topimage

2017-07

ただいまです。ついでに日間賀島からもただいまです。 - 2010.08.17 Tue

土日は私の実家へ行っていました。

実家は田舎のため (ウチもだけど~もっと。)
よくよく見ると、昭和だなあ・・と。 (よく見なくても昭和だ^^)


030_convert_20100816224235.jpg
昭和の頭の甥っ子が 昭和色を足してくれてます(笑)



025_convert_20100816224118.jpg
田舎なので土地だけは広いです^^

子供の頃からあった、この花壇。
もうすぐ弟夫婦が敷地内に家を建てるため、
駐車場として潰されてしまうらしい・・。

子供の頃、毎日のように登った、柿の木と梅の木は
もう何年も前に切ってしまいました・・。

う~ん。。
仕方ないけど・・寂しいなあ。




実家で1泊するあいだ、猫ズはお留守番。

かかしが まだ子猫だった頃は、
帰ってくると それはもう大歓迎!
大興奮で家中を1時間くらい走りまわり、
その後は私のストーカー。

玄関のドアを開けた瞬間、
2階でガタッ! と飛び降りる音と
ダダダダダダッ! と階段を駆け降りる音が聞こえたものでした。

今じゃ すいぶんと穏やかなお迎えだこと (^_^;)


日間賀島からの帰り、
きっと猫ズが熱烈歓迎をしてくれるだろう~♪
と、カメラを用意して玄関ドアを開けました。

ガタタッ!ンニャウンニャウンニャウ~~~ もない(汗)

「・・・・・・。」 と思っていると、
カタッと音がして かかしがお出迎えしてくれました。ホッ。


191_convert_20100816231840.jpg
玄関とリビングの間のドア越しに撮ってます


んまあぁ~♪ なんてかわいいお顔♪♪♪
さすが、かかし。
予想よりもクールだったけど・・お出迎え、ありがとう~
寂しくなかった?  (← その気配、なし)
ごめんね、ひとりにして。  (← たぶん寝続けてた。だって部屋の中荒れてない・・)
ところで・・うたは?

うたは、かかしの横に写っているソファで座ったままでした・・・(-_-)
その歓迎度ゼロの冷めた態度に、
写真を撮る気も失せました・・(T_T)


さんざん引っ張った、日間賀島☆猫のお出迎え編

お出迎えはクールに。

その後も いつもと同じ態度で。

置いておいたカリカリは完食。 (ご飯くれ~もなかったので、いい量だったみたい)

家の被害なし。
(かかしがザックザックして足についた猫砂が、部屋中に落ちてたくらい)



・・・ま、まあ。 良しとするかぁ (^_^;)










お出迎えもなく

その後もいつも通りに過ごした、うた。


いつも通りに

PCタイムを一緒に過ごしました^^


196_convert_20100816235633.jpg



197_convert_20100816235712.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさ~~い!

ほんと昭和だ!!(笑)
実家の形が変わってしまうのは残念ですね。
我が家はもうすでに他人が住んでるので、どうしようもないですが(^_^;)

まあ、昔はかかちゃんそんなに大歓迎してくれたんですか!
かわいいな~~~

なのに今回はクール・・・
さらにうたたんったら~~~~!!!


普段の態度とは全く別猫ですね・・・(-_-;)
でもそれが猫の猫らしいとこかしら???

ではうちも心配せずにレッツ旅行!!
って、人間のほうがさびしいのよ~~~(T_T)

お?お庭でバーベキュー?
イイナイイナ!縁側とか懐かしいです。

うふふ、そうなのよね~
さびしいのは人の方なのよね~
私が3日家を空けて、シッターさんに頼んでいた時は、
部屋の奥から警戒顔で私を見てましたよ~

猫って意外とクールなんですよね~~
相方さん、2日いなかったら凛太郎にフーってふかれてました^^

実家か~~
うちは今どう処分するか兄弟で思案中です
盆正に帰る処が無くなるのは寂しいですが仕方が無いです

それにしてもv-237
うたちゃんの、太もも!
あ~~めまいがしそう~~(悩ましいわ~^^)

懐かしい 昭和の家ですね…
私の子供の頃を思い出すわ~
あの頃にタイムスリップして 1日過ごしてみたいな~

あら~ 
静かな お出迎えだったんですね!
ちょっと がっかりかな?
かかごんもうたちゃんも
おりこうさんしてたんですね…
えらいわ~ いたずらもしてなかったんでしょう?
かかごん 凄い 成長したね もうすっかり お兄さんだね!

ああ~今、こんな感じですよ。
私が今している田舎暮らしは。
いいですよね~
大好きなんですね、こんなのが。
縁側があって!
これにあこがれて、今そんな暮らしをしています。
大満足ですよ。
不便がまたいいのですね~
なにも出来ないときの言い訳になるから(笑)
花壇は・・・寂しいですよね。

>しまぺんぎんさん

いつまでも実家を守れるわけではないですからね・・
弟は土地を売っぱらって金持って消えるタイプだと思ってましたが(笑)
ここに住み着くようで、実は少し驚いてます^^;

かかしのハイなお迎えが懐かしいです・・・
中身はずっと子供のままでいいのに~
うたは、お腹が空いている時だけ熱心に出迎えてくれる気が・・(汗)
意外とクールなところがあるんですよね(T_T)
思い通りにならないニャンコに悶える私達・・。
猫って・・・心得てますよね!

こりゃ当分、しま家の旅行は実現しそうにないな(笑)


>リヴさん

田舎の庭は広いので、BBQも数ヵ所でやれますよ~
縁側って便利だし いいですよね!
ここに布団を干して、暖かくなった上で ごろごろしたものです。
でも今の時代に作ろうと思うと、けっこうな贅沢ですよね~

3日たつと忘れられる危険があるってことですね・・メモメモ


>チビママさん

えー! 2日でフーッされる危険があるんですね!
あぶない、あぶない(汗)

ご実家は寂しいですね・・
でも、どうしようもないですからね・・・・

うたが横座りしたときの、
ムチムチ ちまちま 生温かそうな、このラインが
大好きなんです~♪

>milk☆さん

子供の頃は、薪を使う窯も 薪で沸かすお風呂もあったんですよ~
雛祭りになると、祖母が窯で作った蒸し饅頭が
もう一度食べたいです。
味を覚えてないのが残念・・・。
タイムスリップして味わいたいですねぇ。(ドラえもん、カモ~ン!)

大事なモノが荒されてなくて ありがたいけど~
なんか物足りなくてねえ(^_^;)
走りまわって喜べとは言わないけど
もうちょっと再会を盛り上げてもらいたい・・・(笑)


>ムクムクさん

ムクムクさん家は、ウチの実家とはまた違った風情がありますよね!
実家は少しずつ今風に変わっていってますが、
ムクムクさん家は、いい雰囲気が残っていて癒されます♪

楽な生活大好きな私には、
田舎の不便さは 進んでは出来ませんが~(^_^;)

花壇はキレイなものではないですが、
それでも無くなるのは寂しいですね~

おっかえりなさーーい って今更かしら^^;
帰ってきてにゃんずの出迎えがないときほどさびしいものはないですよね。
わたし、出てくるまで玄関で何度も「ただいまだよー」って言ってますもん(^^;

実家ステキですね~ 昭和だ昭和~
お庭も広いし。
その縁側に座ってスイカが食べたい!^^

てかうたにゃ~ その足なんかへんでないかーい?
可愛いけど^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/255-5e786aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカンダンスアイドル  «  | BLOG TOP |  » 常滑やきもの散歩道

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム