topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰か教えて - 2010.07.21 Wed

暑いね~

いったい、一日何回この言葉で挨拶したことか(笑)
でもこの言葉しか出てこないよ~

そして明日は学校のプール当番。
PTA役員の私は、プールサイドで監視だよ・・(T_T)
ダンナが、
「それって管理業だよ。何かあったら責任問題になるんだよ。市は、よくやらせるね!」と。
ええぇ~ 大丈夫なの? 私。





さて。新しいラグの心地を確かめようと、ゴロンと横になってみたら。

窓の様子がパッと目に入ってきた。


「・・・・・・。」
012_convert_20100721194309.jpg


ほんとに暖簾化してるよ・・
いいんだけどねっ     (← やけくそ)
もう諦めてるし!      (← イヤイヤね)
普段は気にならないしっ (← 慣れってこわいわぁ)

「むむむむ。」となったのは、この暖簾の上のほう。


013_convert_20100721194345.jpg


今まであまり気にならなかった上の方まで侵食されてる(-_-)

どうやら、猫タワーから お爪を使われているようだ・・
あと5年。もたないかもね・・ふっ



まあ、気を取り直して^^

うたは、私がパソコン部屋にこもると やってきて一緒にいることが多いです。
でも昨夜はいつまでたっても やってこず。
新しいラグが気にいった うたは、
ずっと ひとりでリビングで寝てました~  (← ラグに軽く嫉妬した私。笑)


記念に(笑)写真でも撮るか~とパチリ。


015_convert_20100721200519.jpg

ついでに身長も測ってみようと。

でも。

身長って、どこから どこまでを測るんだ?! と。

『首から 尻尾の付け根まで』 にしてみようと思ったけれど・・

016_convert_20100721200552.jpg

どこからが首か?

首と頭の境を確かめようと、クリクリ触ったけれど やっぱり悩む。

尻尾はというと。

017_convert_20100721200644.jpg

これまた、どこが付け根かと・・。

他にも、直線で測るのか。

身体のカーブに沿って測るのか。

それによって、25センチだったり 29センチだったり 40センチだったり(汗)

悩んで悩んで 何度も試行錯誤して。

結果。

猫の身長を測るのは無謀だ

と。^^;

えーと。

どなたか、基準を作って広めてくださいませんか?(笑)




018_convert_20100721200720.jpg
おかあしゃん、うるさいでふ。にゃむ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も測ってみたいけど…分からない(゜Д゜)
箱ティッシュを横に置くっていうのが、他の子とは比べやすいけど~
ほらここは!kotoさんが基準を作るのですよ!
ついていきます!

気持ちよさそうなラグですね~
うたちゃんにも気に入ってもらえているようで(´∇`)

この暑さに監視員って・・帰ったらゆっくり休んで下さいね。

うちも長さを測りたいけど、その時によって
長さが違うからティッシュでやってみよう!と思ってる
所です・・うふふっ(*^^)

こーの暑いさなか監視員だなんてっ
kotoさん熱中症には気をつけて!!ってもう終わってるかぁ
そういえば学校はもう夏休みなんだな~
今がいちばんわくわくしてる頃ですね。^^

猫の身長?
うーんと・・頭の先からしっぽの先まででいいんじゃ?
でもそうなるとしっぽの長い短いで差が生じるのか・・・
うむむ。。
パーツごとに測ってあとは好きに足してもらう。でどうかしら~^^;

>リヴさん

やっぱり箱ティッシュが一番いいですよね~☆
数値で出してみたいって思ったんだけど・・
無理ですわ。e-351
「首からしっぽ付け根」 で頑張ろうとしたんですけどね~
判断次第で数センチ変わっちゃいますからね^^;

もっと夏らしい、薄いラグにしようか迷ったけれど。
薄いと、鬼ごっこ中の猫が走り抜ける度に丸まっちゃうから・・笑。


>ぷんちゃんママさん

お気づかい、ありがとうございます♪
でも、恐れていたほど大変ではなかったです。ホッ。

ほんと、どう測るかで全然違いますよね!
私もいろいろ試して、
やっぱり箱ティッシュに勝るもの無し!
て思いましたよ~笑。


>ちげさん

この容赦ない暑さのなか監視員かよ・・・て嘆いてたんですけど^^;
意外と楽しく過ごせました。 よがっだ~♪
夏休み・・
自分が子供の時は わくわくしてたのに。今は・・さっさと学校行ってくれー(汗)

あはは#^.^# 
ほんとだ。しっぽの短い子はハンデが大きいですね(笑)
お好きなパーツで組み合わせる。
おお~ それいいですね!
「ウチは頭+胴体。トッピングで耳の長さも~」 て感じかしら~♪


かがごんは 天才ですね~^^
これだけ素敵にカーテンを アレンジできる方はいない!!
芸術家肌だね~^^って お伝えくださいね~♪

いつか テキスタイルアートのかがごんと、壁ばりばり専門の彫刻家辰とで 合同展でもひらきましょう~(もうやけですね~)

>花あじさいさん

残念ながら。
その伝言は伝えられません。
ええ。これ以上のアレンジはいりませんから。
調子に乗らせるわけにはいきません(笑)

合同展!
なんか成功しそうな気がする・・(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/238-1f531067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくらのいる場所 «  | BLOG TOP |  » ご機嫌♪ランチ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

