topimage

2017-10

自然愛好家 - 2010.07.24 Sat

うたのクローゼット閉じ込め。
ご心配くださり、ありがとでございます

ただ。
どうも うたはゆっくり寝ていたくさい。
出てきたときの様子とか 普段の感じからして、なんかそんな気がする・・(*^^)

去年の夏には気付かなかったのだけれど。
うたはエアコンの冷気があまり好きでないのかも。
生温かい2階寝室のベットの上でよく寝てます。
パソコン部屋も、涼しくなってくると出て行ってしまいます。(う。寂しい・・。)

まあでも。
外出前の点呼はしよう。(遅刻と猫のどちらが大切か。そんなの決まってるじゃないの~ね!




011_convert_20100723224713.jpg
うたね、自然の風がいちばんだと思うの

そうだね。
うたにゃは年中風邪ひいてるから・・
エアコンで夏風邪おこさないほうが いいよね。
かあしゃんも、顔面に鼻水シャワーを浴びるのはご遠慮させてもらいたいし^^;



013_convert_20100723224752.jpg
それにしても。 ここって悪くないでふわね~ らりほ~♪

息子作製ねこハウス。
いろいろ凝った仕掛けをしていた時は人気なかったけど。
耐震不足により崩れてきてからは、うたが時々使ってます(笑)



014_convert_20100723224826.jpg
ここで自然の風を受ける。いいでふね。

ここも、エアコンを点けてる時にはあまり居ない気が。
エアコンを消して窓を開けると入るような・・


015_convert_20100723224853.jpg


しっかり風が入ってるね!
かかし作製暖簾が舞ってるよ・・(^_^)v



スポンサーサイト

● COMMENT ●

自然の風がいいねー。

ネコハウス、お気に入りね、ウタシャン。
顔出しちゃったりして、さすがツボを心得ていらっしゃる。
風が気持ちいいねー。
ナチュラリストなのね。森ガール的な(笑)

うちはレオ君がイマイチみたいですね、エアコン。
でも暑がりのようで、
バスタブの中でよく寝ています(=^・^=)
はっちゃんは「どこでもねるでピー」ということで、
いろんなところに、ばったり落ちています。

ん~ 気持ち良さそうな風~~^^
こっちも早朝は涼しい風が入ってきます。
でも8時過ぎると熱風に変わります。。早い(--;

のりたまハウスはだいぶ減築されたようで。
かなーり斜めってますよ~

暑い夏でも自然の風で涼をとるうたにゃ
見習わなきゃっ(ムリだけど^^;) 

毎度ながら、うたちゃん可愛い(*^。^*)
もちろんかかし君もいつ見ても可愛いけど~

良い感じに屋根が斜めになったハウス
可愛いうたちゃん
風になびくカーテン・・・
リゾートのような優雅な光景に見えます~♪

けっこう猫ってエアコン好きじゃないコ多いのでは?と思います!
うちにはエアコンないのでわからないけど…
元の実家では茶の間のエアコン点けるとチャコ以外の3匹は茶の間にいませんでしたよ!
メイなんか扇風機の風も好きじゃないみたいだし。。。
我が家にエアコンあったらにゃんずの反応はどうなんだろ?と気になりますが
私がエアコン嫌いなので。。。
自然がいいよね、うたちゃん♪
段ボールハウス気に入ってもらえてよかったですね(^^)
崩れかけがいいのかしら?

段ボールハウスで、自然の風で涼んで、エコな子だわー。
エアコンより自然の方がいいと思う、うん。

猫はやっぱり自然の風が好きですね~~~
うちの子たちも、暑くても外を見るのが好きですよ。

段ボールハウス、うたちゃんが定着したようで、良かった!!

↓かかちゃん、ほんとダレすぎ~~~(*≧m≦*)プププw
いつでも長男さんといっしょとは、いいな~~
うちの子たちはいっしょに寝てくれませんよ(;_;)

>トラネコさん

あはは! 森ガール!(^_^)
寒がりってわけではなそうですが、
やっぱりエアコンは認めづらいようです(笑)
うたはレオ君と同じタイプかな。
かかしは、ハチピーちゃんですね。
そんな可愛くではありませんが、そこらに落ちてます^^

猫って、人間の心わしづかみのツボを心得てますよねー!


>ちげさん

ちょっと前までは、夕方に涼しい風が吹いてたんですが・・
今では1日中、熱風or生温か~い風です(ーー゛)
だから8時くらいになるとエアコン、ピッ!
とても見習ってなんていられません~×××

のりたまハウス、にゃんこは使ってなかったのに斜めってしまいました(笑)
ま、結果オーライざます。


>ぴょここさん

まあ♪ ありがとうございます~
親ばかには嬉しいお言葉♪

リゾートですか?(笑)
ずいぶんと暑くてムシムシしたリゾート地ですが・・^_^;
あ、でも。セミ・カエル・ときおりキジ・・と、鳴き声は自然いっぱい~
(北海道でバカンスしたいー)


>りおかさん

ええっ! エアコンなしですか?!
そちらは涼しい土地柄なんでしょうか・・・?
愛知でエアコンなしは地獄ですね。
そんな部屋にずっといたら三途の川を渡りかけちゃうかも(汗)

猫はエアコン苦手な子が多そうですね~
お猫様のために留守の部屋にエアコンつけてるのに、
帰ってきたら誰もその部屋にいない・・・ってことも何度か(ーー゛)
そんな低くはしてないんですけどねぇ。

崩れかけがいいんだそうです(^_^)v


>陸花の母さん

エコな子でした(笑)
でも2階は暑いですからねぇ
熱中症になる前に移動しろよー頼むよーです^^;
この時期の自然の風って。
ものすっごい生温かさなのにねぇ・・いいのかねぇ・・(私はムリ!)


>しまぺんぎんさん

生温かい風をうけながら
ねこハウスで寝てらっしゃいます(^_^)v
寒がりではないと思いますが、
エアコンはイマイチ~のようですね。

アーニャンたちは一緒には寝ないんですね!
2にゃんで夏団子ですか~(笑)
かかしは どこでも寝られるようですが、
どこでもダレでます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチもエアコン、27度くらいにすると出て行っちゃいますね~
かえでなんて入れた途端に玄関へゴー!
冬の頃より暖かいと思うんだけど、何か違うんですかねぇ?

だからって暑さバテしてないわけでもなくって、
週末に、29度ぐらいで1日ずっとエアコンつけて家にいたの。
かえ子よく食べた!
普段、仕事に行っててエアコン消してる1日だと、
食べが悪いのよねぇ~

自然風。

気持ち良さそうな風が入ってきてますね。うっとり。

>***さん

ありがとうございます♪
私もさせてもらいますね☆彡

ダンボールって涼しいんでしょうか~
顔をつっこんて試してみようかな^^

>リヴさん

29度?!
ひえぇ~そんなの有り得ない。
ウチは26~27度(風量:弱)ですね。

かえちゃん、そんなにエアコンが嫌いなんだー(笑)
でも食欲なくすくらい暑いならエアコンで涼めばいいのにぃ。^^;
ほんと、何がそんなにダメなんでしょうねぇ・・
のびてる姿を見る度に不思議に思います・・。


>32cloverさん

コメント、ありがとうございます♪

気持ち良さそうに見えるでしょうー
でも本当は生温かい風なんです(笑)

ほんと、うちも風が入るなら・・自然の風が
一番なんだけどなかなか入らないので
私の我慢が限界になったら付けてます^^;
ぷんちゃんも冷房が苦手で付けると遠目から
見てることが多いです~
誰も居ない時はエアコンを付けて仕事とかに行くのかな?
うちはドライでタイマーにして出かけてます。

うちも、しっかりしたお家よりも、少し傾きかけた方が住み心地がいいみたいです。

うたちゃんは、お家のリフォームはしないんですね。
同じミケなのに、どうしてうちのミケ達はリフォーム好きなんでしょう…

まぁ、カーテンのリフォームはかかし君がやってくれてるしね(笑)
暖簾素敵です!

ニャンコにとって エアコンの風は
肌に合わないのでしょうね
やっぱり自然の風が一番!
うちの仔も エアコンをつけると
他の部屋へ避難していきます

うたしゃん 気づいてもらえて よかったです(^^)

息子さん作の ダンボールハウス・・・。よれってきてますが・・・
壊れかけて 使ってもらえるって・・・なんか 猫様は難しい~って思いますよね^^
ダンボールハウス あちこちのブログで 素敵なの 飾って猫さんも使ってるのみたら うちも・・・いやゴミ屋敷になる~と葛藤してます^^

風で たなびく かがごん暖簾が 涼をよんでますね~^^

エアコンの風も少しの間は良いみたいですが、長い時間はあたっていませんね~
隣の部屋へ移動したり、ベッドカバーに潜り込んだり・・・
27℃から28℃で設定しているのので、人間は動くと汗だくです^^エアコンつけてる意味ないじゃんと思うのですが、これ以下に下げると猫は寒いだろうと勝手に思い込んで我慢をしている我が家の人間です
毎日あづいです(汗)

かかし君作製ののれん、素敵だわ!
ここまでできる子はなかなかいません!
すばらしいねこさんです(爆)

>ぷんちゃんママさん

私は我慢せずに サッサとつけます(笑)
風がもう少し涼しければ考えるけど~ね。
ぷんちゃんもエアコンは苦手なんですね。
猫はみんな苦手なのかしら~

お猫様と、おまけで夏休みで留守番中の子供のために
エアコンはつけていきます。
(猫だけでも つけます!)
なのに、帰ってくると誰もエアコン部屋には居なかったり・・(ーー゛)


>サビーさん

なんででしょうね~
ボロ屋が落ち着くようです^^

私としては、どこかの三毛シスターズのように
取り合ったり、壊しあったり、バッタバッタやって欲しいんですけどぉ。

微笑ましいリフォームが希望なんです。
だから、かかしのリフォーム詐欺はいらないんです~(-_-)


>たいたいさん

たいたい君もですかあ。
「ウチの子、エアコンだーい好き♪」 って話しが出てきませんね!
やっぱり猫には不評なんですねー
留守中にエアコンつけるの、やめようかしら・・^^;


>花あじさいさん

よれってきたから捨てようと思ってたのに(笑)
そう思ったとたん、使い始めましたよ!
何が違うっていうんでしょうね^^
ダンボールハウスで可愛いポーズとってるニャンコたちに憧れたのに。
なんか違うんですよね!
空き地のゴミ山で寝る猫?

ええ。思いがけず、風の舞いを見せてくれてます(ーー゛)


>チビママさん

みんなエアコンはイマイチですか?
暑苦しいよりは エアコンの空気のほうがマシな気がするのに・・違うんですね。
28度は私はダメだあ。
「あづいっ!」 って怒っちゃうと思う^^;
ニャンコのために耐えてるチビママさん。
さすがだわ~ (感心。感心。)

かかしね・・^_^;
カーテンだけでなく、ソファも素晴らしいんざますのよ!(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/240-3a12b608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっときた «  | BLOG TOP |  » ぼくらのいる場所

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム