topimage

2017-06

検証してみた - 2010.07.06 Tue

かかしが 物静かな男 だって・・
なかなか信じてもらえないようですね(笑)   ← そりゃそうよね~

いやいや でもね。 ほんとに静かなんですよ。
自分の欲求に従ってない時は・・(^.^)


たとえば・・・


<検証1.>
ひとりで外を眺めていたり、横になっていたり
そんな時に 「か・か・し♪」 と側に寄ると、無言で去っていく。
(え? なんか違う?)


<検証2.>
うたみたいに、顔を合わせる度に「ぅにゃあ~ん」て話かけたりしてこないし。
うたみたいに、名前を呼ぶと「なあに~なあに~ おかあしゃ~ん♪」て駆け寄ってこない。
(え? うたが良い子なだけ? あらやだ私ったら。プチ自慢?笑)


<検証3.>
うたに、ごはんやオモチャを横取りされても怒らないし。

009_convert_20100706222756.jpg
自分のオヤツを食べたら、当たり前のようにかかしの皿に顔を突っ込む、うた。

うたが顔を突っ込んでくると、かかしはスッと身を引くんです。
で、うたが食べ終わるのを静かに待ちます。
(オモチャを盗られた場合は、そのままどこかに行ってしまいます)

010_convert_20100706222846.jpg
おいら、食い意地は張ってないからね 

実際、猫用ごはんの場合は うたのほうが食い意地が張ってます(笑)
かかしが本領発揮するのは、人間用食材(汗)


<検証4.>
うたのように、「あそんでー あそんでーー あーそーんーーでーーーっ!」と訴えないし。
(うたは人間が根負けして遊ぶまで、ずっとストーカーして訴え続ける・・)

根負けした人間が 玉子パックのぴらぴらを持ちだすと、
かかしは少し離れたところで静かに座って待機しています。
かかしの前に差し出すと、
「あ♪僕の番ですか? 嬉しい♪」 と遊び始めます。
(うたは近くで恨めしそうに見ている。そして勝手に入ってくる;笑)


<検証5.>
お腹が空いていても、こちらが動くまで静かに待つ。

001_convert_20100706230345.jpg
男は無駄に動かず、静かに待つ!

うたは、ごはんの時間のキッチリ1時間前から大騒ぎして訴えてきます。
夕飯タイムは午後6時。 5時になると うるさい、うるさい。
PC中の私の顔の真ん前を行ったり来たりして、私の顔とPCに毛だらけ攻撃をしてきます^^;

その間、かかしは何も言ってこず。
で、私が立ち上がる音を聞くと慌ててやってくる。
どうやら、離れた所から こちらの様子をうかがっているらしい(笑)


<検証6.>
ごはんを用意している間も、静かに所定の位置で待つ。

013_convert_20100706230920.jpg
「・・・・・。」

洗面所で猫ごはんの用意をするんですが、
必ず入り口で待ってます。 中には入ってきません。
その間、うたは私の足元でウロウロ、にゃぎゃにゃぎゃ (ーー゛)

そんな様子を以前、動画に撮っていたので。どうぞ~
(注:待たされ過ぎて、うたは少し鳴き疲れてます)


[高画質で再生]

三毛猫 ごはんを所望する [専用サーバー]




以上、かかしの日常を検証してみました。
どうでしょうか?
少しは、静かなところ あるって
思っていただけたでしょうか~(*^^)v

え? 『 うたが うるさい 』 ってわかっただけ?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

男は黙って・・・
ってCMが昔ありましたが
古くて分からないでしょうね(~_~;)

静かなところ「も」必要よね☆

うたにゃの声かわいーーー♪^^
りくがびんびん反応してましたよ☆

やだかかごんたらなかなかいい男じゃないですか
普段寡黙なのにやるときはやる。

おっとこ前~^^♪♪

かかしくん、すっごくいい子(*゜∇゜)
なんかもう大大大好きになった!!
とっても性格がいいですよねぇ♪ かかしくん!
おかかに爪の垢くれーい!と、ほんとお願いしたいくらい…

うたちゃんのゴハン催促声可愛いなぁ♪
でも、こんなに可愛い声でも、
ずーーっと鳴かれると、うっさいな…んもぅ(`ε´*)
って思っちゃう時ありません?w
おかかはうたちゃんと同じタイプで、催促も同じです。
でも、鳴き声はうたちゃんの方が断然可愛い(〃ω〃)
うちのはあんまり可愛い声じゃないのだw
(ごまする時だけめちゃくちゃ可愛い声出すけどww)

うふふ、かえでがうたちゃんタイプかなぁ~?
ご飯の要求はないけど~
ネコによってそれぞれ性格が違うんだなぁ~って思ってみました。

かかし君がいい子なのは疑ってません(´∇`)
さくらも食べ物盗むけど、性格はいい子なんだもん!

わかりますわかります!
なんて奥ゆかしい奴なんだぁ~
妹猫におやつを譲ったり、僕は後でいいから~って
うちも麻呂君がそうなんです
ねねちゃんに取られてもずっと待ってる
そんな姿がかわいくてね~~
かかしくん、ぎゅっと抱きしめたいわ~~~
賑やかな子は、もう全く~~と思いながらも
かわいいんです!
なんにせよ猫はかわいいぞ~~~(絶叫)

いえ・・・もうひとつわかりました。
kotoさんが、親バカの猫バカである事が・・・プッ

>たいたいさん

むむ。聞いた覚えがあるような。
ダイレクトには見てないはず・・・はず・・はず?

そうそう(笑)
「も」が肝心^^ 「いつも」とは言ってないですからねv-8


>ちげさん

りくくん、気にいってもらえたかしら~(*^^)v
あれ? フィアンセがいるのは りくくん?そらくん?
うた自身も、この声に反応しまくりなんですよ(笑)

寡黙な男と ウザ男。
どちらが かかしの本質なのか?
どっちもか。解りづらいなあ~^^;


>あさきさん

あさきさーーん。 目を覚ましてくださーい。(笑)
かかしが おかかちゃんより良い子な時は
シャンプータイムだけですよ。きっと。
(ゴーグル着用じゃなくても大丈夫ですから~笑)

おかかちゃんのご飯催促が うたタイプって
なんかわかる(*^^)
必死に手を伸ばして催促なんでしょうね~♪
「うるさーーーいっ」て思うのは、ほぼ毎日です。
夕方5時がくるのが怖い・・^^;
(かかしもね、おねだり声は可愛いのよ~ おほほ。親ばかですが何か?)

>リヴさん

そうそう。性格の違いって面白いですよね♪
多頭飼いは止められませんな(笑)

かえちゃん、ごはん催促しないの~(それはいい!)
ふふふ。さくらちゃんを見ているリヴさんなら解ってくれると思ってましたよ。
だって、盗み食いさくらちゃんと 普段のさくらちゃんて、
イメージが合わないんだもん(笑)


>チビママさん

麻呂くんも控えめ(?)男子なんですね♪
ねねちゃんはセレブな風貌なのに・・
兄たんのご飯、とっちゃうんだ(笑)
男子は意外と良い子で、女子は我がままってことなんでしょうか~^^

残念ながら。
かかしをぎゅっと抱きしめると、
「うざいっ!」って言われますi-179
それでも抱きしめずにはいられないんです~
かわいいんです~(#^.^#)


>mikko315さん

ぬわに~ そこかっ e-257

おほほ。でも。
そんなmikkoさんも、立派な猫バカ~♪

かかごん とってもいい子ですね~
うんうん 物静かな男だわ~
うたちゃん やっぱり ハナと同じだ…
うたちゃんの声がとっても かわいいニャ~

うんうん、たしかに・・・そのようですね~(笑)
本当にもの静な男だって・・・わかりましたよ~

うたちゃん、かわいいよー
うたちゃんの声は本当にきゅっとなるほど可愛いですね。

あ~♥かかしちゃんに惚れたわ~~♡
なんてダンディな男子だったのかしら!!
気が付かないなんてっ(*≧◇≦)/

そしてうたにゃんのかわゆらしい鳴き声にニマニマです♪
ちょっと変わった鳴き方ですよね( ´艸`)
どこのお家もおんにゃのこは
ご飯請求時可愛らしい声でおねだりするんですよね~☆
やっぱり女の方が食い意地張ってるのかしらね・・(´∀`ヘ)

人間の食べ物の時は、柵をしようがトゲトゲをしようが
果敢に侵入して獲物を狙うかかしくんが
洗面所の入り口にたたずんでいる姿は、
なんといじらしい姿なんでしょう (〒_〒)ウウウ

かかし君とっても男前で、
おばちゃんも側ににじり寄りたくなるわ~
(きっと逃げられるね^_^;)

かかしくん・・やるわね(爆)
普段は静でいざとなったらやる!!

うたちゃん、可愛い声だわぁ~(*^。^*)
家に帰ったら・・ぷんちゃんにも聞かせてみよ~っと。

にゃんこも性格がそれぞれ違うから見てて
飽きないですよね~♪

ご無沙汰してました<m(__)m>
かかし君、大変お利口さんですね。
って言うか我慢強いです。
我慢する子は、ストレスがたまりやすく膀胱炎になったりなど病気になりやすいので気を付けて上げてくださいね。

やっぱ黒猫って、我慢強いんだなぁ…
(我が家もそうです)

>milk☆さん

かかごん、いい子なときあるでしょ(笑)
ウザウザ毛繕いをやめれば、もっとカブが上がるのにねぇ(^^)

ハナちゃんも こんな感じですか(*^^)
賑やかですよね。
でも「ちょっと!うるさいわよ!」て時、ないですか~(#^.^#)


>ムクムクさん

わかって頂けました~?(笑)
静かなことろもあるんですよ。
やんちゃなところも いっぱいあるけど^^; 
(↑ そして、それは大抵悪いこと!)

うたのスイートボイス、風邪でしゃがれちゃったことがあって。
その時は、治らないかも・・と焦りましたよ~(>_<)


>姫ハックン☆さん

あ、ここにも かかしに惚れた女子が #^.^#
忘れてはいけませんよー かかしがウザ怪獣かかごんだってことを(笑)

そう言われると、ちょっと変わった鳴き方のような気も~
もっと変わった鳴き方もするんですが、
この時は撮れませんでした~
ニャンさんも、ごはんの時は可愛い声でおねだり派?
女子のほうが食いしん坊・・なんか納得(笑)


>サビーさん

そうそう!
人間ご飯の時には、あんなに執着するくせに!
努力を惜しまず果敢にアタックしてくるくせに!
なぜか猫ごはんにはクールに接するんですよねー
このギャップって^^;

大丈夫。
人見知りしませんから。
手土産に猫草もってきたら、なお完璧♪


>ぷんちゃんママさん

普段静かで、いざという時にやるって言っていいのか(*^^)
いざという時が多すぎる気も(笑)
まあ、根は良い子なんじゃないかと (あ、親ばか?笑)

ぷんちゃん、どうでしたか~♪
うたは、自分のこの声を聞いて反応しまくりでしたよ(^o^)

そうそう~ 猫飼いになる前は、ここまで性格が違うってわからなかったですよね!


>yuzさん

そうか! かかしは我慢強かったのか。
気付いてなかった~^^;
ひええ。膀胱炎。経験ないけれど、猫も飼い主も大変そうですよね。
じゃあ、キッチン荒しも多めにみなくちゃ・・う、うう~む。

ラブちゃんジルちゃんも我慢強いんですね。
2ニャンのように、かかしにも保父の才能あるかしら♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/230-29514424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕だったねぇ~ «  | BLOG TOP |  » Unchained Melody

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム