topimage

2017-08

ユーミンのコンサート いってきたよ - 2009.09.22 Tue

あるところから ユーミンのチケットをタダ (←これ大事) で貰い、
友人を誘って今日行ってきました♪

十数年ぶりのコンサートだーーーっ!  (しかもタダだーーっ)

ユーミンのコンサートって、座って聴けるのかな? と心配でしたが、(立ちっぱなしは もうキツイお年頃です・・)
観客の年齢層を見て、うん。これは座っていけそう♪ と。
実際は、3階席だったので 年齢に関係なく座って観ました。(あまりの高さに立ってられない・・ユーミンの顔も判別不能;汗)

幻想的なステージの中で、ユーミンのピアノ弾き語りから始まり、
おお! 本当にユーミンを生で聴いてるのね♪ と思ったら、

次は クレイの歌を生で聴きたいっ!
生クレイに会いたい!
声量たっぷりに 見事に歌い上げるクレイを、同じ空間で味わいたい!


と、アメリカでクレイのコンサートに参加しているところを想像し、
うるうると涙がにじんできてしまった。  (←ユーミンは?! ご、ごめんね)

来年のツアーのためにアメリカまで行くか ── それは私の決意次第。
お金は、貯金はたけば なんとかなるだろう。
私が決めれば、家族も あきれながら許してくれるだろう。
チケットの取り方は、聞けば きっと教えてもらえるだろう。(クレイファンは皆さん素敵な方ばかりだ)
でも。 でも。 英吾だけは・・・。
これだけは どうにかできる自信がまったくない。(涙)
会場まで たどり着けないだろう。  (空港から無事に出ることもできないかも)
いつも ここで考えが止まってしまう・・・。(ため息)


さて ユーミンだが。 (ごめんね。あなたが主役なのに。)
ちょい飛んだり、 イリュージョンぽいことをしたり、 観客から楽しい掛け声がおきたりと、楽しめました。
そして最後に素敵なことが。
アンコールが終わって明るくなり、「これをもちまして・・」と館内放送が流れ、みんな帰り始め、
私たちも外に出てトイレに向かい始めると。
友人が急に 中に戻り始めていく。 (ドアからキャーキャー言う声が聞こえたそう。)

なんと。 ユーミンがステージに戻ってしゃべっている! そして、

「ずっと 今回のツアーをしてきたけれど、今日は最高でしたー!」

と言い、歌いはじめたんです。
帰りかけて通路で立ち止まっていた人たちも、興奮しながら慌てて近くの空いている席へ。
会場が明るくなってから アンコールに応えるなんて 初めて見ました!
1階席の人たちは帰ってないようにみえたので、この人たちが ずっとユーミンを呼んでいたのかな。 
歌手本人が喜んでくれるコンサートって、いいもんですよね。


これからは、半年に一度くらいは コンサートに行ってみようかと。
でも、誰のに行けばいいんだろう・・。最近は洋楽しか聴いてなくて。

えーと。 チケット またタダでくれませんかねえ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/24-45de2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えっ。 自信あったんですけど・・・ «  | BLOG TOP |  » ジアルジア闘病記(5) -薬編

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム