topimage

2017-08

またたびネズ君 - 2010.07.29 Thu

今日は強い雨が降り続いてます。
こんな日は どこにも遊びに行けず、お家でまったりですね。(退屈とも言う)
ま、私は仕事だったから どうでもいいけど~(笑)


かかしもうたも、いつもと変わらずに過ごしていた模様。
昼に一度帰ってくると、うたは朝と同じ場所で寝ており、
かかしは お気に入りのおもちゃが移動しているので、ちょっとは遊んだらしい^^

かかしの好きな遊びといえば、

ネズミサイズの ぬいぐるみを ふっ飛ばして追いかけること。

ぬいぐるみでないとダメなんです。
「だって固いとカミカミして分解できないから」 だそうです^^;

子供部屋から勝手に好みのものを探し出してきて遊んでましたが、
なんせカミカミなんで。
どれも、もう存在してません(^_^;)
かかしには つまらない時が続きましたが、



034_convert_20100729184007.jpg
                      ぷすっ


いやぁ~ん♪ (←自分の年齢を考えて話そう!)
猫の手の甲 だーい好きな私にはたまらないわ


035_convert_20100729184039.jpg
                             ふふ~ん♪

友人がくれた、またたび付きネズ君です。
え? ネズミに見えない?
ははは。かかしがカミカミしてますからね^^
綿は出ちゃってるし、
ついてた尻尾は、もらった直後に噛み切ったし(汗)

このネズ君、とっても気にいって
毎日パカポカ、猫パンチでふっ飛ばしては追いかけてます♪


そして口に咥えて大事に持ち歩く♪
017_convert_20100729183839.jpg


夜も一緒にベットへ・・
010_convert_20100729184246.jpg
・・・と思ったら、これは長男が持ってきてあげたそう。

長男、かかしを引きとめておく手をいくつか考えているようです(ーー゛)



006_convert_20100729184118.jpg
        投げる? 投げるの?  わくわくわくわくわくわくわく♪

かかしは、「とってこい」 の、「とって」 のみ出来ます(^^ゞ
バッと駆け出し、追いつき ふっ飛ばし、口に咥えて
私の2メートル横まで持ってくる・・(なんで?)
もう一度投げて欲しいのか、もう結構~なのか。
いったい どっちなんでしょうねぇ(笑)


こんな風に、毎日大フィーバーしている またたびネズ君。

フィーバーし過ぎて
かかしには取り出せない所に入ってしまったネズ君を
日に何度も取り出したり。 (← その前で寂しそうな顔するんだもん・・笑)
こんなことになったり・・↓↓↓


テレビの音が大きいので注意してね☆
[高画質で再生]

それで飲むんですね・・



明日も雨で乾かないのに・・(*^_^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こ、こ、これは・・・!
もしかして、もしかしてですかーe-451
わたしが持って行ったあの時のネズ君?
そうなら、うれしいなぁ。
あの時は尻尾ソッコー食いちぎってたから
お気に召さなかったかしらって思ってたけど。
ネズ君、生きてたのねー(笑)

かかし君、ネズ君が大好きなんだ~
咥えて移動するなんて~可愛い(#^.^#)
やっぱり・・・お水も一味違うのかな^^;
このネズ君、うちもあるけど見向きもしなかった(・・;)

ネズ、デビュー、あるか。

ウチも、トーマだけ「とって」が出来ます。んんん。
やっぱり1mちょいくらいのトコまで、持ってきます。んんん。
でも、一人でサッカーをしている時もあるので、楽しいのでしょう。
ネズくん、買おうかな?ちょっとグロい気がして、未だ手を出したことがないのですが、なんかうらやましくなっちゃった。

ネズ君がお気に入りなんだね
いいなぁ こうやって大事(?)使ってくれるのって!
うちの仔は 新しいオモチャがくると
ちょっとだけ遊んで 後は手をつけないんだよね(^_^;)

かかし君・・・もうボロボロだけどお気に入りなんだね(^^)
分かるよ~~~~うちは殻付落花生がお気に入りで 転がして遊んで くわえて持って歩いて・・・どっかにやってます(T-T)
掃除機掛けたら 出てくる・・・(--;)

うたしゃん・・・水のみ場に 入ってても気にせず飲んでる・・・。
今日の水はまたたび風味ね~ってな感じですか(^^)

宝物

それぞれお気に入りのオモチャってあるみたいですね。

かかごんは小さいネズミのぬいぐるみがお好みなのね。
ネコのお好み。いろいろ。
あのかみごこちがでしょうね。大きさと。

うちはレオ君がカカゴンと同じぬいぐるみ系。でももちょっとでかい。
はっちゃんはネコジャラシ命。ネコジャラシをさりげなく
足の上とかにおかれます。でも遊ばないで無視していると
ねこじゃらし2.3と持ってきます。持ってくるものが同じなので、
気に入った順だろうなと思います。

>ぴーちさん

もしかして もしかしての あれですよー♪
ありがとです^^
ずっと持ち歩いて遊んでますよ。
ちゃんと生きてます(笑)
尻尾のあった部分から綿がでてきちゃってるけど^^;

どこで買ったのか、また教えてね(^^)/


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんにはイマイチでしたか~
これで遊ぶには動かなきゃいけないからね。
ぷんちゃんには合わないのかな・・(笑)
かかしは、気付けばこれで遊んでるので、
もう黒ずんでヨレヨレです^^;

お水、かかし味かもよ!


>32cloverさん

もっと近くに持ってきて渡してくれれば、
投げてほしいんだなぁ~て分かるのにね!
そうそう(笑) 一人サッカーしてます。
(あ、ハンドでは? 反則だわ!)

このネズ君はまん丸でグロくないですよー
私も、リアルなのは考えちゃうなあ~(でもシャレで買ってみようか。笑)


>たいたいさん

大事(笑)に持ち歩いて、ふっ飛ばしてます(*^^)v

同じですよー^^;
私が選んで買ってきたオモチャは、
いつまでも同じ場所に転がってます(涙)
ハッ! 私のオモチャ選びセンスが悪いってこと?!


>花あじさいさん

ずっと新品同様にキレイに残ってるオモチャもあるのにね(汗)
薄汚れてボロボロになっても、こればっかで遊んでます・・。
落花生。 きっと、かかしも大フィーバーすると思います!
飴玉とか、消しゴムとか、鞄や机を漁って見つけ出しては
ふっ飛ばして遊んでます・・。

またたび効果はなくなって、
かかしのヨダレ風味になってるんじゃ・・・笑。


>トラネコさん

リアルねずみをお持ちなのは、トラネコさんでしたっけ?
噛み心地が本能を刺激するんでしょうか・・
咥えて持ち歩いている姿を見ると、
偽物でも 「すまん。成仏してくれ・・」 て思っちゃいます^^;

ハチぴーちゃん♪ 
かわいいわあ~ 1本だけじゃなくて、数本持ってくるんだあ♪
順番があるなんて面白い!
私も うたで実験してみようかな~(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/244-c1d9eff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国からのメセージ «  | BLOG TOP |  » ちっ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム