topimage

2017-10

ぼくらのいる場所 - 2010.07.23 Fri

プールの監視員。ちゃんとやってきましたよ~
午後1時~4時半までね!

暑さに苦しむと思ったら。意外と大丈夫でした(ホッ)
日陰もあったし、凍ったお茶も貰えたし、プールサイドに常に水をまいてたし。
水辺ってことで、だいぶ暑さも柔らいでたみたい。
(終わって、プールから駐車場に向かうまでの3分くらいで汗がドッとでてきた・・)


更衣室の掃除をし、
忘れ物の水着を届け、  (← 忘れ物は全て男子! 女の子はさすがね♪)
帰宅してしばらくすると。
どこか遠くから うたの か細い声が聞こえてくる・・。
おかあしゃん・・・ うたは出たいんでふぅぅぅ・・・」    (← 鳴き声で言いたいことって解るよね!)

2階寝室のクローゼットに閉じ込められてました(ーー゛)
犯人は、昼に一度 着替えに帰ってきたダンナ。
まったく! 危ないじゃないの。もうっ。



て訳で。 猫の最近のお気に入り場所をご紹介~   (← はっ? どんな繋がりが?!)
えっと(汗) うたを見つけるまで少し探しまわったので・・
猫を探す際の、チェックポイントってことで・・・  (← きびしい・・笑)



まずは、2にゃん共に好きな場所
007_convert_20100722210352.jpg
洗面所のカゴの中

ここは、今も人気ナンバーワンスポット。
かなりの確率で、どちらかが入ってます。
さっきまで うたが入っていたと思ったら、直後かかしが入っていたり。
(かかしが強引に入ってウザウザ毛繕い攻撃で うたを追い払った。怒)



こちらはメインはかかし。
008_convert_20100722211447.jpg
かかし・・ ダレ過ぎじゃないの?(笑)

うたがここで寝ると、やっぱり かかしの邪魔がはいることが多くて^^;
そのせいか、最近では うたはたまにしか入りません。



こちらは、かかしのみ使用
003_convert_20100722210441.jpg
だから。ダレ過ぎだってば(^^;

年中通して かかしのお気に入り場所になってます。



そして こちらは♪♪♪
009_convert_20100722210527.jpg
息子作成ねこハウス ── の残骸(*^^)v

全く見向きされずに風化していくため、捨てようと思っていたら。
最近になって うたがこの中で昼寝をするように
やっと使う気になってくれたようです♪



暑くなってくると定番になるのが、こちら。
049_convert_20100722211031.jpg
階段でアンニュイになる、うた。 (写真は1年前のもの)


夏の階段って、猫の定番ですよね。
うたは、階段から下のリビングを こうやってアンニュイ顔で眺めます。
ご機嫌顔で居ることは ない気がする・・^^;



かかしのアンニュイスペースは、こちら。
038_convert_20100722210607.jpg
これはアンニュイ顔じゃないけど^_^;


洗面所前&階段下廊下です。
ここに来て、ドタッと倒れこんで壁にもたれて足を投げ出す。
これが今夏のマイブームのようです。
「かあーーっ! アツっ。 やってらんねっ!」 て感じ(笑)
涼みたいとき。走り疲れたとき。
休憩場所として よく利用してます。





まあ、だいたい こんなところです。

1年を通してお気に入りの場所。 
季節によって変わる、お気に入りの場所。
何の関係もなく、突然気にいって突然飽きる場所。

猫の今のブームを見るのって楽しいですよね^^



そうそう。
ずっと変わらない場所もあったっけ♪

夜、寝る場所。

うたは、私の隣。
かかしは、長男が寝ている部屋。

かかし、長男が子供部屋で寝れば、そこに。
私のベットで寝れば、そこで一緒に。
長男が来ると、もれなく かかしも付いてくるんです。
ものすっごい、うらやましいんですけど



スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoさーん!やっとこれましたよ~(´∀`ヘ)
もぉずーっとPC画面を開く度に催眠術にかかっていたけれど
今夜は大丈夫~(*^-^/
かかしちゃん&うたちゃんも、みんな元気で良かったわ~♪

最近うちも階段下収納庫にレオンを6時間ちょっと閉じ込めてしまって
うたちゃんみたいに、か細い声で助けを求めてましたw(☆0◎)w
これが灼熱地獄になる場所だったとしたらって考えると
とっても怖いよね・・"o( ̄▽ ̄メ )。o0

ダレダレかかしちゃん、たれぱんだみたいで商品化できそう♪♪
ちょっと売り込んでみないですか( ´艸`)ムププ

1年中 隣に寝てくれるとはうれしいですね

夏は暑くないですか?・・・(^O^)

うたちゃん、脱水してなくて良かった(ホッ)
こんなに暑い毎日なのに、家の中でも場所によっては
だいじょうぶなんでしょうかねぇ~
うちも、ねねちゃん行方不明事件で
クローゼットの中で見つかってなんとも無かったし・・・

かかしちゃんのダレダレ、いいなぁ~~
アンニュイなうたちゃん
ほんとに猫らしくて、kotoさんの
可愛くてしょうがない~~てのがよくわかりますv-221



プール当番はお疲れさまでした。

うたちゃん、災難でしたね~
私もやっちゃったことがあります。
めったに入らない部屋に物をとりにいって・・・
また締め切って。
遠くで猫の鳴き声が・・・(どこの子?)
しばらくして、また聞こえる。
(捨て猫?)
さがしても・・・どこにもそれらしい猫の姿は・・・
そのまま・・・点呼したら、足りない!
なんてことが
最近ありました。

ひぃえ~
うたにゃ良かった!なんともなくて。
閉じ込められた時ってちゃんとないて教えてくれるからえらいですよね~
ま、本人(猫)も出るのに必死なんでしょうけど(^^;

お気に入りの場所、ありますよねぇ
うちは何故か暑くなってきた今なぜか
りくもかいも窓際派に・・
日中エアコン入れてるからあまり暑さを感じないのかもしれないけど、
ほぼ窓際で外を見ながら寝てますよ~
あ、でも冬の間大人気だったクッションは見向きもされなくなりました(^^A;

夜は変わらずそらもりくもおかあにゃと一緒に寝ますけどね~おほほ~~^0^

こんばんわ~
なかなか来れなくて やっと来ました~
お気に入りの場所ありますよね…
そうそう 突然 違う場所に変わったりしますよね…

ハナが 私にベッタリだったのに 今 娘の部屋がお気に入りで 
娘の部屋で寝てるんです 寂しいです

かかごんのダラリーンの足 可愛いね!
暑~いの 伝わってくるわ~

うたちゃんクローゼットに閉じ込められてしまったのね
かぼそい声で 鳴いてたのね…
可哀そうにね… 出たかったよね… 

ウチもよくあるよ~
息子の部屋に入ったの知らなくて ドア閉めて 中で 鳴いてたり…
ゆめが あまりにも ドアの前で吠えるから 気がついたんだけど

モカがね 小さい頃 クローゼットに入ってたの知らなくて
全然気がつかなくて
やっと 気がついたんだけど
ななんと~ 怒って ウン○ してたの~~
もう びっくりしたよ~(笑)

2日前にも 洋服ダンスに ミルク入ったの知らなくて
パソコンしてたら ガタガタ ドンドン して 
なんか叩いてるような音がして 開けたら 出たきた~

我が家は しょっちゅうなのよ~

監視員、お疲れさまでした。

うたちゃん、危なかったですね・・。
うちもトイレに閉じ込めたことあります(・・;)
本人が鳴かないのでその時は大騒ぎでした~
かかしく~ん、かなりのダレ~っぷりですね
タワーからずっこけないようにね(*^^)

長男さん、ものすっごいうらやましいぜよ~!よだれが出そうなくらい♪

>姫ハックン☆さん

姫さん お忙しいから。 そりゃ催眠術にもかかりますよ。
私の場合は、だらけ過ぎて睡魔とお友達~

あら。レオンくんも災難でしたねー
入るときには、「レオン、入りますっ!」 って片手あげて言ってほしい・・(*^_^*)
うたは ずっと寝ていたっぽいんですが、
熱中症って気付いた時には危なくなってるらしいから。
夏は点呼必須ですね(汗)
それか、いっそ何処もかしこも開けっ放しにするか・・(えぇ~)

かかしでひと儲けできるかしら♪ (赤字の可能性のが高いかも・・笑)


>たいたいさん

耳元でゴロゴロ♪ぷーぴー言うのを聞きながら眠る。
暑いけど たまらんのです♪

でも、きっとすぐに離れてるんだろうなあ~(笑)
(すぐに眠りに落ちるので わからないんですぅ。)


>チビママさん

何もなくてよかったです(>_<)
窓は全開だったとはいえ、かなりの熱気があったと思うんですけど・・
でも平気ぽかったです。
ねねちゃんと一緒で、中でぐっすり寝てた気がするんですよ^^;

ダレダレかかしも アンニュイうたも。
もうかわいくって(*^^)v
おほほほ。親ばか猫ばか万歳ですv-221


>ムクムクさん

プール当番、恐れていたほど大変ではなくて良かったです^^
役員以外の人は行き帰りの付き添いで子供と一緒に歩くんですが、
そっちのが大変だってわかりました~

ムクムクさん家は猫数が多いですからね~
居なくてもすぐには気付かないですよね!
点呼も一仕事ですね(*^_^*)
そうそう。
閉じ込められた猫の鳴き声って遠くから聞こえてくるようだから。
ウチの子か野良さんか。 しばらく聞き耳たてちゃいます(^^)

>ちげさん

ほんと、何もなくてよかった!
水を勧めても欲しがらず、触っても特に熱くなく。
本猫はケロッとしておりました(^_^)
たぶん、私が帰るまで気にせず寝てたんでしょう・・
(先に帰ってた次男を鳴いて呼ぶこともしてないらしい)

エアコン効かせた部屋で鍋食べる! て感じか。(ちと違う?笑)
知人は、夏に敢えておでんを作って大ブーイングをうけたそうです。(そりゃそうだよ・・笑)

2にゃんに囲まれて おやすみですか♪
猫との川の字。 究極の歓びですわ~(#^.^#)


>milk☆さん

ハナちゃん、娘さんに鞍替えですか(笑)
うんうん。それは寂しいですよね!
私もうたが来なくなったら、寂しくて泣いちゃいますねe-284

うたは4時間クローゼットに居たようです(汗)
でもずっと寝てた気もするんですよねー
私が帰ってきてゴソゴソしてる音を聞いて、
「あ、おかあしゃんが居る。起きよっかなー あ。出られない・・」
て雰囲気だったんですよね(^_^)

ゆめちゃん、さすがワンコ。
猫とは違って役に立ってますねv-425
モカちゃんは・・・ひえぇー
なんて強烈な仕返し(^_^;)
ミルクくんは鳴かずに実力行使? 自立してるわー(違う?笑)


>ぷんちゃんママさん

監視員、意外となんとかなって。
よかってです~

ぷんちゃんは鳴かずに我慢ですか。
さすがまったりさん♪
でも呼んで・・・ですね(^_^;)
トイレ、イタズラされてませんでした?
あ、ぷんちゃんは そんなことしないのかな。

かかしのダレ~っぷり。
ぷんちゃんのまったりといい勝負では?(笑)


>hossy*さん

ええ! ほんと羨ましいぜよ~~~

実は密かに何度か、夜中にかかしを拉致したことがあるんですが。
ここは僕の寝場所じゃないって・・
すぐに帰っていっちゃうんです(涙)
いいもん、、いいもーーーんだ(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/239-d643194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然愛好家 «  | BLOG TOP |  » 誰か教えて

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム