topimage

2017-08

1枚なんです - 2010.07.04 Sun

先日は、猫ハウスとうたの様子をご紹介しましたが。
(今ではハウスの上にすら乗らなくなった  )

その時に、かかしの様子も撮影しておりました。


かかしは、うたの横で



023_convert_20100704003812.jpg


風をうけながら静かに外を眺めておりました。


やんちゃなイメージがあるかと思いますが、
実はかかしは静かな男なんです。

キッチンを荒したり、
納戸を荒したり、
買い物袋からキャベツを齧り盗って逃げたり、
階段上で飛んだり、落ちたり、
バスタブの中で(水は無し) でんぐり返しをしたり、
洗濯機の中(水は無いけど洗濯物は有り)を探検したり、
うたに毎日プロレス技を仕掛けたり、
子猫時代には ケージから無理に出ようとして挟まって抜けなくなったり、

まあ、そんな事もしてるけど

クールで物静かな男なんです。


無駄な鳴き方はしないし、自己主張もそんなに強くありません。
(うるさいのは、うた!)

そんな かかしの好きなことの一つが、風を感じながら外を眺めること。


この日は、いい風が入ってました。
024_convert_20100704003853.jpg


ん? おかしな紐がゆらゆらと・・・


ええ。この風に揺らぐカーテン、うたから左で1枚なんです。
きれいに裂けてますが、1枚 なんです。

証拠写真はこちら ↓
025_convert_20100704003940.jpg
上部はまだ、つながってます(汗)


あの揺れる紐は、これなんです ↓
004_convert_20100704004032.jpg
半年前の写真です  (以前紹介した、自分で作ったトラップにはまる猫。。)


かかしは、カーテンにぶら下がって作った破れ目を、
少しずつ(時には一気に)大きくし、そこを通り道にしていました。
で、首にひっかけて「前に進めない!」と静かに格闘するので
首を吊っては危ないと思い、ハサミで輪っかの下部を切りました。

その切り目が、どんどん上に伸びていって今では・・・


もういいんです。(T_T)/~~~

まだフックはしっかりしてるし!

あと5年、このまま頑張ってみせます!! (もつんだろうか・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoさんへ

すてきなカーテンがどんどんアレンジされていくねv-405今後の展開がきになるところ…v-389

うちの次男は5年生くんv-205でもちょっとオヤジっぽいですけど…v-392今は謎解きにハマってます。

動物はインコを飼っていま~す。(私の担当v-521)
パパさんがメダカ・ザリガニもろもろの水槽担当ですv-520先日ヤゴからトンボに変化していくところを見て色の変化に感動v-354

今年は久しぶりにカブトムシの幼虫も登場で、さなぎから成虫になるのをワクワクして待ってるところです。



かかし君、本当に物静かなんですね~(爆笑)

もう~笑ってしまいました。
物静かって・・・こういう事を言うのかぁ~!

カーテンもお見事!
なんかテープがひらひらして爽やかさを強調してますね(また爆笑)

すばらしい!
風に揺れる、素敵なねこじゃらしになりましたね(笑)

まだまだ何年も持ちますよ。
その内、1枚の他の部分も同じくらいの細さで切れて行ったら、
風が吹く度に涼しげに揺らぎそうですよ(笑)

かかし君、静かに作業を進めていってくださいね!

5年はどうかな・・(^^A;

ま、でもちゃんと窓をおおってるし(?)
紐が風にそよぐさまも涼しげでいいですね~(^^;?)

クールなかかごん、
窓際でなにをかんがえるのか・・

物静かな男・・・(゜Д゜)?

大丈夫、カーテンはそのままのれんに名を変えて、
ぴらぴら使えると思います!!

1枚なんです
ってタイトル、記事を見てから大笑いしてしまいましたw
うんうんw 1枚なんでしょうね( ̄w ̄)

おっ♪ リヴさんがいいこと言ってる!
そうだよーぅ♪ のれんにしちゃえばいいんだぁ( *´艸`)

かかしくんってやんちゃなイメージがあるけれど、
でも、優しい男の子だと思ってました( *゜ー゜)
なんかこう普段はひょうきん(死語?汗)なんだけど、
実は包容力があって、素敵な男性っているじゃないですか♪
かかしくんはそういうイメージ(〃ω〃)
私が猫だったら(かかしくんが人間だったら。でもいいなっw)
かかしくんと結婚したいっ(*゜∇゜)ノ

ありゃー(^_^;)
ステキなレースのカーテンにスリットが・・・
実家でずっと猫飼ってたから、我が家にも猫ちゃんをお迎えしたいんですが
猫ちゃんがいるおウチのブログを見ると、、、
やっぱりやめておこうかなぁ・・・と思う(笑)
でも、そんなこんなも賑やかで楽しそう♪
トラップにかかってるクールな(?)かかし君、笑えます(*^。^*)

>ぶるっぴぃさん

今後ですか?
そうですね~ 最終的には自然落下ですね!

インコですかあe-265
インコも人に慣れるんですよね?
それとも凶暴インコかなe-257

トンボの脱皮(?)なんて見たことないです!
あ、でも。次男が学校から持ち帰ったアオムシは、
見事 モンシロチョウになりましたよ♪
(でも、その瞬間は見れなかったわあ)
カブトムシも楽しみですね!


>ムクムクさん

非常に説得力に欠けますが
物静かな部分もあるんですよ~(笑)
かかしと暮らして1年半。
未だに、かかしの本質がつかめ切れてません^^;

風の入り具合がよくわかるカーテンでございますぅe-486


>サビーさん

ねこじゃらし好きのうたが気付いたら・・・きゃあe-451

お、もちますか?(笑)
右側のカーテンには、すでに暖簾化の兆しが・・
暖簾が完成したあかつきには、
三つ編みにして 猫のおもちゃとして提供しようかと^^
きっとかかしが いい仕事をしてくれるでしょう~


>ちげさん

ありゃりゃ^.^ 5年はムリでしたか~(笑)
ちげ家では何年もったのかしら。
参考にメモっておかなくっちゃ。(^^)/

なかなかクールだと信じてもらえない、かかごん(そりゃそうだわな~笑)
鳥さんや虫さんや草たちを見て 「むむむ・・」って言ってるんでしょうねぇ


>リブさん

あ、リブさんにも信じてもらいない(笑)
欲望に従ってないときのかかしは、
これでも静かなんですよぅ~ (*^^)

完全な暖簾化は、3年後くらいにしてほしい・・(#^.^#)
その後2年もたせます。(やっぱりムリ?笑)


>あさきさん

全て書き終えてからタイトルを考えるんですが
自然と、「1枚」 しかないよなっと(^^;

まあ♪ あさきさん!
ずいぶんと かかしを褒めてくださって。*^_^*

うたが加わるまでは、かかしを “やんちゃな子” としか見てなかったんですけどね。
実は優しいところもあるって気付きました。
・・・でも。結婚は後悔しますよ(笑)
毎日プロレス技をかけられますよ~
洗濯機に入ってる夫なんて、嫌ですよ~^^;


>ぴょここさん

あわわわe-452
猫飼いを一人、減らしてしまった(笑)
我が家に人を呼ぶたび、
新規猫飼いを減らしてしまう・・と心配しておりました=^_^=
「ウチのかかしは特別だから~ うたはやらないから~」 と言い訳してます(笑)

ほらほら。
ワンコとニャンコのコラボ、見たくないですかぁ~e-415

ぶるっぴぃさん  ごめんなさい~

↑↑↑ コメントの絵文字、間違えました~v-356v-356v-356

ハートが割れちゃってるーーーっ!

あま~い e-51 をつけたつもりだったのにー(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/228-f8f8f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Unchained Melody «  | BLOG TOP |  » AI5 クレイとサンデキくん

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム