topimage

2017-04

飲んで食べて、お団子売って♪ - 2010.07.10 Sat

今日は忙しかったです!   (そして日に焼けた・・はず。


まずは、朝から次男のサッカークラブの親子親睦会。
親子サッカーとバーベキューでした。
といっても、私の場合は お喋りに忙しかっただけですけどね(笑)

最初に もやしを洗っただけで、あとは椅子にどっかりと座り、こちらを堪能♪

001_convert_20100710223321.jpg


田舎では車で移動が当たり前のため、出席したパパさんたちはノンアルコール。
ママさんたちも、お酒を持ってくる人はおらず。 (← 飲み物は持参だったので)
私も、飲酒運転しないためにお茶で過ごす予定でしたが、友人が、
「うちの旦那に送迎してもらうから、飲もうよ~♪♪♪」 と言うので。
仕方なく(笑)、お付き合いしてあげることにしました。


nomuyo・\convert_20100710224226
        私              友人


他の人が焼いたものを食べて、飲んで(でも私は酎ハイ2本だけよ~友人は・・笑)
楽しくお喋りして、今度はランチ行こうね~♪と約束して2時過ぎに帰りました。
(友人の旦那様が迎えに来てくれました。 ありがとです!)


003_convert_20100710225555.jpg 004_convert_20100710225625.jpg





自宅で少し休憩した後は、地域のお祭りへ。
PTAのお仕事で、みたらし団子を焼いてきました!


008_convert_20100710230516.jpg

yakuyo_convert_20100710231155.jpg


これまた楽しくお喋りしながら(笑)
でも、こちらはちゃんと働きましたよ(*^_^*)
お団子焼くの、とってもとっても熱かったです!
こっそり食べれると期待してたのに・・ダメみたいで(涙)


私の住む、愛知県T市では7月末頃に 『おいでんまつり』 というお祭りが開かれます。
http://www.oidenmaturi.com/

「おいでん、みりん、おどろまい♪」 と、三河弁たっぷりの音楽に合わせて、
各チームごとに振り付けて ひたすら踊るというお祭りです。(で、合ってるのかしら~笑)
↑の掛け声の意味は、「おいでよ♪ 見てみなよ♪ 踊ろうよ♪」 ってとこかな。

今日のお祭りは、各地区ごとに開かれる前夜祭のようなもの。
私の住む地域では 『プレおいでん』 といいます。
たくさんの幼稚園や、仲間同士でチームを作った大人たちが、
楽しく (クタクタになりながら)、踊ってました。(#^.^#)


009_convert_20100710234834.jpg
息子も通った幼稚園の子たち


013_convert_20100710234926.jpg


こちらは友情出演の、次男の同級生。
011_convert_20100711000406.jpg
女の子は可愛いなあ♪




忙しい1日だったけど。

おしゃべり三昧で楽しかったです(笑)




● COMMENT ●

超大量のもやし洗いご苦労さまでした(笑)
そして、呑み助の私に付き合ってくれてありがとーe-266
でも・・・今度は酎ハイ2本はダメよ!

お団子焼きも楽しかったね♪



 

koto様、お顔は見えないッスけど、セレブなマダム風???

>呑み助友人さん

いえいえ(笑)
玉ねぎの皮むき、御苦労さまでした♪
はい(*^^) 次は3本にします。(え?飲んだうちに入らない?)

お団子焼き、熱かったけど楽しかったよね~


>yuzさん

いやいや^^;
私からはセレブの香りは全くしません。
セレブマダムは友人のほうです~^^

いいなぁ~
昼まっから飲んだくれ・・明るいうちに飲むお酒ってまた格別なんですよね~
団子もおいちそうだぁぁ あ、こちらはつまみ食い不発だったんですね。(ザンネン)

こちらは地元のお祭、口蹄疫のあおりで軒並み中止なんですよ~ ま、理由が理由だけにしかたないけど

「見てよ♪」が「みりん♪」ってなんかかわいぃ~
フツーに使うんですか??

>ちげさん

「みりん」は、思いっきり普通に使います!
あ・・でも、年齢が下がるにつれて使用頻度は下がってるかも~
「りん」は、人に何かを勧める時や、軽い命令形として使うんですよ。
「食べなさい」が「食べりん」とか、「~やってみなよ」が「やってみりん」とか。
かわいいって言われたのは初めてですよ(*^_^*)

そうそう♪
昼間から飲むっていいですよね~
そちらは中止なんですかあ。
宮崎だけじゃなくて、九州全体がそうなのかしら・・。大変ですね。

楽しい週末を過ごされましたね~
本当は飲めるのに次のお団子を焼くために
缶酎ハイ2本で我慢されたんですよね~
さすが、仕事を全うしようというkotoさんの意気込みに感動を覚えました!(笑)

お祭り賑やかそうですね。
kotoさんは踊り子さんにならないんですか?

>サビーさん

そうそう。飲めるのに責任感がジャマをして・・
いやいや、私、そんなに飲まないんですよ(笑)
頑張って酎ハイ4本ですね。

ぜーーーったいに、踊りません^^;
私が最も苦手とすること。 それは・・。
「正しい音程で歌うこと」と、
「リズムにのること」 ですから。
しくしくしくしく・・楽しく歌って踊ってみたい・・(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/232-0893547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫が落ちている季節 «  | BLOG TOP |  » 七夕だったねぇ~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム