topimage

2017-08

ちっ - 2010.07.27 Tue

かかしは夜、長男の居る部屋で寝ます。
この失敗(!)は、かかしが子供の頃の 私の判断ミスによるもの。

11月末に我が家にきた かかし。
真冬になり、寒くなったリビングでひとりで寝かせるのは可哀そうな気がし、
子供の寝室を解禁しました。

本当は私のベットで寝かせたかったけれど、
猫飼い初めてのダンナに遠慮しちゃったのよね。(珍しく)

で、かかしの頭には 『夜の就寝 → 子供の居る部屋』 てインプットされちゃったみたい(^_^;)

次男ではなく長男なのは、
物欲の塊である長男(私と一緒だ)が、かかしを自分に懐かせるために、
せっせと 『指ちゅぱ』 に自分の指を提供した為だ。



021_convert_20100727075055.jpg
恍惚の表情・・ 抱え込む手・・


我が家にきた当初は、間違いなく私が 『だいちゅきなお母ちゃま』 だったのに(T_T)

今では、夜中に拉致しても さっさと長男の元へ帰ってしまう・・(号泣~)



001_convert_20100727160022.jpg
長男と

一緒に寝るといっても、腕枕や添い寝はしません。
広く開いたスペースに ひとりで寝ます。
(それでも うらやましいんですぅ・・^^ )


003_convert_20100727160110.jpg
かかし・・お腹がちょっと気になるんだけど・・。

少しだけ カリカリの量を減らそうかな~^^;


ドンッ
004_convert_20100727160151.jpg
汚い足で失礼します^^;

こんなんされても いいのか・・(*^_^*)
昼間だったら、こんな所に足を出したら危険なのに。
ネムネムなかかしは、素直で穏やかな子に変身するからなあ。


005_convert_20100727160227.jpg

やっぱり いいなあ~

長男よ。
代わってくれない? (マジで)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらぁ 長男君 靴下焼けが・・なつかしい^^;

うたにゃは?
もうこうなったら
kotoさんも長男君と一緒にねるしかない!
場所なのか・・人なのか・・

うちもかいたろう、まーくんとばっかり寝るのよねぇ
一緒に寝てくれるのは1年に1回くらい。。
く、くそぉ

かかしくんの争奪戦は
長男さんの勝ちですね~

わかりますよ~
kotoさんの気持ち!

でも、みていてほんとうに楽しくなってしまいました。
良いコンビですね~かかしくんと長男さん。

かかし君、今でもゆびチュパ? 長男さん、うらやましい!

うちの兄弟も2匹とも私のベッドの足の方で寝てまーす。かかし君のようにながなが~と、ながーくのびて寝てますから、おかげでのうのうと足が伸ばせませーん。

足で背中やらおなかをなでなでできるのがタマンなーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

指チュパの勝利ですねー。
チョウナン君、目の付け所と忍耐するポイントが
的確でしたねー。

カカゴンがとっても素直な感じで、きゃわいいー。
そんなワイルドな男なのに、おこちゃまになっているー。
でも、カカゴン、チョウナン君はおかーさんじゃないよー(笑)

うふふ、なんだかんだ言っていい相棒同士なのかも!
男同士で通じ合うものがあったのかもね~
そこに割り込むのは・・・むずかしそ(゜Д゜)

ふふふ~~~^^
もう仕方ないとしか言いようがありませんね・・・。

子猫のころの記憶が ずっとです・・・三つ子の魂100まで・・・ですよね(T-T)
これは・・・kotoさんが長男さんに 添い寝するしかないですね(爆)

かかし君、えらい!
足を乗せられても平気なんだね~~

うちの先代猫ごまちゃんは、そんなことしようものなら足をがぶり!(涙)

指チュパはかかしくんだけですか?
うちも、凛太郎だけやります^^
良太もやりそうだったんですけどね~~~

kotoさん、息子さんに完敗ですね~(笑)

>ちげさん

長男は今日も1日サッカーの試合(の応援;笑)で外にいたので
真っ黒になってます。
美容と健康に悪いですよねー!

うたは私とです v-221
長男がうたまで奪おうと画策してましたが、それは許しません!
(親子で猫の取り合いしてます・・^^;)

人なんですよねぇ・・
かいくんと かかしを上手に拉致するにはどうしたらいいんでしょうね^^


>ムクムクさん

完敗です(T_T)
長男は、「僕が1番の人になるように、せっせと指を吸わせたんだあ♪」
と言っておりました・・
そんな計画がされてたなんて。迂闊だったわ!

長男が寝にいくと、かかしも走って追いかけていくのが・・・
うらやまし過ぎるーーーっ(>_<)


>2ニャンズのgranmamaさん

かかしは小さいときは「指ちゅぱ」してなかったんですよ。
それを、長男が仕込んだようです(ーー゛)

2にゃんと寝られるなんて。いいなあ~
長男が私のベットに来ると かかしも付いてくるので、
その時に そっと触ります。
くっついて寝ようとすると逃げられるので(涙)
長男だと、あんなガッツリ足を乗せられても逃げないくせに~

>***さん

指ちゅぱ、気持ち悪いんですよ~ ^^;
泡がぷくぷくでてきて。

長男が私のベットにこれば、
もれなく かかしも付いてくるんですけどね
でも狭いんです^^ 
長男をダンナのベットに押し込んでます(笑)
かかしとのコンビ、なかなか奪えそうにありません。(←こらこら・・)

>トラネコさん

はい。指ちゅぱに負けました・・
長男が、こんなワル知恵(?)を働かせてたなんて。
気付いた時にはもう、かかしは私のものではなくなってました(T_T)

かかしは、ネムネムの時だけ甘えん坊の可愛い子になるんですよ。
そんなかかしを触りながら寝たいんですよ~
ママンは私だったのに~(違?)


>リヴさん

そうなんですよね・・
いつの間にやら絆ができていて・・
割り込みさせてくれません(@_@)
今、「かかしに嫌がられない距離感を保ちつつ、私の存在をアピール」 月間やってます・・。


>花あじさいさん

うっ。 やっぱり難しいかぁ~(>_<)
こんな風に子供の頃の記憶が根付いちゃうなんて。
分かってたら、もっと考えたのにぃ・・(涙)

長男と一緒にかあ・・
狭いし、お口が臭うのよねぇ。キツイのよねぇ^^;


>チビママさん

夜の就寝時だけですよ。
昼間こんなことしたら ガブリです(笑)

指ちゅぱは かかしだけですね。
うたもかかしも子供時に保護された子だけど、
うたは、たくさんの保護猫や兄弟と一緒に育ったせいか、
こういった甘え方はあまりしないです。
良太くん、里親さんのところで仕込まれてるかしら~

グスッ ええ、完敗ですわぁ(@_@)

かかごん 長男君 大好きなんだね~
いいコンビだね… 可愛らしいわ!
イヤイヤ
わかるな~ 悔しいよね~
でも kotoさん うたちゃんがいるから まだいいよ~

今じゃ 私のとこには 誰もいな~い
私が起きてるときは それなりに みんな 側にいるのに
寝る時は ハナが 娘の部屋へ~
モカは 頭の上にいるんだけど
朝方は な~んと 夫の脇でくっついて寝てる
これが 一番 悔しいよ~エ~ン
ミルクも 寝る時 側にいるのに 朝は娘の部屋に…
覗いてみると ハナとミルクに挟まれて 寝てる…
私も娘に変わって欲しいわ~

クレイの アルバム届いたのね 良かったね~
DVD見ながら テレビに抱きついていない?

そんなもんなんですよねぇ。
あれだけお世話してあげても
一緒に寝てくれないのはさみしいですね。
でもゆびちゅぱさせてくれるのは大事かも(^-^;

うちもゆきが足元で寝てくれるだけで、
ほかの子は、てんでんばらばらですよ~

ひめは、最近次男の布団にもぐりこんで
ラブラブな時間を過ごしているし( ̄□||||!!

やっぱり若い男の子はいいんでしょうねぇ

うちの猫たちは、季節によって、気分によって寝る場所が変わるので、かかちゃんみたいに毎日同じ場所で寝るって決まってるのはすごいですね。
かかちゃんって結構忠ニャンなんだ~~~(≧▽≦)

でもうたちゃんはお母さんべったりだから、いいじゃないですか~~~♪

でも長男くん、はたから見ても、羨ましいわ!!

>milk☆さん

これも ”刷り込み” って言うんでしょうか・・
長男の居る部屋で寝るんですよねぇ・・(かーっ羨ましい!)

うたが くっ付いてくれるけど
私も、娘さんのように猫と川の字になって寝たいのよ~^^
いいなあ、いいなあ、ハナちゃんとミルク君との3ショット♪
モカちゃんも旦那さんか・・。
milkさん、お世話してる私たちって悲しいですねー^^;

クレイのアルバム、1ヶ月半以上の遅れでやっと届きましたよ。
ふふふ♪ 抱きついてはないけど、
テレビに向かって写真を撮り続けた私。
怪し過ぎますよね~(笑)


>サビーさん

私たちは、ただの おさんどん係?
ごはんもトイレも、私たちがお世話してるのに。
なぁんで、いいとこ取りされるんでしょう・・^^;

ひめちゃん、自慢げに次男さんと寝てましたよね(笑)
若さがいいのか・・男の子がいいのか・・・やっぱり両方?^^
ゆきちゃん。あなたは偉いわー
ちゃんとママンのところに居てあげて♪


>しまぺんぎんさん

そうか・・かかしは忠ニャンだったんですね。
くぅ~ 私に忠ニャンしてほしかったー^^

必ず長男と同じベットってわけではないんですが、
同じ部屋には居るんですよ!
羨ましいんです^^; うたが一緒に寝てくれていても・・。
長男は、うたも奪おうとしてるので、これだけは阻止です!
(ん? 私は かかしも奪いたいと思っている・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/241-844e9c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またたびネズ君 «  | BLOG TOP |  » やっときた

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム