだけど もう しばらく作ってないな~
娘も大人になったんだわ~(娘が作る人なんで)

kotoさん アメリカンアイドル好きなんですね
ウチの娘も 大好きで見てたみたい LOSTとかも
娘と 気が合うかも~

息子ちゃんとかかごんのバトル 笑える~
とっても 楽しかったわ…

手作りハウスの中のうたちゃんかわいいね♪使い方間違っててもかわいいね♪ウチもつくってみよかな~☆

むふふっ、素敵な段ボールハウスじゃないですか~
うちの大小の三毛猫だったら、大喜びで破壊工作遊びますよ~(笑)

この中に、またたびスプレーをひと吹きしたら、かかし君入ってくるかしら…
でもかかし君が本気になったら、何日持つかなぁ…

ふふっ!
すてきなお家ですね~
私もつくってみようかな~
ダンボールってにゃんこにはたまらなく魅力な素材なんですよね。

yuzさんからきました
あまりにも、ハウスがすてきで思わずコメントしました。
失礼しました~!

KOTOさんちょっぴりご無沙汰をしてましたY(>ω<、)Y
その間に↓3にゃんの里親募集記事を書いていただきまして
本当にありがとうございました~(*≧◇≦)/
めっちゃ嬉しいですぅぅ~☆★

そして、息子ちゃん達合作の素敵なダンボールハウス♪
見てるだけでも、うちの子達ならドタバタ遊びそう!
なのにかかしちゃんはスルーですか(´~`;
1番喜びそうに見えるんだけどなぁ~~
でも、うたちゃんのこんな可愛い姿が見られて
息子ちゃん達も喜んだでしょうね(*^▽^*)/ヨカッタネ♪

提案ですっ!箱のなかにまたたびを撒かれたらどうかしら??

おおー立派なダンボールハウス!
子どもたちが作ったっていうのいいですね~
そのまま部屋の片隅に置いておくと、きっとブームが来ますよ~
ウチはね、怒られた時に逃げ込む家になった(´・ω・`)

>ちげさん

のりたま製作会社も、箱の行く末が猫ハウスだとは思っていなかったでしょう~
(いや、猫飼い従業員は別か。)

実は かかしのお気に入り、マタタビねずくんを中に仕込んで
ヤラセ写真を撮ろうかと思ったんですけどね(^^♪
初日からは・・と思いとどまりました~(笑)


>ぷんちゃんママさん

隠れ家ぷんちゃんも可愛いだろうなあ♪

我が家の のりたま隠れ家は、既に隅に押しやられてます(汗)
だ~れも気にしてない・・・。
「捨てちゃうよ~」 と脅しても、ニャンズは自分は関係ないと澄ましてます(T_T)


>milk☆さん

こんな微妙な外観してますが、
中は行き来自由な2部屋構造になってます☆
残念なことに ニャンコたちには どうでもいいようですが^^;

娘さんも作ってたんですね(*^^)
ミルクくんたちは喜んでくれるんだ~ いいなあ~
そして娘さん、アメリカンアイドル見てましたか♪
私の周りには、見ているどころか番組自体知らないって人ばかりで・・。
話せる人がいないので、ブログで独り言いって発散してます~(笑)


>hossy*さん

コメント、ありがとうございます♪

ぜひぜひhossy*さんも作ってみてくださいよ(^^♪
『ハウスが壊れるまで遊ぶ』 姿が見たかったんですけど・・
このままでは、いつまでたってもキレイなままでいそう~^^;

>サビーさん

奪い合って壊すくらいの勢いで遊んでほしいんですけど・・^^
大小三毛猫シスターズに、師匠として出張してもらわないと。
最終講義は 『正しい壊し方』 ですね!

やはり小道具が必要ですかね~
その後あそんでる姿見てないですから(T_T)


>ムクムクさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

そうですよね~ 猫はダンボール好きのはずですよね~
なんでかな~
ウチの猫ズは反応が悪いんですけど(T_T)
喜んでくれるなら、何個でも箱を用意してあげるのに・・^^;

yuz家で猫ハウスを作ったら、本格的DXバージョンが出来あがりそうですよね(笑)
ムクムクさんも作ってみてくださいよ~♪


>姫ハックン☆さん

可愛い写真がupされていたので、紹介してみました♪
みんなの願いが通じて 里親さんが現れるといいですね。

チロポンたちは箱好きなんですね!
いいなあ♪ ドタバタしてほしいのに~
かかしは数回顔を突っ込んだだけで、あとはスルー
うたは、その後は遊ぶ気なし。(T_T)

なんでですかねぇ。
猫って、狭いとことか暗いとことか好きなんじゃ・・。
やっぱりマタタビでおびき寄せるしかないかあ ^_^


>リヴさん

隅に置いておいたら遊ぶ・・・
私もそう期待して、今までにもやってみたんですけど^^;
きれ~いに、そのままの形で数ヶ月残ります。
つい先日、全て潰して資源回収に出しました(涙)

なんで遊んでくれないのよぉ。
寝げ込む家でもいいのに(笑)

また、出遅れた。
猫ハウス、なかなか日比野克彦バリではないですか。
うたちゃんの得意げな顔がかわいい。

はいってあげたでふ。やさしいんでふ、わたし。

っていうかんじでしょうか。
そこで猫ジャラシとかで遊ぶと入らないかなー。

あら(^-^)簡単よ!!
かかし君には ここにおいしいものがあるかもって思わせれば
入るし・・・マタタビまいとくとか~~♪

うちは箱大好きで 片付けそこねてるけどね・・・。
2匹揃って スルーされると切ないものがありますね(^^;)

うたちゃん、かわゆい~~ん(=^▽^=)
やっぱりこういう狭い中にいると、安心してくつろいでますね。

息子さんの努力、報われて良かったですね~~~♪

やっぱり手作りが一番だよね

以前に住んでいた家では
手作りダンボールハウス
今の家では 
手作りキャットタワー

愛情込めて作りました(^O^)

>トラネコさん

日比野克彦がわからず調べました^^
第一作品として とっておきましょうか~笑。

そうなんです。
「はいってあげたでふ!」 なのです。
だから威張ってもいいんです^^;
やはり物でつるしかないですかね~(笑)


>花あじさいさん

あはは。それはイケますね!
15分おきにシーバを一粒置いておきましょうか^^

箱好きいいなあ♪
なんでウチは無関心なんだろう・・
小さい箱に無理やり入る姿に憧れてるんですけど(T_T)


>しまぺんぎんさん

それかねぇ・・・。
中に入って まったりしてくれたのは、この時だけなんですよ(涙)
今では、うたが違う使い方してくれてます(それも たまに。)
もう、使うだけでok としましょうか・・て感じです(ーー;)

息子の努力、あまり報われず~(笑)


>たいたいさん

ダンボールハウスだけでなく、
キャットタワーも手作りしたんですかヽ(^o^)丿
それは素晴らしい~♪
たいたいくんは、ちゃんと使ってくれてます?
我が家の愛情のこもった手作り作品は不評~なんで~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/225-46373318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OneRepublic «  | BLOG TOP |  » しつこいなあ!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム