topimage

2017-07

日間賀島☆2日め - 2010.08.12 Thu

えーと。 今日も日間賀島レポをタラタラと書いていきます(*^_^*)

2日目は、朝方雨が降ったらしく曇り空。
それでも時間がたつごとに回復してきて、
ダンナと子供は釣りを。私は島猫探しに出かけることに♪
途中雨がパラついたけれど、気になるほどではなかったです(^^)/


最初は一緒に西の海水浴場へ行きました。
ここには、イルカ がいるんですよ~


119_convert_20100811181845.jpg
チビタくんと、名前は忘れちゃったけど女の子♪

いつもなら、ビーチ浅瀬でイルカと遊ぶプログラムがあるんだって!
でも今年のイルカは若くて訓練中のため、
生け簀の中だけでしか触れ合えないそうな。
う~ん、残念!

おまけに、予約がいっぱいでイルカタッチができませんでした。
これまたリサーチ不足~(>_<)
生け簀の近くで見るのは自由ということなので、それで我慢



イルカを堪能したあとは、子供たちは釣り。
私は一人で島の探索~

海岸沿いに、こんなのがありましたよ。

097_convert_20100811184358.jpg

096_convert_20100811184458.jpg

わかりますか~
右2枚が板東英二。 左下が友近です。
私たちが日間賀島行きを決めた頃、
名古屋のローカル番組で 板東英二の日間賀島ロケが放送されてたんです。
これは、その時に作ったもの^^
ゆで玉子って・・(笑)

タイルロードと言うそうです。
島でタイルの絵付け体験をし、ここに展示できるんだって。



島散策の目的は、島猫との出合いだったんですが。
二日間で8ニャンに会いました。
残念ながら、たいたいさんが出会ったような
人慣れした子には会えませんでした~


海岸近くの道路で出会ったのが、このクロさん。
129_convert_20100811211535.jpg

生後5~6ヶ月の中猫かと思ったら・・
3匹の子猫のお母さんでした・・。

でもね・・
カリコリなんですよ・・。
とても大人猫には見えない。
身長は うたと同じくらいなんですが、肉付きが全く違う。

132_convert_20100811211637.jpg

子猫は、白黒ハチワレちゃんが2ニャン。三毛ちゃんが1ニャン。
子猫たちはみんな、私のことを警戒して
目が合うと逃げて隠れてしまう。
隠れた先で、みゃあ~んみゃあ~んとお母さんを一生懸命呼んでました。
(とっても悪いことをしている気分・・ごめん)

135_convert_20100811211915.jpg
この白黒ちゃんは、猫風邪でしょうか・・右目が完全につぶれちゃってました・・。

138_convert_20100811212005.jpg
こちらの白黒ソックスちゃんは、大丈夫そう

139_convert_20100811212056.jpg
三毛ちゃんが いちばん警戒心が強そうだった・・

140_convert_20100811214625.jpg
お母さんのおっぱいをもらう、子猫ちゃん


島の野良さんなら、魚をもらって けっこう元気にのんびり暮らしてるかと思ってました・・。
そんなあまいもんじゃ ないんですね(汗)

かかしの でっかくて頑丈な身体。(しかも ちょいメタボ)
うたの 小さいけど ぽよぽよした胴体。
我が家の猫たちとの違いを考え、
旅の終わりに しんみりとしてしまいました・・・




次回こそ、帰宅して かかしとうたに会いたいけれど。

帰りに、常滑で陶芸体験しちゃったのよ (子供が)






● COMMENT ●

え~っ 残念
イルカに触れなかったのですね
私が行った時は空いていたので
予約なしでもOKでしたのに・・・
これは また来なさい!ということなんでしょね(^_-)-☆

島には沢山のニャンちゃん達がいますよね♪
み~んな元気☆

常滑へ行っちゃいましたか!
続きが楽しみです(^^♪

あ、黒猫お母さんが細かったのって、たぶん授乳中だからだと思いますよ~
家ネコでも子育て中はガリガリぼさぼさになっちゃう。
かえ子のお母さんがそうでした。
早く子どもたちが育つとイイネ!

スライドショー今は時間ないので、後でゆっくり見に来まーす。

わー いるかだ!かわい~^^♪
お触りは出来なかったんですね><ザンネン!

たくさんの猫ちゃんに遭えたんですね
うーん 切なくなっちゃう気持ちわかります。
助けてあげたいけど・・できないし
白黒ちゃんのねこ風邪が治って家族揃って元気に過ごせることを願います☆

>たいたいさん

ええ~ 予約なしで触れたんですか!
スイムなら2人ぶん空いてたんですが、
お値段が素晴らしいですからね~ やめました^^;
また来年行ってもいいかな~て思いましたよぉ^^
今度はスリスリにゃんこに会いたいです♪

ええ、常滑いっちゃいました(笑)


>リヴさん

そうなんだあ。
子猫たちは特に痩せてなかったので、
授乳が少しは関係してるかも・・とは思ったんですが・・。
安心しましたよ~ホッ
お母さんも子猫たちも
元気にがんばってほしいですね!


>ちげさん

イルカの訓練が済んで、ビーチで遊べるようになったら
今度は予約して行きたいと思います!

白黒ちゃんの右目は失明してるでしょうね・・
遠目で見たのでハッキリとはしてませんが、
左目や鼻は汚れてなかったので
もしかしたら風邪じゃなくて怪我が原因なのかなぁ・・・?
お母さんや兄弟も何ともなさそうだったし。
元気に育ってくれるといいです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/251-c4dbd066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日間賀島スライドショー «  | BLOG TOP |  » 日間賀島☆1日め

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム