topimage

2017-09

七夕だったねぇ~ - 2010.07.09 Fri

七夕でしたね
私は何もしてませんが ^^;
ちなみにダンナは飲み会で帰宅せず。
「ラッキ~♪ ご飯つくらなくていい~♪」 と密かに喜んだ私です^^


我が家には、彦星にゃん かかしと 織姫にゃん うたが居るのだから
何か七夕ネタを・・と思ったけれど。
なんせ、プロレス&ウザ毛繕い以外でくっつくことのない この2にゃん。
私のブログネタには全く協力してくれませんでした~(^_^;
(7日夜に書き始めたこの日記、完成したのは今日10日だよ・・。睡魔と疲れに襲われてます



うた姫は、こんな様子で。
007_convert_20100708074504.jpg
暑さに行き倒れになる姫


お昼に一時帰宅したら、この姿で出迎え(?)てくれました。
そろそろ留守中もエアコンか・・。
こんな だらけた姿では、いつまでたっても彦星に合う許可は下りそうにありません。


では、かか彦は どうしているでしょうか。


004_convert_20100708074257.jpg

ほぅ。新聞を読んでましたか!
知性は大事ですからね。
時事問題にも詳しくないと。

昨日、どっかから(名前忘れた)選挙アンケートの電話がかかってきました~
『菅首相が 消費税10%と発言したことに賛成ですか?反対ですか?』 と聞かれ、
「・・・・わかりません。」
と正直に答えた私。 え?選挙はもうすぐ? あははははぁ^_^;

かかし、どう思う? 猫缶10%増量なら即賛成なんだけど・・


003_convert_20100708074535.jpg
あ・・やっぱり。


006_convert_20100708160719.jpg
猫に聞くな。


はい・・そうですね。
ところで、かかしや。
我が家では ダイニングテーブルの上は猫禁止なんですけど。(ーー゛)
覚える気、ある?



ムッと思いながらも、大人しく寝てるからついでに・・と、
かかしの身長を測ってみることにしました。
無理だったけどね!
でも、首からおしりまでが、49センチ以上ってことはわかりましたよ^^
(↑ ちゃんと測る前にメジャーを奪われた)

身長は測れなかったけど、体重は大丈夫。

かかしが 5.2キロ
うたが  3.6キロ

かかし、前より太ったな(笑)
うたは・・小柄に見えて結構あるのね・・。
しっぽがない分、小さく見えるんだろうなあ~(*^_^*)



2ニャンの大きさ比較をしようと思ったけど・・ ↓↓↓
ダラ~ンと足が伸びる予定が・・・


015_convert_20100709165718.jpg 017_convert_20100709165800.jpg
       やめるでふ~~~~                 降ろせーーーーっ


てか、被写体との距離から間違ってるし!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

行き倒れのうた姫を救いたいとおもいます~

かかしくん、結構、体重があるんですね~
うた姫様は、ほんとうに女の子らしい体重で、可愛いですよね。

ちなみに、うちの一番でっかいのはシャーで7キロ弱です。
一番ちっこいのはモッチの3,9キロです。
しかし、モッチは男の子なんですが・・・大きくならない。

カカ星とうた姫

歌ひめ、いきだおれましたね。
何かの本を読んだときに、その光景を
猫が落ちているとしていて、いいなーと思いました。
猫が落ちている季節になりました。
どこに?
廊下に、みたいな。
ところで、うちの兄弟は4キロと3.2キロだったけな。
ハチピーが女子なみ。
まあ、いいか。食欲は充分あるようですし。
かか星はさすが迫力がありますね。
かっけー!!

持ち上げて足が縮む(?)こは賢い子だって・・
あ、あり。。うちの子達は。。(;^ω^)

うたにゃがかかごんより小さいってことは分かったよ~
kotoさん、息子さんグッジョブb

うちも七夕・・道端からササげっとして七夕飾りでも・・
って思ってたけど思ってただけで終わりました。ハハ
こんなもんです^^;
うちはもうエアコンフル稼働ですよ~
最近のおネコ様はいい身分よねぇ。。
くぅぅ ネコになりたい

すいません、最後のコメント受けました(爆)

むふふふ♡
うた姫は行き倒れてもおしとやかやお姿だわ~(*^-^/
ちゃーんと手足も揃ってるもん♪
そしてかか彦殿は・・おちりが片方落ちそうなんですけど( ´艸`)
この悪戯眼に今日もやられる私でした~(*ov.v)o

PS.かかしちゃん大きくなったね~★

ふふふっ、素敵な七夕を過ごした?のね。
うちも七夕でも・・と思ったら残業で
終わった時にはグッタリでやめました(・・;)
比較写真、うたちゃんったら~高速足蹴りしてる?
うちも体重を計るのが怖いかも(滝汗)

かか彦・・・
相変わらず素敵なネーミング!!(≧▽≦)
↓かかちゃん、とってもいい子だわ~~~♪
でもお腹にはしっかりお肉がついてるみたいね ̄m ̄

ひたりとも抱き上げてもびろ~~~んって伸びないのねぇ。
抵抗してる様がまたなんとも子供っぽくてかわいいけど(笑)
うた姫はあんよの暴れっぷりがいいわぁ~~(*≧m≦*)プププw

抱かれて足がビヨ~ンと伸びるはずだったのね
なのに なのに 必死の抵抗を見せているんだ(笑)
私 必死の抵抗を見せる時の 猫の足がパーって
好きなのよね(^O^)

>ムクムクさん

あの姿を見たら、即エアコンスイッチ ピッです(笑)
こちらはもうエアコンなしではキツイですよ~(>_<)

かかしも うたも、お腹以外は太ってないと思うんですけどね。
ついたお肉はなかなか取れないようです(笑)
7キロ弱かあ~ ご立派ですな(*^^)
モッチ君は可愛らしい男の子ってことですね♪


>トラネコさん

『ねこが落ちている季節』 うんうん。素晴らしい表現です。
いい言葉を知りましたよ♪
実際は「ドタッ」と幅をとって落ちてますが(笑)

ハチちゃんのほうが小さいんですね。
でもまだまだ子供だから、これから どんどん大きくなるんでしょうね~
来年の今頃は どんなふうに?(笑)
大きくガシッとした大人オス猫が大好きなんですよ~
もっと大きくなってもok! (ただし脂肪でボテッは却下です;笑)


>ちげさん

え! そうなんですか~♪
あれ? でも、うたは例外のような気が・・・^_^;
ふふ。なんとなく ちげ家をイメージしながら背比べをしましたよ(*^^)

道端から? もしやササ泥棒?(笑)
他の方も、これといって七夕行事はされてない方が多いみたいですね。
七夕衣装でも作れればねえ。

ほんと、いまどきの猫様は幸せですよね~(*^_^*)


>yuzさん

そう。
たとえ猫が協力してくれていたとしても。
背比べは無意味だったのです(=_=)

猫の体長ってどこからどこまではかるのかしら?

私は、うた姫さまの、抱えられて、足がきゅって持ち上がってる所に感動・・・・うらやましい・・・・
良い腹筋をおもちなんだわ~~~(羨望)

うた姫さまは意外と小柄なんですか?
うちのラムは5.2キロの三毛猫です^^

>姫ハックン☆さん


おしとやか?  あ、ほんとだ。足が揃ってるー(笑)
私、あとで写真を見るまで、半ケツ落ちてることに気付かなかったのよ(*^^)
猫って、それでいいの?って姿勢で寝ますよね!
寄り目もあとで気付きました。 (また寄り目だし~笑)

かかしはダイエット前の体重に戻りました。(いや、それよりもちょい重い・・)
お腹以外は気にならないから、
きっと身長も少し伸びたんでしょうね♪


>ぷんちゃんママさん

七夕らしいことは全くしてませんが(笑)
それなりに楽しく過ごせました~(*^^)v
残業お疲れ様でした!

うたは抱っこが怖いんですよ (ウチに来てからだいぶ慣れさせましたが)
ぷんちゃんは・・そういえば可愛らしいお腹してましたっけ?(笑)


>しまぺんぎんさん

いつもお褒めいただき、ありがとうございます(^o^)/
でも私は、「アーニャン」ほどナイスなネーミングはないと思います!
本名はカッコイイのに(笑) でもやっぱり、アーニャンよね♪

かかし、ダイエット前よりも体重増えてました(笑)
でも、太ったというよりも大きくなったって感じがします。
(あ、お腹はずーーーっとヤバい感じにお肉がついたままです。笑)
うたは抱っこが苦手なので、あわあわいってましたよ(*^_^*)


>たいたいさん

そう! 伸びる予定だったんですけど^^;
特にうたは、降ろして降ろして~と大慌てで暴れてましたよ。
だから写真も1枚しか撮ってません。 かかしは、そこそこ。(笑)

あ、わかるわかるー♪ 笑えちゃいますよね(^o^)/


>チビママさん

ねー 正式にはどこを測ればいいんでしょうね。
伸びきってる時と、丸まってる時とでも変わってきそうですよね!
感動? あはは、そこですか(笑) 私も絶対上がりません ^_^

おお~ラムちゃん、そんなに大きかったんですね♪
うたは、写真で見るよりも小さいですよ~
(頭と手足は。 お腹は・・・見た通り。笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/231-e6aef3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲んで食べて、お団子売って♪ «  | BLOG TOP |  » 検証してみた

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム