topimage

2017-10

おいらのご馳走 - 2010.07.13 Tue

今日は 仕事も休んでランチです♪
幼稚園で一緒に役員をやったメンバー全員が集まり、楽しくおしゃべりしてきました~
楽しいときって、時間がたつのが速いね!



003_convert_20100713153840.jpg 005_convert_20100713153914.jpg
ワッフルとオムレツのランチセット  
サラダとドリンクもついて¥890   ワッフルはおかわり自由♪   




さて、ご馳走といえば。
かかしにとってのそれは、猫草
かかしは草が大好き。
目の色が変わるって、こうゆうことを言うんじゃないかと(笑)



004_convert_20100713100850.jpg
ブレブレですみません~ だって、かかしが頭を激しく動かすんだもん。


006_convert_20100713100924.jpg
顔、見えないし!(笑)


しゃっくしゃっく しゃっくしゃっくと、素晴らしい勢いで食べてました(^_^)
このままではハゲ山になってしまうと、
猫草の鉢を奪って 1本ずつ抜いて与えてみましたが。
カメラを構えた時には、つまんで持ってたはずの猫草の姿がない!
かかし、食べるの速過ぎるよ~^^;


唯一、撮れた写真。
010_convert_20100713101920.jpg


ご馳走を堪能した、かかし。
床掃除もしてご機嫌で去っていきました(笑)

うたは、草にはあまり興味がありません。
他猫が楽しんでいることには 自分も参加する!(そして奪う) という性格のため、
一緒に居て 草の先っぽを齧ったりはしてますが、
積極的に食べようとはしません。 ほとんど見てました。

それでも。
床に1本だけ残された、短い猫草を見て。


012_convert_20100713103330.jpg
ぱしっ!


片づけようと手を伸ばした私よりも先に 「これは うたがもらう」 と。

かあぁ~ この手にやられた~~~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた 楽しい ひとときを過ごしてきたのね~
いいよね ママ友…
我が家の子供達 卒園 卒業して もう 何十年?なのに
私も いまだに 幼稚園のママ友 小学校のママ友と
交流があるよ~
なにせ 子供達の幼稚園から高校まで ズ~ッと役員してきたから(笑)
みんな 役員するの 嫌がるけど けっこうお喋りできて
楽しかったんですよ(笑)

かかごん 猫草 大好きなのね!
凄いわ~ 我が家のニャンコも 好きだけど
かかごんの食いつきぶりには 負けるわ~(笑)
うたちゃんの 草 パシッの手 可愛い~!

仕事を休んでっっ!!!こんなおいちそうなランチを食べてるなんて!!!!
ずるいぃぃぃぃ(T0T) あたちも連れてって~~

あ、うちのにゃんずも猫草大好き♪
でもがっつき過ぎて即リバースしてくれるので
今は封印中・・

うたにゃのお手手~^^♪
その草は食べたのかしら?
それともただの獲物?^^;

わぁぁ~ワッフルおかわり自由だなんて・・・
食いしん坊な私になんて魅力的な(*´¬`)
(ワッフルメーカー持ってるだろ?って突っ込みは受け付けません!)

かかごん、ホント目つきが違いますね。
これくらい食べてくれるならこっちもうれしくなりますね!
ウチはね・・・ちょっと気にするけど、そのまま何もされることなく、
しおれて行くのです(´・ω・`)
ガッカリー!

役員は大変なこともあるけど、ステキな出会いに感謝☆

久しぶりにあってもいつもの雰囲気っていうのが良い感じだねe-266

そういえば、『獣の奏者』!うちの次男くん、もう小学校の図書館で要チェック状態でしたv-392さすがkotoさん、次男くんの好みがわかってるぅv-353

字が小さくて厚い本は人気がないらしいから、小学校の図書館は結構穴場かも!?

この間までは『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』にハマっていてすでに制覇。『ハリーポッター』も読みたいらしいから、kotoさんと趣味が合うかもねv-344

わぁ~
いいなぁ=
ランチタイムですか~
それって一番幸せなひと時ですよね。
気のあった仲間とのランチは活力になりますね。

猫草を美味しそうにたべるんですね~
うたちゃんのお手てがかわいい!

ワッフル美味しそう♪
もう何年 口にしてないかしら?!

猫草 好きなんですね
うちの仔は 全く興味を示さないので
以前に猫草を買って来た時は
ボウボウに生い茂ってしまいました(-_-;)

楽しかったね

美味しかったし、楽しかった
・・・・ただ、暑かった・・・・ね。
そうそう獣の奏者ね。
私も市の図書館であまりにも
長いこと待たされて、イライラ・・・
もしかして学校にない?!
って思って娘に頼んだの。
そしたら、その当時学校には
なかったんだけど、先生が
注文しといてくれるって言ってた!!
って、今思いだした!!

かかごんのこの眼は・・よ、ようかいかかごんじゃー。
かなり頻度高いわね、妖怪かかごんが出るところ(笑)

うたにゃの、あんよ、かわいー!!
片付けるよりも写真撮っちゃってるし~。

>milk☆さん

高校までずっととは素晴らしい!
私は小学校までにしときたいんだけど^^;
でもきっと中学も順番でくるんだろうなあ~
そうそう。役員て意外と楽しいですよね。
今のメンバーは、きっとこれからも仲良くしていくと思います♪

かかしは、猫草を見ると猫が変わります。
キャベツや大根も・・・(^_^)v
うたの手、もうかわいくって~♪ あ、親ばかです(笑)


>ちげさん

今回は昼からe-65 という訳にはいきませんでしたが^^
次回はママ友宅で宴会をする予定です(笑)
みんなが働いてる中、おしゃべりを楽しむって・・・いいわあ~(^^)♪

リバース! この前うたがして、密かに猫草食べてることがわかりました・・。
うたはね~結局食べなかったです^^
なんのために確保したんだ?


>リヴさん

あはは! そういえばありましたね♪
でもウチにも安物があります。どこに しまったっけ~^^;

さくらちゃんたちは興味ないんですね。
うたと一緒だ。
私は、あっという間にハゲ山にならないように別場所に置いておいて枯らしてます(汗)
そんな枯れた猫草も、かかしは食べますけどね(^_^)v


>ぶるっぴぃさん

いつもマメに動いてくれる会長さんに感謝e-343
そうそう。現会長さんが、伝説のTノートが残ってないって残念がってたよ~(どこかで消えたらしい・・)

さすが次男くん。
そうかあ~学校図書館ね!
でもウチの長男じゃあ、借りてこれないだろうな・・(=_=)
「パーシ~」も児童図書だったんですね。
ファンタジーと冒険モノは大好きなので、児童図書って侮れないです♪

>ムクムクさん

友達とのランチって楽しいですよね♪
何を言っても怒らず ツッこんだり笑ったり
気を使わずにおしゃべりを楽しめる相手っていもんです♪

猫草は最高に美味しいようです。
見た瞬間、いつもはわりと無口なかかしが大騒ぎですから(*^^)
うたの手、最高にかわいいんです~(はい。親ばかです。笑)


>たいたいさん

あら。そんなに食べてないんですか。
バターやメープルシロップが、また美味しいんですよね♪

たいたいちゃんは猫草、全く興味なしですか!
猫草がボウボウ?!
有り得ないです・・\(◎o◎)/!


>まったりママさん

美味しかったですね。
まったりママさんのワッフルも食べてみたいな~
生キャラメルも また食べたいなあ~
あら別に催促したわけじゃ~(^u^)

学校図書、思いつきもしなかったです。
次男に頼んでみようかな。(長男はきっと役に立たない)
希望の本を頼んでくれることもあるんですね!
児童図書じゃなきゃダメかしら・・(ーー)


>陸花の母さん

あ。やっぱり妖怪に見えました?(笑)
目の前のものを あっという間に荒れ地にしてしまう妖怪。
「山荒し」 「かか貧神」 「食い倒れかかごん」 ・・・あれ?

この足が退かされる前に! と、大急ぎで撮りました(*^^)v
うたの足の上の濡れた床、見えますか?
かかしが舐めて床掃除した跡なんですよ^^;

すごい量(@@;)
てかワッフルお代りできます???
絶対胃がもたない( ̄▽ ̄;)

かかし君、こんだけ猫草食べてゲーしませんか?

>yuzさん

はい。かなりの量でした^^;
でも、おかわり自由なのに しないってのも悔しいので
根性でおかわりして食べましたよ!

かかし、たま~にゲーします。
途中で取り下てるので いいんでしょうね(^_^)v

↑↑↑
あ・・打ち間違えた。
「取り上げてる」 です。(*^^)

オムレツとワッフルのランチ~~^^
美味しそうですね!!気心の知れたお友達と お食事&おしゃべりは 最高ですね!!

ワッフルのお替り自由って 何枚くらいいったのかしら?・(笑)

かかし君のご馳走は 猫草か~~^^
王道ね!!うたしゃんは オモチャとしか見ないんだ~性格の違いですね~^^

「獣の奏者」…次男くんが小学校の図書館で借りてきたけど、2巻目しかないらしい(> <) 図書委員さんにまで在庫状況を聞いたというから、熱の入りようにびっくり!!

勉強もそれくらい関心を持って集中してくれるとありがたいんだけど…

かかし&うたは暑さ知らずかな?雨続きで家の中の湿気がすごいよv-404

ワッフル、美味しそう~~^^
おしゃべり・・・いいですね~~
最近はそういう機会がないのでツマランです

猫草、すぐに戻しませんか?
家の子は戻す子が多くて・・・
それに先代猫は戻して食道とか傷つけるのか
血の混じった唾液を吐きました
ドクターストップでした~~

猫もいろいろなんですね~~
うたちゃん、かわいい~~萌え~~デス!

>花あじさいさん

とても良いメンバーなので、いつまででも しゃべっていられます!(^^)!

量がとても多かったので、ちょっとしか おかわりできませんでした。
半分に切ったのをカゴに入れて持ってきてくれるんですが、
2切れ(つまり1枚分)しか食べれませんでしたよ~^^

猫草の食いつきが全く違います。
どっちが いいんだか・・( ^^)


>ぶるっぴぃさん

えっ! 2巻から読んでるってこと?
1冊で1話完結なのかもだけど・・それでいいんかい?
私が今週中に読み終わると思うから、
よければ来週貸すよ~ (20日あたりに。笑)
ハリーポッターもあるよ。夏休みに読む?

かかしとうた?
ふふふ。暑さに行き倒れになってますよ。
「猫が落ちてる」 です♪


>チビママさん

えええーーー!
猫草リバースは、そんな怪我までしちゃうんですか!
うわー 確かに切れそうですね v-356

かかしは、がっつく割にはあまり吐きません。
毛玉はよく吐きますが。(毛繕い大好きだから~)
うたは、この前珍しく 猫草をたくさん食べたらしく、
リバースしてました(汗)
うたは もう食べなくていいです~~~

わ~~、おいしそうなワッフルたち!!

カカちゃんの猫草の食べ方ってすごい!!
真ん中に顔面つっこんでるぅ~~(*≧m≦*)プププw

うたちゃんのお手手とっても可愛い~~♪

>しまぺんぎんさん

ランチの量が多くて
1回しか おかわりできなったのが心残りです^^;

そうなの(笑)
かかし、草むらに顔つっこんで大興奮で食べてました( ^^)
うたは「とーったぁ~」と言ったまま、
しばらくあの姿勢で止まってました(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/234-97136ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまさん。こんにちわ «  | BLOG TOP |  » 猫が落ちている季節

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム